豆腐とズミと節男(雑談)

  • 芸能人・有名人
    • 78
    • 匿名
      23/11/16 08:35:59

    >>72
    唸りが遅延エコラリアへ、場にそぐわない独り言へと変化する。
    だから、豆腐さんは動画出せないのよ。

    うちの子の中度の子だけど、スーパーのエスカレーターに乗ってる時、急に「◯◯番線に列車が参りますご注意ください」とか言う。

    独り言を口にする理由は、気持ちが落ち着くとか、楽しい気分だから言いたくなる等があげられる。
    周りは、突然関係ない事を言い出す我が子に困惑する。

    療育でSSTしてもらうけど、やめられるものでもないので、親が子どもの自己肯定感を下げない為に声かけや、対応を学ぶのよね。

    大人になっても多少声は小さくなるだろうけれど、やってるかもね。

    • 66

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ