パートの面接落ちた…。受かると思っていたから心折れる

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/11/22 11:31:16

面接で散々もう受かるような話してて
年末年始も出れるって言ったのに。
じゃあ担当者もたぶん大丈夫って言ってて。
今電話きたらもう他の人決まっちゃったって。
嘘だよねー昨日そんなこと言ってなかったし。

狙ってたところだったし、昨日の手応えからして勝手に受かる!と1人で思っていた…、めちゃくちゃ落ち込んでる…
旦那にも言いづらいよー…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 21:27:40

    >>30
    採用しない人は、今後もお客様として付き合う可能性があるから悪い印象を残さず帰って頂くというね。

    • 6
    • 32
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 20:58:38

    誰かのコネでごり押しされた人がいるとか、退職予定者が辞めるのやめたとか。

    • 7
    • 31
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 20:54:43

    雇用条件次第では、他に面接で来た人の方を採用もある

    • 6
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 20:51:53

    面接時にめちゃくちゃ手応え良くて、いい感じだと思うところは、十中八九不採用になる。

    • 21
    • 29
    • フラワーガール
    • 23/11/22 20:50:15

    あなたに何か悪いところがあったわけじゃないよ
    ありきたりな表現だけどパートは縁や運だよ

    縁がなかっただけ

    • 15
    • 28
    • バージンロード
    • 23/11/22 20:45:54

    40過ぎたら落ちやすくなった

    • 6
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/22 20:11:02

    本当にまた1からかぁ…ってやる気がね。メンタルにくるね。

    • 11
    • 26
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/22 13:56:52

    私も今日までに電話こなかったら不採用だー
    同じく年末年始の予定まで言ったのに切ないー
    せっかくのやる気が笑

    • 4
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/22 13:50:26

    本当にタイミング。
    採用の仕事してたけど、先に面接受けて当たり障りなかったら採用しちゃうもんね。
    だから求人は早めに応募が鉄則だよ。

    • 13
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/11/22 13:46:57

    そっちじゃないよ!とあなたを守る人が避けてくれた。

    • 18
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 13:46:32

    >>22
    追記、書類って採用されてから渡される書類一式です。

    • 1
    • 22
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 13:44:48

    私は受かる受かる詐欺に2度あいました。
    なので学びました。
    採用する気満々なところは不採用になるか、ブラックかのどちらかだと。不採用は2社で、もう一社はブラックだと思う(務めていないから分からない)。
    そのブラックそうなところは、面接で数分もたたないくらいなのに書類を渡されて休みは何曜日がいい?変えることもできるから聞かせといてって…。休み希望を聞かれるのは普通だけど、今ここで書類書いてみたいな対応だったので直感で嫌と感じて一度家に持ち帰るとこちらから話した(笑)
    不採用は堪えるけど、不採用でよかったんだと思うよ!

    • 7
    • 21
    • バージンロード
    • 23/11/22 13:29:14

    私アパレル勤務だけど、子持ちの主婦さんたちに人気の早番のみの勤務は今のところスタッフが揃っているから残念ながら早番希望で来た方にはいくら素敵な人でも不採用になるよ。タイミングだよね。

    • 3
    • 20
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 13:18:29

    >>16
    そりゃそうだよ。
    新たに募集をするのには時間も経費がかかるもん。
    良い人がいたら、一本釣りした方が良い。

    • 0
    • 23/11/22 13:00:16

    私も一度 多分大丈夫と言われたのに落とされたことあったな。私の後に面接した人の中でいい人が居たんだろうけどさ、それならあんな思わせぶりな事言わないで欲しかったと思った。
    クリニックの受付だったんだけどさ、去年 その医者が病気かなんかで閉鎖しちゃったから、結果的に落とされてて良かった。そこで働いてたらまた職探ししないといけなかったもんね。落とされた後見つけた別のクリニックで今は楽しく働いてるから。

    • 3
    • 23/11/22 12:53:06

    >>10
    それは職場に知り合いを増やしたくない既存スタッフが止めたんじゃない?

    • 5
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/22 12:53:02

    >>13 私も昔、この手を使い、どうしても働きたかった会社の中途採用の正社員をゲットできたよ。最終選考17人で迷ってて、決め手は丁寧なお礼状だったって言われた。もう一人採用されたけど、その人お礼状なんか送らないって笑ってた。結局は経歴人柄だろうけどね。

    • 7
    • 16
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 12:51:05

    >>13
    新たに追加募集かけるの面倒臭かっただけかもよ。

    • 5
    • 23/11/22 12:48:30

    なんの仕事?

    • 1
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 12:48:25

    >>13あざといな

    • 14
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 12:47:20

    もしも、その職場を狙っているのなら、ダメモトで人事担当者にハガキを送るといいかも。

    私は採用の手伝いをしている立場なんだけど、お断りをした人から、担当者に丁寧なハガキが届いたことがある。

    先日は面接のお時間を作ってくださり、ありがとうございました。
    残念な結果でしたが、面接で職場の雰囲気などをお聞かせくださり、働きやすい雰囲気を感じ、良い会社だなと思いました。
    またいつか、ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

    こんな内容だったよ。
    後日、追加募集をしよう、ということになった時、募集をせずに人事部長がこの人に「まだお仕事を探していますか?」と連絡をしてた。
    部長はハガキを保存していたらしい。

    • 6
    • 23/11/22 12:27:23

    パートで落ちるのなんて普通にあるよ!気にしないで次いこうー。

    • 17
    • 23/11/22 12:25:38

    私もあるよ~
    採用だと思ってたら
    丁寧な不採用文と共に履歴書が帰って来たし

    • 3
    • 10
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/22 12:24:36

    わかる
    自分の人格を全否定された気持ちになる
    知り合いママとか結構働いてるホームセンターで書類審査で落ちた笑

    • 10
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/22 11:49:15

    子供たちにもよい報告できる!って思っていたのにひとりで馬鹿みたい、って色々思ったら泣けてきたよ。次だね!次。ママスタ民の優しい言葉がまたしみたよ

    • 22
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 11:44:27

    私もあるよー縁とタイミングだね。あきらめた頃にすごくいいとこにすんなり決まったよ。主さんにいいご縁ありますようにー

    • 9
    • 23/11/22 11:41:08

    わたし受からなければよかった
    お局毎日いじめてきてストレスで痔になるし生理遅れるし
    良い条件の仕事決まってよかったねって旦那も喜んでたから辞めたいって言い出しにくいし
    まだ試用期間だけど多分辞める面接受けた事すごい後悔してる

    • 9
    • 6
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/22 11:37:30

    こういうのって、悔しいけど縁だから主に非があるわけじゃないよ!!

    • 15
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 11:35:33

    知り合いか何かで都合のいい人が現れたんだろうね

    • 7
    • 4
    • ブーケ・トス
    • 23/11/22 11:34:30

    縁がなかっただけ!もしかしたら暗黙のサービス残業がデフォなブラックだったかもしれない。
    次だ次!

    • 10
    • 23/11/22 11:34:28

    タイミングが合わなかっただけよ!しゃーないしゃーない!甘い物でも食べよ!

    • 7
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 11:33:33

    悔しいね。でも主が悪かったのではなく、ちょっと向こうに都合の良い人がいただけ。次、次~!

    • 12
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/11/22 11:33:03

    何歳?
    職種は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ