退職してから次の仕事をするまでどのくらいの期間をあける?

匿名

ホソウミニナ

26/06/25 17:53:26

3月末でパートを退職しました。
少しゆっくりしたいと思い、3か月のんぴりしていました。
最近また働きたくなって転職活動を始めました。

みなさんはどのくらいの期間をあけましたか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.4 ハナガイ

    26/06/25 20:19:57

    • 1 退職後にすぐ働く

    やはり収入が途絶えるのが怖いので、退職が決まったらすぐに探します。
    おかげさまで、社会人になってからのブランクは最小限です。
    例外が新卒の時の職場です。
    遠方への就職で退職後は実家に戻ることとなり(親との約束)、離職票が来てから次を探したため数ヶ月空きました。

  • No.3 まかろん

    26/06/25 18:54:27

    • 1 退職後にすぐ働く

    ずっと期間空けずにそうしてきた。
    なぜならパートの給料をあてにしてるから。貯金はあるけど減らしたくないし…

  • No.2 イタヤガイ

    26/06/25 18:36:26

    • 4 時期は決めず良い求人があれば応募する

    そんなしたらダラダラ7ヶ月ー
    でもタイミーやってみたら楽しくて、もうフリーターでいいや

  • No.1 オニノツノガイ

    26/06/25 18:19:02

    • 4 時期は決めず良い求人があれば応募する

    失業手当がもらえる期間内で。
    なので転職活動はしてるってことになるかな。

1件~4件 (全4件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。