インフルなんだけど発熱外来埋まってて金曜日しかないらしい

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/22 15:41:01

周りの内科8箇所電話したら全部埋まっていた。家にあるロキソニン飲んだけど頭が割れるくらい痛い。症状酷くなったら救急車呼ぶしかないかな。もしくは治ったら行かなくていっかな。発熱外来受診出来ない人どうなった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/22 19:05:14

    >>25
    小児科でインフルエンザでロキソニン処方なの?
    大丈夫?
    うちの周りは内科も耳鼻科も発熱していると事前予約が必要で決められた人数までしか診てくれない。
    今も発熱外来を作っている病院あるからそこは並べば受診可能。
    うちの二十歳の子でさえインフルエンザ脳症とかが大人もあるからってカロナール処方されたよ。
    抗インフルエンザ薬が減ってきているみたいで、最近はイナビルとか1回吸えば良い薬だったのが久しぶりにタミフルもらったよ。

    • 1
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 18:22:20

    インフルなら解熱剤はカロナール、市販薬ならタイレノールにしたほうが良いよ…

    • 1
    • 23/11/22 18:20:13

    >>18
    ですよね。
    職場に報告義務あるならきちんと診断書もらわなきゃならないけど、フラフラなのに皆はどうして無理してまで病院に行きたがるのか不思議で。

    • 1
    • 41
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 17:57:50

    近所の内科じゃなくて検査と処方だけしてもらえるところで診てもらった。
    病院で処方されるのはカロナールだよ。大人だと500のバカでかいやつ。

    ファストドクターとかみてねコールドクターは対象地域外かな?

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 17:22:13

    ロキソニン効かないならカロナールはもっと効かないと思う。

    • 1
    • 23/11/22 17:01:55

    今回のインフル、頭痛がひどいらしい。それと胃腸にくる。
    うちはカロナールと胃薬で乗りきった。

    • 0
    • 37
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 16:59:37

    何故インフルと言い切ってるのかは謎だけど。
    ホントにインフルだったらロキロニンはNGだよ。
    コロナだったらロキロニンOK。

    • 2
    • 36
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 16:57:06

    >>35
    子供と同じロキソニン飲んだって書いてあったからそれなりの年齢かな?と
    よくわからないね

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 16:51:56

    >>34小児科受診してるみたいだし、15歳未満と考えるのが自然じゃないかなー

    • 0
    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 16:46:55

    >>31
    そこは子供が15歳以上の可能性もあるから…

    • 0
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 16:46:26

    インフルっぽいって、、
    結局診断は受けてないってことね

    • 0
    • 32
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/22 16:46:07

    >>27大人はまだ大丈夫だろうけど、子どもはダメだよ。

    • 0
    • 31
    • ハネムーン
    • 23/11/22 16:45:34

    >>25
    大人はともかく子供は脳症が怖いからロキソニンだめでしょ。
    病院で処方されたってあり得ない気がするけど。
    それロキソニンじゃなくてカロナールじゃない?

    • 2
    • 30
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 16:43:47

    ロキソニンやイブプロフェンはだめ。アセトアミノフェンのみの解熱鎮痛剤にして。

    • 3
    • 29
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 16:43:46

    >>27
    ダメじゃないけどあまり推奨はされてないよ
    インフルの薬(タミフルとかイナビルとか)とは併用できないはず

    • 0
    • 28
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 16:43:28

    耳鼻咽喉科でも診てくれるよ

    • 1
    • 27
    • バージンロード
    • 23/11/22 16:42:30

    ロキソニンダメなの?!

    • 1
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 16:38:14

    インフルの時ってロキソニンダメじゃないけど推奨されないよね?
    大抵大人でもカロナール出される気がするけど…

    • 3
    • 25
    • バージンロード
    • 23/11/22 16:38:01

    書き方悪かった。
    子ども3人ともがインフルなんだよね。絶対インフルっぽいんだよ。小児科は発熱外来予約なしで見て貰えたのに内科は、予約しないとみてもらえないらしい。
    子どもと同じロキソニンで凌いでる。すごく頭がズキズキ痛いしフラフラする。明日空いてるとこ聞いたんだけど発熱外来は受付してないってさ。

    • 0
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 16:34:19

    >>13
    許可とかはいらないんだっけ?
    だったら救急外来行けば良いのでは?
    かなり待たされるとは思うけど

    • 0
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/11/22 16:20:41

    インフルだってどうしてわかったの?
    治療薬は発症して48時間以内だから、薬が欲しかったらオンラインかネットで往診してくれるところとか調べてみたら?
    薬飲んでもすぐ治るわけじゃないけど飲まないよりは治りが早いと思う。

    • 1
    • 22
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 16:20:30

    >>16
    OKだよー

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 16:20:10

    インフルって分かってるなら、私ならもう行かないかな。私なら市販薬飲んで寝てれば治るから、わざわざ病院行って診断される意味もあんまりないってか。

    • 3
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 16:18:08

    総合病院は?インフルってわかった理由は?
    子どもとなら小児科で一緒に受けれるよ。
    ウチは発熱外来とかもうないかも。普通に内科でも発熱ある人は別室ってみてくれるわ。

    • 0
    • 19
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 16:13:35

    >>18
    インフルと診断貰うためには行くけどね

    インフルだと分かってて、既に薬貰ってるなら
    様子見だね

    • 0
    • 23/11/22 16:10:39

    主さんのトピ利用して聞いちゃってごめん。
    なんでインフルだとして、無理してまで病院行くの?
    特効薬もらえるの?
    貰えるなら行くけど、ただでさえしんどいのによく病院なんて行けるよね。
    家で大人しく寝てればよくない?

    • 1
    • 23/11/22 16:09:37

    インフルエンザは診断済みなんだよね?
    その時、カロナール貰わなかった?

    • 2
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 16:04:55

    インフルの時にロキソニン飲んでOKだったっけ?!

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 16:02:01

    大人でもインフルエンザ脳症なる人いるから本当にやばかったら救急車は全然ありだと思う!
    まだ一度も受診してなくて薬がないなら、市販の麻黄湯がインフルエンザに効果あるからおすすめ
    (仮に妊娠してても飲めるよ)

    • 0
    • 23/11/22 15:59:57

    うちの地域は休日でも当番制で色んなクリニックで診てもらえる、救急外来もある。利用したことないけど往診とかね。今色々あるよね。
    つらいなら早めの方がいいよ。

    • 0
    • 23/11/22 15:58:07

    >>10
    うちの地域は行く前に電話して必ず住所と名前を聞かれる

    • 0
    • 23/11/22 15:56:51

    救急外来は?!夕方行ってきたら?

    • 0
    • 23/11/22 15:56:33

    耳鼻科もインフルやコロナ調べてくれるね

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 15:56:18

    救急外来って勝手に行っちゃだめなんだっけ?

    • 0
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/11/22 15:56:12

    今時はオンライン診療してるところたくさんあるけど。

    インフル治療薬が出せるかは知らないけどインフル確定は?キットで検査したの?それならそれを見せたらいいかもよ。
    うちコロナの時はコロナ治療薬ではないけどコロナ診断(同居家族は病院で検査→陽性)で薬は翌日届いたよ。

    • 1
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/22 15:55:54

    耳鼻科に行くか、市販薬で凌ぐか

    • 1
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 15:55:37

    なんでインフルって分かったの? 

    • 7
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 15:54:40

    明日の休日外来は?
    早く薬飲んだほうが回復早いよね。

    • 1
    • 5
    • お色直し
    • 23/11/22 15:53:36

    明日は祝日だから今夜夜間救急に行くか明日の朝一で休日救急に行ったらいいと思うよ

    • 2
    • 23/11/22 15:52:34

    インフルって診断された時に薬貰わなかったの?
    薬もらってるのに悪化してるなら診断されたところで診てくれるでしょ

    • 7
    • 23/11/22 15:51:16

    インフルなら黄麻湯が効くけど。
    頭痛がひどいならしんどいね。

    • 1
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 15:46:40

    耳鼻科は?

    • 0
    • 1
    • 色打ち掛け
    • 23/11/22 15:45:10

    インフル確定なの?
    うちは2箇所電話して予約できなかったから、救急の夜間に行ったよ
    なんとかイナビル服用間に合ったわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ