洗濯の音がうるさい、直接文句いったらだめ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/25 06:59:15

    クーラーや暖房の外に付けてるやつ、あれもあるさい家あるよね

    • 0
    • 23/11/25 06:58:09

    クーラーや暖房の外に付けてるやつ、あれもあるさい家あるよね

    • 0
    • 23/11/24 21:17:18

    夜中はダメでしょ
    でも管理会社に言えば?

    • 0
    • 23/11/24 21:11:24

    根に持たれたら怖い黙っとく
    私も夜したことあるし

    • 2
    • 54
    • ベールアップ
    • 23/11/24 21:11:14

    >>45え、そんなのあるの?マンションめんどくさっ!

    • 2
    • 23/11/24 21:08:47

    洗濯はまとめて昼間にやるけど。

    • 0
    • 52
    • エンゲージリング
    • 23/11/24 20:56:31

    直接言いに行ったら 気が短い人で逆切れされて
    怖い思いした友達がいる
    管理会社に言うのがいい

    • 4
    • 51
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/24 20:53:20

    >>45
    この時間帯は静かにすべきだと思う。決まりとかじゃなくマナー。
    夜勤とか夜中に何か作業する人こそ一軒家にしないと

    • 1
    • 50
    • エンゲージリング
    • 23/11/24 20:45:18

    >>49
    たらら、たらら、たららららーん

    が日立だっけ?実家のやつだわ。

    • 0
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 20:43:06

    >>37
    横だけど…
    団地みたいな造りの社宅に住んでたとき、レンチンの音がうるさくて注意喚起の貼り紙が掲示板にされた事あったよ。
    普通の「チン」っていう音じゃなくて、日立特有のメロディーが流れるやつだったからだと思うけど。

    • 0
    • 23/11/24 20:41:47

    集合住宅なら言うだけ無駄かも。
    音がある程度伝わることも覚悟で入居するものだし。

    だからこそお互いの気遣いが大事なんだけど
    気遣いしてもらえます?は無理だと思うよ。
    そういう気遣いが当たり前にできる人なら
    最初からそういうことはしないんだからさ。

    ルール化する方向で動くほうがいいんじゃないかな。

    そのためには直接苦情を申し入れるのではなく
    管理組合や家主にまずは報告、だと思う。

    • 4
    • 47
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/24 20:40:39

    非常識な人に直接言うのは危険だから管理会社に言ってもらったら?

    • 2
    • 46
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 20:36:58

    せめて、朝は6時くらいからだな…
    日付変わる前に終わってくれたらいいや…

    • 2
    • 45
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/24 20:34:53

    うちのマンションは午後10時から午前6時は洗濯機を回すのはNGって言われてるけど、そういう規定はないの?

    • 3
    • 23/11/24 20:33:49

    >>42こういう時は女が出ていくとややこしくなる

    • 0
    • 23/11/24 20:33:49

    >>42こういう時は女が出ていくとややこしくなる

    • 0
    • 23/11/24 20:33:29

    ご主人に言ってもらったら?

    • 0
    • 41
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 20:32:02

    朝の四時は言っていいと思う。8時から20時までにしてほしいな。

    • 1
    • 23/11/24 20:26:20

    >>39
    いやいや、朝4時に洗濯音がかなり響いてるってのは、さすがにきついでしょ

    夜勤の人に感謝したり、お互い様と思ったり、そういうのとはまた別次元の話でしょうよ
    論点おかしい
    常識っていうものがわからんのかな

    • 5
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 20:17:44

    夜勤の人がいるからみんなの生活が成り立ってるんでしょ
    お互い様って言えない人は夜間救急とか使うなよ

    • 2
    • 23/11/24 20:11:29

    引っ越しなよ

    • 2
    • 37
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 20:10:35

    >>18
    おいおい
    レンチンの音がうるさいと思うなら過敏すぎるよ
    その苦情言われたらヤバい人認定だって
    集合?戸建て?アパートでも、そんなのが気になるってだいぶ変だよ?

    • 0
    • 36
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 08:57:51

    >>29

    www

    • 0
    • 35
    • モーニング
    • 23/11/24 08:52:44

    直接は止めようよ
    逆ギレされて刺されたり
    怖くない?

    • 2
    • 23/11/24 08:35:31

    >>28
    ○○建託とかは賃貸マンションだからね
    マンションも分譲と賃貸とでは
    防音とかも凄い差があるよね

    • 1
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 08:35:18

    みんななんで他所の家の生活音そんなに聞こえるの?
    全然聞こえないんだけど

    • 8
    • 23/11/24 08:31:11

    早朝4時の音をお互いさま、だなんて思える訳ないわ。
    アパートだろうが団地だろうが最低限のマナーがあるでしょ

    • 5
    • 23/11/24 08:29:09

    アパート、マンションだったら管理会社や管理組合経由の方がいいのでは?
    直接やり合うのは怖い

    • 4
    • 23/11/24 08:27:52

    壊れかけてるんじゃない?
    うちの洗濯機も壊れかけのとき脱水のときのモーター音がかなりうるさくなって、マンション住まいだから即買い替えたよ

    • 3
    • 23/11/24 08:26:58

    アパートの分際で

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 08:26:11

    アパートなのかな?
    分譲マンションでも構造によっては響くだろうね。コンクリって音伝わりやすいし。排水管繋がってるから水の流れる音は夜中で静まってる時ならうるさいかも。
    隣の洗濯機の振動がうるさいだともうつくりだからどうしようもないね。
    〇〇建託とかありがち。
    管理会社に言った方がいいよ。

    • 4
    • 27
    • カラードレス
    • 23/11/24 08:24:01

    洗濯の音がうるさいって経験がないんだけど、壁が薄すぎるのか、神経質すぎるのか

    • 0
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 08:20:52

    耳栓したら

    • 0
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/11/24 08:19:59

    >>24
    その時間も人それぞれだから、そう思えない人は周りの音が聞こえないところに住めばいいよ
    うちは夕方4時で言われたことある
    子供がぐずる時間だから、静かに過ごしてほしいって
    でも昼も昼寝時間だからダメだし、夜も駄目でしょ

    音に寛容になれないなら特にアパートなんか住まない方がいい

    • 1
    • 23/11/24 08:16:36

    >>21
    お互いさま、って言えるのは朝6時から夜10時頃までだと思う。

    • 6
    • 23/11/24 08:15:10

    最近、近所に一戸建ての賃貸になっている家に入居した家庭が、洗濯機が古いのか?外までモーターが響いていてうるさいよ…。酷い時は朝4時くらいから一日中モーター音がしてる。

    苦情は、言わないけど、そこも賃貸だったら管理会社に言ってみたら?


    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • ベールアップ
    • 23/11/24 08:06:02

    アパートなら仕方ない
    お互いさま
    不規則な時間に家事してるってことは不規則な仕事なんだろうね
    逆に向こうが寝てる時間に主が家事の音でうるさいってこと
    生活音をお互いさまと思えない人はポツンと一軒家に住むしかない

    • 5
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 07:59:14

    >>9
    6時15分の朝食作り、何が悪いのか…普通過ぎて

    • 15
    • 23/11/24 07:52:37

    ストレスなくすためには引っ越す

    • 4
    • 23/11/24 07:50:41

    >>9
    レンチンは温め完了の音が鳴る何秒か前に止めれば解決したのでは?
    あの音はかなりうるさいと思うよ。(近所まで響くかはわからないけど)
    私は朝一番先に家出るから家族を起こさないように温め完了の前にレンジ止めてる。

    • 2
    • 23/11/24 07:50:33

    アパート限定されてるけど戸建てどっち?

    • 1
    • 23/11/24 07:48:45

    マンション?

    • 1
    • 15
    • プチギフト
    • 23/11/24 07:46:36

    朝4時に響くのは嫌だわ
    でも直接はやめたほうがいい
    私若かりし頃直接言いに行ってヤバい人だった事あるから不動産とか通したほうがいい

    • 7
    • 23/11/24 07:35:47

    言うなら、管理人さんを通した方がいいんじゃない?
    こちらの音は先方に聞こえてないの?
    寝てそうな時間に洗濯機まわして気付いてもらうとか?

    • 4
    • 23/11/24 07:11:34

    マンションでは聞こえないよね

    • 8
    • 23/11/24 07:11:24

    戸建?

    • 1
    • 23/11/24 07:10:24

    主は子供いないの?ドンドンしない?

    • 3
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 06:57:18

    集合住宅あるある問題。まずは管理人や管理組合に言って、対応してもらう。でも、もしかしたら、朝早く出て夜遅く帰る仕事してる家庭かもね。そうなると仕方ないかも? じゃあ、夜遅くならいいんですか?ってね。

    • 2
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 06:53:14

    知人は朝6時15分の朝食作りのレンチン21時のテレビでうるさいとか3回不動産通して言われて怖いから引っ越ししたなぁ。
    朝4時は不動産に言ったら?

    • 9
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ