豆腐とズミと節男(雑談)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105456件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 19:38:36

    夫婦して衣替え衣替えってうるさいけど、今日天気悪いよね?
    天気悪い日に衣替えする人なんているんだね。
    衣替えしてる時に旦那と子供いたら邪魔じゃない?私なら夫と子供は児童館でも行ってもらって、一人でチャチャっとやった方が捗るわ。

    • 129
    • 24/05/01 19:37:36

    >>101542
    あの後ジジイは剥がしてお皿の上に貼り直したんだろうね。
    黙って見守れっていうの。

    ジュースにプリンを貼るドテ。
    なーんにもわかってないってことよ。
    親二人も、ドテのこと馬鹿にしてる会話だし。
    もう可哀想だから相談に行こうよ。

    • 125
    • 24/05/01 19:36:42

    >>101549 追記
    そーらーまーめ、とりにく
    とかは見たことありますが。

    • 38
    • 24/05/01 19:34:41

    本当にこの夫婦、意地でも話しかけないのかというくらい、
    息子に直接の声かけをしないですよね。
    音声ありの動画でも、夫婦の間で息子について喋ってるだけで、
    息子に対して話しかける動画って見たことない。
    どうせこの子は話してもわからないという態度が見え見えで、悲しくなるよ。

    • 137
    • 24/05/01 19:32:24

    >>101534
    60過ぎたら、どんな生活しているんだろ笑笑

    その頃、土手は中学生ぐらいかな😹

    • 64
    • 24/05/01 19:31:30

    >>101539
    https://fujinkoron.jp/articles/-/5042
    どんな子でも会ってみたいんです。やって。会って終わり。こんだけ苦労したのにね。。
    初めはすごいな、って応援してたのに、生まれてからは本当に全然やわ。あれれなことが多すぎて。どんな子でもいいからみたいなこと書いてるのに、偽装ばっかやん。口だけ人間。

    • 149
    • 24/05/01 19:30:23

    >>101539
    今では、この件に関しては噛み付くことも見かけなくなりました🐢

    • 36
    • 24/05/01 19:30:03

    こいつらの信者も同類でアレレなんですね、「拝見させていただいています」ですって。
    読んで字のごとく「拝見する」で既に敬語なのにw

    そして婆さんの回答。敷地内を連呼w
    「ホテルの」ではダメなのか?
    あと敷地内の海は「プライベートビーチ」なw

    • 55
    • 24/05/01 19:23:02

    書いちゃご迷惑がかかったら悪いと思ってブログの事は書かないようにしていますが、
    3Kで笑いが止まらなくなってしまいました😂

    最後の~さんの書いていることを頷きながら笑ったりしながら
    読ませてもらっています🤗

    • 51
    • 24/05/01 19:20:57

    >>101539
    ずっと見守っている読者が心配してそういうコメントしてもアンチ扱いで弾いてきたんだろうね。
    普通は親が心配しすぎなくらいになって、小児科や保健師さんに相談したりするのに。
    あれだけ噛みついて、ドテの現状をどう思ってるんだろう。これからも誤魔化していくのかな。2歳でどんどん後から生まれた子に抜かされてるしもう無理だと思うけどw

    • 81
    • 24/05/01 19:19:00

    今日のシール動画も
    「あら斬新! 美味しそうだけどね(笑)
    相変わらず息子をネタにした夫婦の会話で、息子への話しかけではない。

    〇〇ちゃん、これプリンだよ〜 どこに貼ろうか?
    とか、いくらでも話しかけられるのに。

    • 119
    • 24/05/01 19:18:30

    >>101532
    これ家だよね。婆さんジャラジャラ。
    この狭くて荷物ばっかりの部屋で、よく長ったらしいワンピース着て断捨離できるわ。引っかかって仕方ないでしょ。おっさんだけしてるな。婆さんはハイボールか。

    • 84
    • 24/05/01 19:14:24

    おっさん、アテレコお疲れ。
    パズルの1ピース、節男がわかって隠してるわけないだろーが。
    スプーンやフォークも捨てる子だよ、指差しもできない子だよ。
    息子からの挑戦状なんてタイトル、こっちが恥ずかしくなる。

    • 157
    • 24/05/01 19:13:26

    >>101538
    婆さんはダウン症だけすごい()かなり()気にしてた。1ヶ月検診でもそうだった。
    それで勝ち誇ってアンチに噛み付いてたね。
    ゼロ歳児相手に発達が遅いとかどうとか、って。

    • 121
    • 24/05/01 19:10:18

    >>101522
    婆さん、ドテを妊娠してた時に出生前診断を受けないってブログにしてたけど、その時にどんな子でもその子の運命を一緒に受け入れたいみたいな事書いてたじゃん。
    今、ドテを全て受け入れてるようには思えなくて、ずっと逃げてるように見えるんだよね。
    テレビ見て親のような気持ちになって泣くんじゃなくて、目の前の息子見てしっかり育てなきゃダメじゃん。産んだだけじゃ母親にはなれないんだよ。

    • 173
    • 24/05/01 19:09:43

    >>101532
    ほんとうだ、光のない目に
    テレビの光だけが…

    • 77
    • 24/05/01 19:04:49

    久々に覗いたけど、まだドテのカミングアウトしてないのね
    健常をよそおわす為に、いつまで特訓させられるんだ💢

    • 92
    • 24/05/01 19:03:36

    衣替えしてたけどあんな大きなコンテナどこに置いてるんだろう。

    • 89
    • 24/05/01 19:03:20

    >>101525
    ほんと惨めだよね。
    もうすぐ50になる夫婦と思うと可哀想になる。

    • 88
    • 24/05/01 19:02:27

    >>101530
    やっぱりGWの中3日は仕事休みだったんだね。

    • 63
    • 24/05/01 18:58:27

    節男のタヒんだ魚のような目にテレビの光が…

    婆さん家の中までスマホぶら下げてるのかよ…

    • 145
    • 24/05/01 18:56:24

    自分語りでごめんね
    昨日、学生からの友達とご飯食べて、ライブに参戦してきた〜
    明日は近所のママ友らと、ランチと北海道展に行く
    友達居ないて考えられないし、何処に行くにもおっさんか親としかないなんて、狭い世界過ぎて息が詰まりそうにならないのかな?
    友達要らないは、やせがまんだよね

    • 72
    • 24/05/01 18:52:16

    この平日の3日間、川口に行けばよかったのに。
    というか行けよ。
    日帰りですぐ行かれる場所なのに、地方に帰省する人レベルでしか顔を出さないってなかなかすごい。
    そのくせ、綺麗事は言うという。

    • 157
    • 24/05/01 18:51:10

    >>101487
    これで昨日みたいな格好してるんだよね。ギョッとするわ。

    • 61
    • 24/05/01 18:48:59

    >>101509
    自分で回すのが好きなんじゃないの?

    • 39
    • 24/05/01 18:48:41

    シールを貼るだけなのに、あんな短い動画しか撮れないんだね。

    • 97
    • 24/05/01 18:42:31

    節男のズボン、まさかとは思うけどユニクロのフリースレギンスじゃないよね?

    • 49
    • 24/05/01 18:42:12

    この人達って、車なし リヤカーみたいなベビーカー転がし 食洗機なし単身者用の極狭低層マンションに住みながらも今日も三万円のスニーカーにモンクレベスト セリーヌキャップ

    いくら、ハイブランドに身に包まれてもですね。

    土手のためにもう少し、広いところに引っ越してあげなwあー、惨め😹😹😹

    • 168
    • 24/05/01 18:40:46

    >>101518
    お皿の絵自体を認識できてなさそう。
    赤ちゃんのようにハッキリした色などで区別がないとわからないとか。
    音声ありも婆さんの声だけ。
    聞きたいのは、水の音や婆さん達の声じゃないしー

    指差し動画といい、今日は発達を心配するものばかり。
    今日はというより、これから動画はそんな感じになるのだろうな。

    • 94
    • 24/05/01 18:39:04

    >>101510
    このワンピもお高いやつなんだよね
    どうしても巣鴨を連想しちゃうわ
    サンキューも妻に似合うもの勧めてあげてよ

    • 62
    • 24/05/01 18:35:47

    >>101515
    Xで、発達グレーな2歳の子のママが発達や発語意識して知育おもちゃや絵本買ってたけど、自分のストレスになるだけだった、この子の発達に向き合ったら、元気に生きてればOKって思えて楽になったって書いてた。
    子供に向き合うって大事よね。もうドテに変な訓練させたり、偽装なんてやめてありのままのドテを見せたらいいよ。

    • 121
    • 24/05/01 18:29:36

    >>101515
    コップにストロー刺してないから、ジュースとわからないのか?笑

    • 66
    • 24/05/01 18:29:18

    >>101491
    一番大切なブログのためなら
    何でもやる人ですからね。
    子供のためには、何にもしません!

    • 66
    • 24/05/01 18:26:30

    >>101515
    代田「あら?!ざんしーん、、」

    節男は国の宝なんだからもっと盛り上げて〜楽しく遊びましょうよ

    • 84
    • 24/05/01 18:23:54

    >>101515
    2歳過ぎならちゃんとお皿の中に貼るよね!?
    うちの子は貼っていたけど。呑気に斬新やら奇想天外やら言っている場合じゃないよ!

    • 111
    • 24/05/01 18:22:37

    >>101509
    クルクル回ってるから、わりと好きだと思うわ
    広げるスペースだけが問題だけどね

    • 45
    • 24/05/01 18:19:06

    「GW突然飛び込んできた予定」と聞いたら、
    普通の大人は、お仕事かな?と思うわ…。
    プラレール?スタンプラリー?
    アプリ画面を見せるのも好きやなー。そして、
    相変わらず、暇やなー

    • 142
    • 101515
    • スプーンレース
    • 28fb398f94306
    • 24/05/01 18:18:48

    奇想天外…動画

    やはりジュースもわかってないんだな。
    プリン🍮のシール ジュースの中に貼ってる(笑)

    • 146
    • 24/05/01 18:14:05

    プラレールを独占してる(と代田さんが思った)子に「みんなの物だからね」と言ったのは、
    息子がプラレールで遊びたがったわけじゃなくて
    代田さんが「プラレールで遊ぶ息子」の写真を撮りたかったから。

    • 159
    • 24/05/01 18:11:30

    プラレール号、土手認識する?
    プラレールの線路のステッカーが貼ってあったり、中吊りが線路だったり、モニターにプラレールが走ってるって程度だよ。
    線路をクルクル回って走ってないと無表情だと思うよ。

    • 72
    • 24/05/01 18:09:59

    うちの子、自閉症がある。
    「おかあさんといっしょ」で時々
    流れる新幹線の映像を見て自然と名前覚えたよ。
    「しんかんせん」「はやぶさ」「こまち」「ショベルカー」
    2歳でそれら名前を言いながら指差ししたから。
    東京駅にもよく行った。
    土手が本気で電車が好きだというなら
    東京駅大丸食べ歩きせず、駅のホームやKITTEの屋上行ってやんなよね。

    • 109
    • 24/05/01 18:07:45

    遊び場で座ってる大人って大体は邪魔になるよ
    ヘリに座ってるつもりでもそのヘリを歩いてきた子が降りたりしてる
    立ち往生した子を下ろしに行く親とかも、もちろんその子を動かさないといけないにせよ周りからしたら邪魔だよ
    避けるのも子の勉強だと思うし、祖父母が連れてきて疲れ果ててるとかもあるから別にみんな言わないだろうけどさ
    だから遊び場のマナー的なのに言及しない方がいいと思う
    周りの恩恵受けまくってると思う

    • 53
    • 24/05/01 18:06:13

    >>101487
    これ見た時、すぐに婆さんだとはわからなかったよ。
    ワンピース見て、あ、婆さんなんだと気づいた。
    もうお父さんと夫婦に見えるよねwww
    これだと節子の方が若く見えるよね。

    • 86
    • 24/05/01 17:59:56

    >>101508
    プラレールの線路を丸く作って電車走らせたら一日中大人しくしてるんじゃない😆

    • 67
    • 24/05/01 17:58:24

    >>101504
    お得意の肩車するんじゃない❓

    にしても()
    だいたさんのキャップやガチャ買わず
    プラレール買ってあげたらいいのにね
    土手
    家で遊びたいよね😎😎

    • 89
    • 24/05/01 17:56:17

    >>101502
    日中(少なくとも午前中)土手がいなそうだからお互い撮り溜めたやつだね。
    どちらかは今日の朝なのかな。
    隠したいならもっと上手くやればいいのに。

    • 73
    • 24/05/01 17:54:49

    >>101487
    いつも思うけど老人会みたいだよね

    • 80
    • 24/05/01 17:53:36

    >>101504
    あのクソデカベビーカーで行くのかな。

    • 62
    • 24/05/01 17:51:00

    >>101492
    サンキューちゃんはプラレール号ってどういうのかわかってるのかしら?
    イベント行ったって人が多くてドテちゃんは走れないだろうしね

    • 62
    • 24/05/01 17:50:12

    >>101476
    いや!タワマンやマンションこそ避難なんだよね
    電気がストップすると水が出ない!
    屋上に上げてタンクから降ろして使ってるから
    高層階なんてエレベーター使えないから登り降り大変だけど、ここん家はその心配は無し
    地震の時は高層階は揺り戻しとかで、めっちゃ揺れるけど…
    ここはその心配も無し

    • 52
1件~50件 (全 105456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ