いまだに紙の本買って読んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 13:38:22

    その人の自由
    本好きじゃない人にとやかく言われたくない

    • 15
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/11/19 13:39:13

    よっぽど知性にコンプレックスがあるんだね
    恥ずかしいトピ

    • 17
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/11/19 13:39:25

    私は読書好き。紙の本の方が好き。
    あれ、あのシーンどんなだったかな?と思って前の方に戻るとき紙の方が断然探しやすい。目も電子書籍に比べて疲れにくい。

    • 16
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 13:39:27

    私もだけど、本好きな人って、紙の本が好きってひと多いよ。
    漫画はスマホで読むけど、小説は紙で読みたい。別に理由はないよ。好みの問題なのよ。

    • 14
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 13:39:28

    >>1
    フツーに読むし。
    電子書籍あるのにわざわざ紙の本アピールする意味わかんないだけ

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 13:40:04

    紙の本派。
    これ以上目を酷使したくないし落ち着く。

    • 14
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 13:40:14

    電子書籍もいいけど、紙の方が読みやすいから。
    手に馴染む感じや匂い、印刷されたインクの感じ、ぱらぱらとめくる音、全てが好きだから。

    • 4
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 13:40:34

    老眼でスマホがキツい
    電車だとすいすい読めるから
    大きなお世話だよ

    • 11
    • 9
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/19 13:40:38

    両方利用してる
    釣りにしても変だなぁ

    • 6
    • 23/11/19 13:41:40

    電子書籍読みにくい。
    紙の本はすぐに見たいところ辿れる。
    参考書とかはメモれる。
    目の疲れ方も違う。

    • 10
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/19 13:41:59

    私も娘も気に入ったものは紙で読みたい派
    電子書籍で試し読みして、気に入ったら買う

    • 3
    • 23/11/19 13:42:09

    >>5
    だから別にアピールしてないってば。フツーに紙の本読んでいるだけ。

    • 8
    • 13
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/19 13:42:50

    図書館でも借りる事あるし、好きな作家の本は必ず紙書籍を買う。やっぱり電子書籍より読みやすい。

    • 5
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 13:43:15

    まず電車とかで他人が紙の書籍読んでて自分に酔ってそうなんて思わないよね。
    乗り物酔い大丈夫?とか、その本貴重なのだけど外で読んで汚れとか紛失大丈夫?とか、重くないかなとかは思うことあるけど。

    • 5
    • 23/11/19 13:43:20

    >>5
    ただ本を読んでいるだけで「アピール」してると感じるなら、よほどコンプレックスかブロックがあるね。読書好きではない。

    • 15
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/11/19 13:43:55

    なんかいいよね。
    私はなんでも電子書籍にしてしまうから。電子書籍になってないのとかあるのかな。

    • 1
    • 23/11/19 13:44:21

    紙の本ごときで知的アピールできると思うの?
    やっすい知性をお持ちだね、主は

    • 18
    • 18
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 13:44:29

    スマホで電子書籍なんて読みづらくて仕方ない

    • 7
    • 23/11/19 13:45:20

    >>4
    私もそう。漫画は電子で、小説は紙で。
    電子の方がクーポン配布されるから安く済むんだけど、表紙とか手に馴染む感じとかが良くて小説は紙で。
    また読みたいところも探しやすいしねー。

    • 1
    • 20
    • モーニング
    • 23/11/19 13:45:48

    本読んでるだけで知的アピールだと思っちゃう主が可愛そうに。
    世の中の本が全部電子化されてるわけじゃないし図書館で借りたりってこともあるでしょ。
    それとも図書館で借りるなんて貧乏人って言われちゃうのかしら。

    • 9
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/19 13:46:34

    そもそも他人が何をどう読んでるか気にならない
    要するに暇なんだね

    • 6
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/19 13:46:41

    偏差値70越えの高校生って電車の中で紙の小説読んでるけど知的アピールって思ったことないよ。

    • 6
    • 23/11/19 13:47:32

    図書館の本って不特定多数が触ってるから生理的に無理

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/11/19 13:47:32

    またつまんないこと言ってる
    アピールすることしか考えられないの?
    頭の中身スカスカじゃない?

    • 8
    • 23/11/19 13:48:54

    紙の本読んでる人に恨みでもあるのか 笑
    雑なトピだな。

    • 6
    • 23/11/19 13:50:27

    こういうのわざと?
    私読書好きで紙の本読んでいるけど、乗り物酔いするから電車で読めないわ。
    知的アピールできなくて残念。

    • 2
    • 23/11/19 13:51:28

    私は
    本は紙で読みたい派。
    何かにつけて
    自分に酔ってそうとか
    ○○アピール?とか言う人
    余計なお世話だよ

    • 11
    • 23/11/19 13:52:32

    アナログな人もいるからね。
    そうやって時代に取り残されていく。

    • 0
    • 23/11/19 13:53:02

    私もKindleで買うのが多いんだけど、スマホでは画面小さいし、タブレットは重いし盗まれたらいやだから持ち歩くのは紙の文庫本が多い。
    Kindle版や他の電子書籍もかなり買ってるんだけどサービス終了したり撤退したら悲しいな。
    中国でアマゾン撤退したんじゃなかった?

    • 1
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/19 13:53:19

    私断然紙派!紙のページをめくりたい。スクロールではなく。
    電子も読むけど、なんか行間に味がないというか、奥行きがない感じがする。

    • 2
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/19 13:58:01

    漫画は裏表紙見たさに紙買う
    小説は電子で買う事が多くなったなー
    持ち運びも荷物になるし

    • 0
    • 32
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 13:58:04

    アピールはしてないと思う。単純に、時代にのってない、ITプアなだけでは?
    ITオタクとか裕福な人だと目に優しい高い端末で読んでるイメージはあるよ。
    だからアピールにはなってないと思う。

    • 2
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/11/19 14:00:04

    アピールと感じ取ることが自分に酔ってるのでは?

    • 3
    • 23/11/19 14:00:17

    電子で読むの苦手
    いつも紙だわ

    • 7
    • 23/11/19 14:01:28

    なんで知的アピール?

    • 7
    • 23/11/19 14:02:44

    漫画もスマホでみんな読んでるしね。昔は電車に読み終わった漫画の本が棚に置かれてたりしてたのにね。

    • 1
    • 23/11/19 14:02:53

    ちゃんと読みたい本は紙。
    さらっと読みたい本は電子。

    頭の入り方が違うし、脳への影響も違うらしいよ。
    大学生の息子も専攻はIT系だけど、本は紙。

    • 3
    • 38
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/19 14:04:25

    >>29
    同意見
    スマホ小さい、タブレット重い
    落としたら壊れる
    紙の方が私はいい

    • 3
    • 39
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 14:04:41

    紙の本を読みなよ
    という推しの言葉に感化されて読むようになったよ

    • 3
    • 23/11/19 14:04:43

    もし仮に知的アピールだったらどうするの?
    知識人だ、殺せ!ってポル・ポトごっこでもしてみる?

    • 3
    • 41
    • カラードレス
    • 23/11/19 14:05:16

    >>14
    電車の中で紙の本を読んでる人にそこまで見て考える人も珍しいね。

    • 4
    • 23/11/19 14:05:56

    好きな本は手元に置きたいから買う。
    紙の本の方が読みやすいから買う。
    本棚に好きな本が並んでいると嬉しくなる。
    電車の中や病院の待合とかは読書が進むから本を読む(家にいると家事や子供の世話でゆっくり読めない)
    ただそれだけ。電子は目が疲れる。

    • 7
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/19 14:06:09

    >>5
    わざわざ紙の本アピールしてる人はいないと思うけど。
    あなたがわさわざアピールしてると思いたいだけでは?
    みんな自分が良ければそれでいい。
    人が何しようが自分には関係ない事。

    • 4
    • 44
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:06:31

    本って装丁買いするし、初版集めてたりするから、紙派だよ。
    背表紙眺めるのも好き。

    • 4
    • 23/11/19 14:06:32

    >>37
    なるほど!
    大学生の息子も専攻はIT系←これが言いたかったんですね

    • 0
    • 46
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:07:55

    そもそも紙の本って売れてるの?

    • 2
    • 23/11/19 14:07:59

    本は紙がいいよ
    今はめったに買わないけどw

    • 1
    • 48
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/19 14:08:26

    紙の質感が好きだからね、そういう人もいるよ。
    BLは電子書籍だけどね、ドゥフフ

    • 4
    • 23/11/19 14:09:36

    漫画は電子でいいんだけど小説はどうしても紙の本じゃないと無理
    紙をめくる感じとかもあるし文字だけ延々と電子で追うと目が疲れるんだよね

    • 6
    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/11/19 14:10:17

    >>46

    何かで読んだけど、ショッピングモールに本屋があるかないかで、売上が5%違うらしいよ。
    本屋は今でもある程度の集客力があるみたい。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ