• No.11 レンタルドレス

    23/11/21 19:50:35

    >>5
    コメントありがとうございます。

    自営の時は夫が全てしていました
    夫から求められている訳ではありませんが
    会社にしてから仕事の量も増え、事務的作業が追いつかなくなりそうと呟く事が多いので
    何か私にできることはないかと思いました。

    薄記の勉強ですか
    本などで独学でできるものであれば頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。

  • No.16 鏡割り

    23/11/21 20:30:01

    >>11
    資格とか勉強とかよりも、やるならやるで責任持ってやるつもりがあるかどうかでしょう。できる時だけ片手間でやるつもりなら会社が混乱するだけです。

    そして忙しい時のパート的なサポートなのか、いち従業員として働くのかをはっきりさせておくことも大切。いずれの場合でも自分の担当範囲をきっちり仕上げないとダメよ。特に経理や事務は細かい事が多いからね。

    あとは一度やったことはしっかり覚えておくこと。それが必要な勉強だと思います。
    簿記は必要になりそうなら学べば良いけど、事務や経理が未経験で子育てしながらだとまず無理でしょう。大事なのは今必要ない資格を形のためにとろうとして無理をするより、必要なことをキチンとやることです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 鏡割り

    23/11/21 20:55:25

    >>16の追記です。
    一番大事なのは健康管理ですよ。
    主さんも旦那さんも、一番無理をしやすい時期だと思いますので。
    忙しくなったのは良かったですね。
    頑張ってください。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。