姉が看護師なんだけど給料月80万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/19 00:49:01

    今から看護学校通えば

    • 1
    • 75
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/19 00:47:37

    >>58

    スゴイ職業だから看護師になったわけではないし、看護師の自分スゴイと思わないし、誰かにスゴイと思われたいこともない。

    妹を小児癌で亡くしているんだけど、入院先の看護師さんに憧れたのがきっかけ。
    妹も看護師さんになりたい!って言っていて
    一緒に、て話した思い出も動機です。

    • 3
    • 74
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/19 00:41:32

    不動産屋してるから年収分かるんだけど
    女の人で年収高いのはやっぱり看護師さんだね
    20代でも年収600万とかすごいなーって思う
    従兄弟が3人看護師してるけど
    やっぱり良い暮らししてるよ

    • 4
    • 73
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/19 00:31:27

    >>56東京大学に看護科あって妹が猛勉強して
    受かったよ。

    • 3
    • 72
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 23:09:22

    >>55
    んーどうかなぁ、仮に資格は取れたとしても看護師の世界で働いていけない人はたくさんいるけどなぁ。

    • 4
    • 23/11/18 22:43:18

    看護師は私の中ではとっても大変な職業だと思ってる。
    だから自分はパソコン使うお仕事で満足している。
    資格なくても業務経験積めば、同じぐらいの給料もらえるし。
    さすがに30代では月80万(年収約1,000万)は無理だったけど、40代になったらそのくらいに乗るから、無理に看護師じゃなくても給料だけ見れば選択肢はあるよ。ただ、大学まで行ったほうが良いけどね。

    • 1
    • 70
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 22:36:34

    80万って本当?

    • 1
    • 23/11/18 22:35:39

    >>58
    看護師に限らず、他人に対して大した職業じゃないって言う人の職業って何だろうね。まさか無職じゃないよね?

    • 5
    • 23/11/18 22:35:38

    看護士ってそんなにいい給与もらえるんだね。
    私、看護師なんて医者の使いっぱしりだ!って言われて育ったから、全く興味がなかったわ。もったいなかった。

    でも、やりたいかと言われたらやりたくないな。
    注射嫌いだし。

    • 1
    • 67
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/18 22:28:47

    >>52
    ほぼ日勤でそれは当たりだね!
    ワイ都内の日赤系列だけど、夜勤と残業がっつりしてようやく600乗るくらいだったから羨ましい。しかも給料の改悪が始まったから>>52の病院に転職したい、雇って!

    • 0
    • 66
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 22:19:43

    薬剤師はすっごく賢いわけじゃないけど日本では医師の娘が多いよね
    娘にはしんどい仕事させたくないから薬剤師くらいがいいよって感じで
    そういう意味では医師ほどではないけど毛色の良さは感じる

    • 1
    • 23/11/18 22:18:52

    >>61
    なぜ医師、薬剤師の並びに入ってるのかは謎
    レントゲンとCTとMRI撮る人
    撮るだけで読影・診断するのは医師
    ちなみに撮影は医師でもできる
    看護師も機械の撮影準備までならできる

    • 3
    • 64
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 22:17:04

    >>61
    看護師よりは放射線技師のほうがすごい!ってイメージ

    • 2
    • 63
    • ブーケ・トス
    • 23/11/18 22:15:01

    >>57

    うーん、凄いと思うのは医師だけかな。
    勉強量もレベルも比較にならないし、社会的信用度も何もかも違うから。


    • 4
    • 23/11/18 22:12:33

    そりゃ仕方ない。
    グレて中退だなんて、若気の至りとも言い切れんよ。主が怠けてた時に、母姉は頑張ってたんだからその差でしょ。
    辛いって言っても自業自得なんだし。

    • 2
    • 23/11/18 22:10:17

    >>58 放射線技師ってすごいの?友達がなってる!

    • 0
    • 60
    • プチギフト
    • 23/11/18 22:07:26

    なんか、専業主婦とかの話題でもそうだけど
    妬まれる要素ないじゃんって人ほど妬まれてると思いたがるよね

    • 0
    • 59
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/18 22:06:18

    >>28
    妬み乙

    • 0
    • 58
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 22:04:20

    ごめんけど、医者とか放射線技師とか薬剤師とかならすごいとは思うけど、
    看護師ってそこまで、ね?
    大した職業じゃないじゃん、って話。

    • 4
    • 57
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 22:04:19

    ごめんけど、医者とか放射線技師とか薬剤師とかならすごいとは思うけど、
    看護師ってそこまで、ね?
    大した職業じゃないじゃん、って話。

    • 0
    • 56
    • ブーケプルズ
    • 23/11/18 22:02:49

    看護師ごときで80万稼げたら、世の中の男性はこぞって看護師めざすわ。

    頭のいい教養のある高学歴の人が、看護師になりたいから猛勉強する!なんて話は後にも先にも聞いたことがないね。

    • 5
    • 55
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/18 22:00:53

    看護師って能力的になれない人なんていないと思うから
    つらいなら今からやればいいと思う、間に合うよ
    でも自分の娘に看護師になれなんて言う親がいるの驚き

    • 2
    • 23/11/18 21:17:26

    田舎は師長でも給料安いよ。。辛い

    • 2
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 21:14:45

    >>50

    やだよ(笑)
    高校時代留学したけど住みたい国じゃないや。

    • 0
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/18 21:08:46

    働く場所によるのかな。手術室勤務で土日祝日休み、オンコールあり、年収670万円。主任は720万くらい。埼玉県の大学病院。やることは多いかな。でもほぼ日勤だから働きやすい。

    • 1
    • 51
    • モーニング
    • 23/11/18 20:52:40

    看護師さんってそんなに高給なの?!

    でもそれだけのことされてるよね。病院で働くだけで気が滅入る。仕事も大変だし。

    当然だと思う!

    • 4
    • 23/11/18 20:36:17

    >>49 オーストラリアで働けば?

    • 1
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 20:30:51

    >>40

    夜勤なしの有料老人ホームです。
    田舎で働いていたから、東京来ただけで年収倍とか
    なんの魔法かと思う(笑)

    • 1
    • 23/11/18 20:21:51

    >>44

    国立病院に勤める看護師が定年退職した場合、支払われる退職金の相場は約1,800万円と高めです。

    • 4
    • 47
    • ブロッコリートス
    • 23/11/18 20:20:22

    主も今から目指したら?

    • 1
    • 23/11/18 20:18:44

    私夜勤あり看護師だけど年収500万くらいだよ

    • 2
    • 23/11/18 20:14:51

    はあー80万かあ
    羨ましいや

    • 8
    • 23/11/18 20:12:37

    退職金は二千万とかでしょ
    で、その後は老人施設とかに働く
    義理妹の母親がそう
    大変な仕事で誰でもできるわけじゃないもんね

    • 6
    • 43
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 20:09:27

    >>40
    私も准看9年目
    急性期の脳外科と消化器外科でごりごり働いたからそれなりに出来る自信はあります。
    進学目指して放送大学の単位だけは取りました。

    私は夜勤の方が楽だったなー

    • 3
    • 42
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 20:06:34

    グレる人って本当に頭悪いよなあとは中学の頃から思ってたよ
    私の人生じゃないからどうでもいいけど

    • 7
    • 23/11/18 20:04:15

    地方で日勤のみの慢性期病院勤めの正看だけど、手取り19万だよ。ブラックだから前後の残業代もでないし笑
    月50〜80万なんてそんなところあるの?

    • 4
    • 40
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/18 20:04:13

    夜勤とか頑張ってるの?
    その分きつそうだね。

    私も中卒。准看とったよ。
    今は日勤常勤、月手取り28万ぐらいよ。
    2年頑張れば、准看取れて生活楽になるよ。

    • 4
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 20:03:35

    准看護師です。
    資格取得から8年、病院で救外、オペ、病棟経験後に三年前から高齢者施設勤務で年収650超える。
    現在通信制で国家試験目指してます。

    ママスタでは准看てバカにされるけど
    2年で100万掛からず取れて病院奨学金使い
    御礼奉公で現場経験できて返済チャラ
    こんなコスパ良い資格ないと思う。
    貧困シングルマザーはなればいいのにと思う。

    • 18
    • 23/11/18 20:00:34

    主は何をしてるの?
    自分の仕事を頑張ってやってるなら、気にしないでいればいいんじゃないかな。

    • 7
    • 23/11/18 19:57:57

    >>15嘘だよ

    • 0
    • 23/11/18 19:57:20

    看護師なって23年目、お母さんの師長50万は一般的。お姉さんの80万は美容又は高級有料老人ホーム夜勤ありの手厚いとこならあるね

    • 8
    • 35
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 19:56:02

    私は家庭のこと考えて訪問診療クリニックだから総支給29万くらいで土日祝休みオンコールなし

    • 0
    • 23/11/18 19:55:33

    >>25
    オペ看護師は
    仕事の緊張感が大きいためストレスが大きい。
    年収は500万前後
    急な手術もありオンコールあり大変
    患者さんとの接点というと手術中だけ
    そこがちょっと寂しいわね。
    入院患者はみないで済むし、夜勤もなし
    一般のナースは病棟管理もあり夜勤もある。
    その代わり良いか悪いか患者さんとのかかわり多し
    一長一短よ。

    • 5
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/11/18 19:53:20

    すごいなあ、看護師なれるならなりたい…

    • 4
    • 32
    • ナイトウエディング
    • 23/11/18 19:52:16

    自慢されて辛いと姉に言えば?
    看護師なら精神面の事も考えれるはずだけどね。

    • 3
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/11/18 19:52:09

    >>25
    むしろちょっと病棟より安いかも

    • 0
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/11/18 19:48:27

    >>27現役だけど高級老人ホームの一部や美容系でインセンティブ付くところならいくよ。
    限られた地域だけど
    看護師長の月は妥当

    • 1
    • 29
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/18 19:47:54

    >>25私、オペ看だけど同じだよ。

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/18 19:43:32

    良いところのお嬢様は看護師にはならないよね。
    いくら貰っても嫌だわ。

    • 9
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/18 19:42:03

    80は嘘じゃない?
    コロナ全盛期の時に、コロナ病棟で働いてたらもらえたかもだけど

    • 9
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ