どっちを大事にしますか?するべき?

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/11/15 19:57:19

同期パートAとB。
Aは最初からフルだったので責任者の仕事を覚えてもらい早々と責任者になりました。
Bは最初時短だったので責任者の仕事はやらず、最近になってフルになり責任者になりました。

Aはずっと責任者の業務をやっているので、どんな仕事も頼んだらやってくれます。
Bは面倒な仕事はやらずに済み、責任者として威張れるというポジションが心地よく、Aは仕切るタイプではないのでBが運営では仕切っている感じです。
A曰く
Bは自分がやっていない責任者の仕事でもBがやったかのように相手に言われるとそれを否定せずに話を合わせている。
他の人が終わらせた仕事も、話を合わせて自分がやったかのように振る舞う。
自分の思うように運営したい。
この人には気遣って、この人には強めに言える、とBは人によって態度を変える。
調子が良くみんなとも円満にうまくやっている(Aに関してはうまくやっているように見える)

それでAが限界だとなっているんです。
でもBは何か問題がある訳ではない。
皆さんはどっちを大事にしますか?

  • 1. A 3 票
  • 2. B 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/15 20:08:58

    上司です。

    • 0
    • 23/11/15 20:17:26

    問題ないと言うのは、遅刻や欠勤がなく、提出物の遅れもなく、ちゃんとしていると言うことです。

    • 1
    • 23/11/15 20:39:07

    >>7の言いたいことも分かります。
    うまく手を抜くし、面倒な仕事は下にやらせたり。
    こだわりがある時は強めに言って、どうでも良い時は「どっちでも良いよ」と。

    • 0
    • 23/11/15 21:29:41

    神奈川じゃないんですけど誰ですか?

    • 0
    • 23/11/15 21:32:50

    >>25
    Aが辞めるのも今までのキャリアとか考えて嫌だなと言ってます。

    • 0
    • 23/11/15 21:43:54

    >>29
    Bに対して限界、自信をなくしている、
    と言ってますが、今はやめたくないと言ってました。

    • 1
    • 23/11/15 21:44:11

    >>30
    ないです!笑

    • 1
    • 23/11/15 21:51:23

    >>34
    Aが自分で解決するってことですよね?
    それはなんてアドバイスしたら良いかな?

    • 0
    • 23/11/15 22:04:40

    >>38
    AはBがいなければ仕事には全く不満はないらしいんです。
    やめたくないけど自信無くしてるってAが言ってます。

    • 0
    • 23/11/15 22:06:22

    >>39
    おっしゃる通りですよね。
    B中心になったら円満になりますかね。

    • 0
    • 23/11/15 22:14:17

    自信無くしてるとか、頑張りたいけどBが限界って言ってるのって辞めたくないってことですかね?

    • 1
    • 23/11/15 22:14:52

    >>44
    どう言うことですか?
    クソバイスとは?
    あなたはどうすれば良いと思うんですか?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/11/15 22:40:44

    >>58
    相手の気を引く、その相手ってBさんのことですか?

    • 0
    • 23/11/15 22:52:55

    あ、評価高くされてるのはAなんですよ。
    時給のランクも4ランクくらいAの方が上。
    BはAがいるから今の評価に見合った仕事はしないで済んで古株だから仕切ってます。
    強く物を言ったり周りにうまく話し合わせたりしてる印象です。
    一部からは要領良いと言われてます。

    • 1
1件~15件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ