だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/17 05:38:19

だいたひかる、1歳長男「自閉症の心配」医師に相談 母親としての思いつづる
11/16(木) 20:45日刊スポーツ

お笑い芸人だいたひかる(48)が16日、自身のブログを更新。1歳長男に対して自閉症を心配する声が寄せられ、医師に相談したことを報告した。

だいたは育児に関することや子どもの成長の様子などをブログにつづっているが、この日は「自閉症の心配」のタイトルで更新し、「自閉症の心配を、お寄せいただき 昨日、先生に聞いてみた所…」と、医師に相談したことを報告。「注射前に泣いて大泣き終わったら泣き止む…そして先生が喉をみる、アイスの棒みたいのを見た途端ん泣き出す…」などといった愛息の行動について、「その場の状況を、敏感に感じているのでとの事でした」と医師の見立てを記した。

6月14日の投稿では、愛息が1歳5カ月を迎えた喜びをつづる一方で、「もうスタスタ歩いても、良い頃なのかな!?先生にはハイハイしないで、2歳頃にいきなり歩く子もいるしと聞き…自然にまかせているのですが 最近は自分で立って、歩く事もありますが…スタスタでは無く歩く一歩一歩が丁寧過ぎて ハイハイが長い方が、足腰が鍛えられるとも聞くし でも、もっと、親が焦って歩かせようとした方が良いのか!?」との心配も。育児に心配事は尽きないが、「人生に一生安泰は難しいですが、何か心配があったら…信頼できる先生にみてもらって、診断してもらう そして伸び伸び育てたいと」と、母親としての思いをつづった。

だいたは13年5月、38歳の誕生日にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。22年1月14日、第1子男児を出産している。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 35564件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/10 17:32:12

    大食いの2人が、シェアするの?
    あのコースはいくらぐらいするのかなあ

    • 10
    • 24/05/10 17:34:49

    >>19501
    仮に幼稚園なり保育園なり入れたとしても、加配つける様に言われるか、最悪は療育行くよう促されるだけだよ。そうなると余計に傷付から最初から療育一択にした方がいいと思う。

    • 23
    • 24/05/10 17:36:11

    >>19565
    あちらのトピにお店の名前が書いてあるね
    雰囲気は、バルぽい
    アルコールもある

    • 13
    • 24/05/10 17:39:02

    >>19567
    小泉のブログにはハッキリと店舗名が、書いてあるよ

    • 8
    • 24/05/10 17:42:58

    >>19552
    福耳もわからない医者でしょ、あてにならないよね。福耳を栄養が通る道の名残りとか意味不明なこと言ってた。

    • 23
    • 24/05/10 17:46:23

    >>19569
    栄養の通る
    そんなの嘘だよね
    私の子供が生まれつき病気持ちで、総合病院の新生児集中治療も担当の先生に余談で聞いたら
    そんなの初めて聞きましたって、笑ってたわ

    • 20
    • 24/05/10 17:51:19

    少し前に、両親とも発達障害なのに子供作った夫婦がテレビで特集されていたけど、とにかく感性ズレまくりでネットニュースでは大批判されてたわ。子供が大変だよ、これから。

    • 25
    • 24/05/10 17:54:59

    土手くん、一歳くらいまでは笑顔多かった気がする

    • 19
    • 24/05/10 17:59:23

    二人の思い出の場所でランチ
    子供の事は何も考えてないの?
    普通は子供優先メニューで場所選ぶけどね。

    • 28
    • 24/05/10 18:00:08

    どんな子でも育てるって言ってたんだし育てるでしょ、てか育てるしかないでしょ産んだ以上。

    • 37
    • 24/05/10 18:01:24

    夫婦とも、ランチのブログに子どもの気配が全くないね。

    • 37
    • 24/05/10 18:01:52

    >>19571
    2才でこんなに笑顔がないなんて残念
    いとちゃんは本当に笑顔いっぱい
    美味しそうな食べ物見て、体いっぱいに喜ぶ姿は可愛くてこちらまで笑顔になる。
    ドテボはどうしたの?

    • 32
    • 24/05/10 18:14:54

    公園行ってランチして帰ってくるコースなんだね。途中子供はどこかへ預けてるの?おっさん仕事のふりしてるだけ
    またふたりで同じような内容の投稿してるけど、やめれば。これでお金もらってるんだよね。最低な稼ぎ方してるわ、このふたり

    • 30
    • 24/05/10 18:21:21

    >>19575
    子供を預けている
    寝ているか
    どっちかだね
    この夫婦に、子供を預けての息抜きは必要ない

    • 19
    • 24/05/10 18:23:30

    >>19578
    あちらのトピで
    柳原可奈子は、ランチしたり美容院に行ったり息抜きをしているような事が書いてあった
    この夫婦と、柳原可奈子と一緒にしたらダメだと思う

    • 19
    • 24/05/10 18:28:05

    とうとう、小泉は仕事アピール始めたね

    • 20
    • 24/05/10 18:30:15

    代田が、ひとりで電車に乗り息子と帰宅?

    • 15
    • 24/05/10 18:34:30

    >>19579
    子育てしいる母親には息抜きも必要だと思う
    ただ、つねにツーオペの子育てと柳原さんとは
    違い過ぎて
    柳原さんはお仕事もしているし

    • 25
    • 24/05/10 18:34:57

    >>19576
    健常児と自閉っ子を比較したら流石に気の毒。

    • 20
    • 24/05/10 18:37:13

    >>19572
    退行しているね。このまま発語がないと4歳くらいから癇癪ひどくなると思う。
    今みたいに、走り出したら止まらないどころじゃなくなる

    • 27
    • 24/05/10 18:38:31

    だいたひかるを持ち上げるのなら、何故仕事が無いのか
    それだけの実力が、あれば仕事のオファーはあるはず
    元ダンナの力でしょう
    今更なんで、だいたひかるを持ち上げるのか

    • 18
    • 19586

    ぴよぴよ

    • 24/05/10 18:46:39

    >>19585
    進藤は、女芸人マニアだから笑
    これから再ブレイクするなら、もうとっくにしていないとおかしいでしょ笑。
    それに、21年に単独ライブを計画していたのにやめたのは体調崩したからじゃなくて妊活始めたからだよ。
    今やこんなにアンチ増えちゃって再ブレイクするはずもないわ

    • 15
    • 24/05/10 18:47:24

    >>19587
    ネタも、コンプライアンスに引っかかる

    • 14
    • 24/05/10 18:47:30

    >>19582
    今後、日中は息子がいないとブログのネタも無くて、商品紹介かランチの写真ばかりになりそう
    買い物依存に拍車がかかりそう

    • 26
    • 24/05/10 18:48:48

    >>19583
    一応いまは健常児の設定なので。

    • 18
    • 24/05/10 18:49:10

    20回程度の投稿じゃ桃ちゃんに勝てないよ。暇なんだから30回投稿しなよ。

    • 15
    • 24/05/10 18:50:23

    >>19587
    病気自慢ばかりで、もうこの人じゃ笑えない。

    • 18
    • 24/05/10 18:50:31

    >>19582
    柳原可奈子の旦那、フジテレビの社員なんだね
    でも、フジテレビ以外にも仕事がある

    • 8
    • 24/05/10 18:52:10

    >>19593
    年収2000万以上だよ。

    • 4
    • 24/05/10 18:52:31

    >>19592
    最初から、笑った記憶が

    • 6
    • 24/05/10 18:53:24

    >>19585
    元旦那が、賞レースに出てみれば?って言ってR-1出たら優勝って何だかね。出来レースか?と勘ぐりたくなるし。
    陣内の方が遥かに面白かったし、ケンコバはこの審査に疑問で憤慨して以降、賞レースは辞退してる

    • 24
    • 24/05/10 18:53:33

    再ブレイクするにも、ネタはどうする?
    他人の悪口は言えない
    自分達の事をネタにする?
    育児の話も、ズレていて出来ない
    今のだいたひかるに何が出来る?

    • 19
    • 24/05/10 18:54:12

    >>19587
    中止したのは妊娠したからね
    どうでもいいですよーだけれどw

    • 8
    • 24/05/10 18:56:21

    小泉の仕事はいつも、都合良くあるよね
    今日はどんな仕事なのか
    手ぶらで、何処に行く?

    • 20
    • 24/05/10 18:57:18

    >>19589
    そんなブログはもう、みんな興味がないよ

    • 11
    • 24/05/10 18:57:21

    >>19599
    31階ラウンジ
    4階か5階住みなのに

    • 10
    • 24/05/10 19:13:58

    >>19562
    2人が別々の料理を注文して、自分たちで取り分けるんじゃなくて、
    最初から半分サイズで2種類をお二人それぞれにお出ししましょうか?
    という意味でしょ。

    • 7
    • 24/05/10 19:17:54

    >>19589
    老人夫婦の外食全く興味ないわ
    それより発達検査の結果よ
    知的重?

    • 22
    • 24/05/10 19:19:05

    >>19603
    えぬくんみたいな感じかな?

    • 7
    • 24/05/10 19:30:15

    >>19603
    重だと思う

    • 10
    • 24/05/10 19:31:47

    >>19603
    私も笑。どんな食生活しようが、自分や自分の👨‍👨‍👧‍👧の食事じゃないしね。

    • 7
    • 24/05/10 19:32:56

    >>19599
    一人になりたい時もあるでしょ

    • 6
    • 24/05/10 19:35:04

    >>19589
    あとは、過去に撮った写真や動画載せて回想

    • 13
    • 24/05/10 19:38:50

    >>19591
    桃も、ブログ上位15年って凄いよね。
    だいたさんも桃見習って、離婚して友達の旦那の弟と付き合って2ヶ月半で別れて、また再婚したら後10年はブログで食えそう笑

    • 9
    • 24/05/10 19:48:04

    >>19607
    昨日は「お風呂の後、即寝だったので 思いのほか、自由時間をもらって」
    自由時間をもらって?
    どうしてそういう書き方になるのか。1人時間を持つのがそんなに大変なの?

    • 25
    • 24/05/10 20:04:24

    >>19605
    最重?

    • 10
    • 24/05/10 20:06:44

    教育教育番組?幼児番組でよろしいやん。。何みても同じやのに、、テレビ見せてるから、、賢くしてくれて、その間に夕飯の支度出来るから助かるんじゃあー?ないのかな?なんで座っとるん。。現実見て疲れきってるねー大丈夫よー療育にお任せしたら。。嘘みたいに、、なんてことあるから。。今夜も冷凍食品ですか?

    • 14
    • 19613
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/10 20:07:44

    今度こそ療育相談かな。

    • 12
    • 24/05/10 20:12:51

    えっ?
    家に帰ったら
    家事するよね
    子供と一緒にテレビ見てますよ

    • 18
1件~50件 (全 35564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ