カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
843aed2bad631
26/05/10 22:24:51
ここまでの流れを静観していたのですが、あまりに目に余るので書き込みます。 私はマンション管理士(住民側の指導やサポートなどをします)と管理業務主任資格(管理組合側の運営マネジメントなどをします)の資格を持っています。 今回のこの流れ、不可思議なことがあり過ぎて、正直リアルで起こっていることとは思えません。ここを読む限り博識の方が多く、敢えて説明するまでもないと思いますが、専有部で漏水が起こっている場合、賃借人は室内の立ち入りを拒否することはできません。なぜなら、契約書にサインしているからです。(読んでいなくてもサインはしたはずです) 契約書には拒否した場合の退去命令なども書いてあるはずです。 7月まで入居していられるのであれば、相応の対応をマンション側が取っているはずですが、にも関わらず対応の不備などといってSNSにあげるのは信用を落とす行為として、信用毀損になります。 また、仮に漏水が起きていないのに起きたような虚偽情報の流布を行うと、業務妨害となり刑事事件にもなりますし、民事事件としても損害賠償請求の対象にもなります。 今回の場合、仮に本当に起こっていたとしても、入室を拒否した挙句のこの対応は管理側の温情対応ともいえますし、実際は入室していたにも関わらずこの対応だったとしても「その程度」ということになると思います。 私の知る限り、このマンションの管理は相応の会社なので、マンションの不利益になるような対応はしないと思います。 長くなりましたが、どうあれ、この一連の流れを管理側が認識した場合、どのような流れになるか、非常に興味深いです。楽しみにしております。
50f878cf220a6
26/05/11 00:20:44
>>844158 いいねの数がすごいね 今で270 まだ増えそう
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
a12b0adfc68be
26/05/11 01:11:58
>>844296 👍️363だよ 何だかなさん、備忘録記事にしてくれないかなw
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 18:09:34
1639
2
26/06/25 18:13:57
40
3
26/06/25 18:13:06
294829
4
26/06/25 18:13:46
53
5
26/06/25 17:55:40
10
26/06/25 18:18:58
26/06/25 18:14:13
26/06/25 18:16:23
26/06/25 18:20:01
26/06/25 18:19:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.844158 ちょっと1人で遊んでて
843aed2bad631
26/05/10 22:24:51
ここまでの流れを静観していたのですが、あまりに目に余るので書き込みます。
私はマンション管理士(住民側の指導やサポートなどをします)と管理業務主任資格(管理組合側の運営マネジメントなどをします)の資格を持っています。
今回のこの流れ、不可思議なことがあり過ぎて、正直リアルで起こっていることとは思えません。ここを読む限り博識の方が多く、敢えて説明するまでもないと思いますが、専有部で漏水が起こっている場合、賃借人は室内の立ち入りを拒否することはできません。なぜなら、契約書にサインしているからです。(読んでいなくてもサインはしたはずです)
契約書には拒否した場合の退去命令なども書いてあるはずです。
7月まで入居していられるのであれば、相応の対応をマンション側が取っているはずですが、にも関わらず対応の不備などといってSNSにあげるのは信用を落とす行為として、信用毀損になります。
また、仮に漏水が起きていないのに起きたような虚偽情報の流布を行うと、業務妨害となり刑事事件にもなりますし、民事事件としても損害賠償請求の対象にもなります。
今回の場合、仮に本当に起こっていたとしても、入室を拒否した挙句のこの対応は管理側の温情対応ともいえますし、実際は入室していたにも関わらずこの対応だったとしても「その程度」ということになると思います。
私の知る限り、このマンションの管理は相応の会社なので、マンションの不利益になるような対応はしないと思います。
長くなりましたが、どうあれ、この一連の流れを管理側が認識した場合、どのような流れになるか、非常に興味深いです。楽しみにしております。
No.844296 よそはよそ、うちはうち
50f878cf220a6
26/05/11 00:20:44
>>844158
いいねの数がすごいね
今で270
まだ増えそう
通報
返信コメント
No.844316 気をつけて行ってらっしゃい
a12b0adfc68be
26/05/11 01:11:58
>>844296
👍️363だよ
何だかなさん、備忘録記事にしてくれないかなw