豆腐とズミと節男(雑談) へのコメント(No.844158

  • No.844158 ちょっと1人で遊んでて

    843aed2bad631

    26/05/10 22:24:51

    ここまでの流れを静観していたのですが、あまりに目に余るので書き込みます。
    私はマンション管理士(住民側の指導やサポートなどをします)と管理業務主任資格(管理組合側の運営マネジメントなどをします)の資格を持っています。

    今回のこの流れ、不可思議なことがあり過ぎて、正直リアルで起こっていることとは思えません。ここを読む限り博識の方が多く、敢えて説明するまでもないと思いますが、専有部で漏水が起こっている場合、賃借人は室内の立ち入りを拒否することはできません。なぜなら、契約書にサインしているからです。(読んでいなくてもサインはしたはずです)
    契約書には拒否した場合の退去命令なども書いてあるはずです。

    7月まで入居していられるのであれば、相応の対応をマンション側が取っているはずですが、にも関わらず対応の不備などといってSNSにあげるのは信用を落とす行為として、信用毀損になります。

    また、仮に漏水が起きていないのに起きたような虚偽情報の流布を行うと、業務妨害となり刑事事件にもなりますし、民事事件としても損害賠償請求の対象にもなります。

    今回の場合、仮に本当に起こっていたとしても、入室を拒否した挙句のこの対応は管理側の温情対応ともいえますし、実際は入室していたにも関わらずこの対応だったとしても「その程度」ということになると思います。
    私の知る限り、このマンションの管理は相応の会社なので、マンションの不利益になるような対応はしないと思います。

    長くなりましたが、どうあれ、この一連の流れを管理側が認識した場合、どのような流れになるか、非常に興味深いです。楽しみにしております。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.844168 匿名

    2d96e3b6eda8d

    26/05/10 22:30:58

    >>844158
    なるほど、さすがプロ。
    一方的にマンションを悪者にし、被害者ヅラでギャーギャー。
    信用毀損で訴えられればいいのに。

    三井不動産vsだいたひかる。
    いやー、勝ち目なさすぎて、逆に興味深いですね😂

  • No.844171 片付けないなら全部捨てるよ!

    6283a6b8017c0

    26/05/10 22:34:00

    >>844158
    興味深いお話をありがとうございます!

  • No.844173 気をつけて行ってらっしゃい

    16800c70580a8

    26/05/10 22:39:20

    >>844158
    民事事件の可能性あるのならマスコミにリークできる案件かもしれないですね!

  • No.844180 匿名

    d6426a4e7d05e

    26/05/10 22:46:11

    >>844158
    これだけトラブルになっていたら、管理会社の関係者の誰かがブログとかは読んでないかなぁ?
    そんな暇人いないか 笑

  • No.844204 ちょっと1人で遊んでて

    843aed2bad631

    26/05/10 22:56:29

    >>844158
    自己レス失礼します。
    私、現在不動産関係に勤めています。
    こちらのレスでもちらほらある通り、不動産は横のつながりが割と強いです。
    私自身としてもとても興味深かったので、同業者にもこの件はあくまで「一つの事例」として広めていきたいと思っています。

  • No.844296 よそはよそ、うちはうち

    50f878cf220a6

    26/05/11 00:20:44

    >>844158
    いいねの数がすごいね
    今で270
    まだ増えそう

  • No.844443 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    f834ed834163e

    26/05/11 08:09:19

    >>844158
    分かりやすい説明ありがとうございます
    いいねの数が700近い

  • No.844475 何回同じこと言わせるの!

    54d04a6476585

    26/05/11 08:37:41

    >>844158
    これ見て思い出したんだけど、長谷寺トレパク事件の時、婆が「名誉毀損と営業妨害で調べてる」みたいなブログあげてたね。
    そんなこと言ってた人が、よくこんな被害者ヅラしてギャーギャー騒げたもんだよ。恥ずかしい。

1件~8件 (全8件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。