怪我が怖いのでスポーツやらせたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/15 09:53:47

    やはり何でも体験経験は大事だよ。
    無理矢理は論外だけどね

    • 0
    • 79
    • レンタルドレス
    • 23/11/15 09:48:22

    ボクシング。
    元旦那がやらせたいと言ってやった。
    スパーリング(本気の殴り合い)で相手の子のパンチが胸?に入って子供が泣いた。
    私も泣きそうだった。

    もうスパーリングやりたくないと言うので私も辞めさせたかったので辞めさせた。

    元旦那とはそれを機に養育費がなくなり、ボクシングの先生とも少々言い合いになったが、2人と縁が切れてスッキリしている。

    もう子供がしたいという習い事しかさせない。
    今は何も習い事してないけどそれでいい。

    • 0
    • 78
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/15 09:35:58

    身体動かさないと筋肉つかないし、柔軟しないと逆に怪我するのにね

    • 0
    • 23/11/15 08:45:42

    3つの袋がトピ乗っ取ったんか?
    鼻息荒すぎw

    • 0
    • 76
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 08:45:32

    >>72
    ルール云々じゃなくて反射神経とかの問題
    とっさの動き、とかね
    うちのあたりは高校は自転車通学が主なんだけど、事故ってパトカーきてる場面まあまあ見かける
    多分あの子たちは運動能力の問題ではなく若い子ならではの過信からくるものだろうけど、うちの場合は高齢者が免許返納するのと同じ種類の理由
    不便をとってでも安全をとるよ
    この選択で我が子だけじゃなくて他人の命も守れる

    • 0
    • 23/11/15 08:44:10

    >>72
    うちの地域は交通安全教室ってのが小学四年生であって、それまで公道は走らせちゃいけない決まりがあるよ。

    • 0
    • 74
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 08:42:26

    つまんない釣りだなぁ。

    • 3
    • 23/11/15 08:41:22

    >>70はぁ?お前こそ誰

    • 0
    • 23/11/15 08:41:10

    >>67
    何歳の子ですか?
    いつまで公道で乗らせないの?
    中学、高校になっても?
    交通ルールとか公道での乗り方教えておくのも親の役目よ?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 08:40:56

    >>68
    てかあんた誰なん。
    主なん?

    • 0
    • 69
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/15 08:40:41

    わかるよー主の気持ち。
    娘はテニスやダンスやってたけど、事故や怪我の心配なんてしなかったのに、息子は何するにも不安。野球続けて今高1でこれまで不運な事故や怪我はなかったけど、チームメイトや相手チームで救急車レベルの不運な怪我を何度か見てるから本当に怖いと感じる。

    • 1
    • 23/11/15 08:40:25

    >>63あなたがググったらどう?私は怪我を減らしたいと言ってるだけで、絶対怪我させたくないなんていってないよ。0か100でしか考えられないような人は頭悪い。

    • 0
    • 67
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 08:39:13

    >>62
    主じゃないけど、うちは自転車教えて一応乗れるようにはなったけど公道は乗せてない
    絶対怪我するし、うちだけの問題じゃなくて他人に迷惑かける
    通行者かもしれないし車かもしれないけど
    なのでこの先も乗らせない

    • 0
    • 66
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 08:37:23

    >>60
    PLは別の意味で怖いw
    中日の監督は未だに目がしんでるw

    • 0
    • 23/11/15 08:37:21

    3つの袋さんフルボッコで笑えるw

    • 0
    • 64
    • レンタルドレス
    • 23/11/15 08:37:20

    子供は何歳だろう。子供がやりたいって言ったら考えたら?うちの子は言わなかったよ。友達にサッカーとか野球誘われても嫌だって言ってた。それはそれで心配。

    • 0
    • 63
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/15 08:37:19

    >>53
    本末転倒の意味を先ずググりなされ笑

    • 0
    • 62
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/15 08:36:44

    体育とかはどうしてるの?
    怪我が怖いなら自転車も乗せてないだろうし、車で学校の行き帰りも送迎してるんだよね?

    • 1
    • 23/11/15 08:35:51

    >>59ん?スポーツはしなくても困らないけど、仕事はしなきゃ困る。全然違うじゃん。

    • 0
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/11/15 08:35:32

    清原、桑田と同級生の人が大学の時スライングかなにかで脊髄損傷して寝たきりになったよね
    あれ聞いて野球も怖いなと思った
    当時はKKもお見舞いに行ったりメディアでも取り上げられてたみたいだけど、彼今どうなったんだろう?と、ふと思った

    • 0
    • 59
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 08:34:36

    >>40
    全然違わないよ。
    心のキズだし。

    心のキズはいいの?

    ニートにでもしときなよ。

    • 0
    • 23/11/15 08:34:35

    >>55
    接触プレイよりは怪我のリスク少ないよ。

    • 0
    • 57
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 08:34:27

    あと、もちろん事故が起きたら怖いから、車も電車も新幹線も飛行機も乗せたくないよね!

    • 1
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/11/15 08:34:21

    スポーツを悪にする人は日常生活は考えないの?公園は?体育の授業は?登下校は毎日送迎?
    運動神経悪い子の方が自分の手から離れた時に大きな事故起こしそうだよね。

    • 1
    • 55
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/15 08:33:39

    >>45

    テニスって怪我おおいじゃん。
    ねん挫したり、靭帯傷めたり、アキレス腱切ったり肉離れしたり。
    しかもプレー以外で怪我ってw

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 08:32:37

    そんなこと気にしてたら何にもできんよ。
    そのうち車の免許も取らせるの心配とかなるんじゃない。

    • 0
    • 23/11/15 08:31:53

    >>51
    何が本末転倒?
    スポーツでは怪我してないよ。
    これでサッカーやバスケしてたら、更に怪我のリスク高まるじゃん。

    • 0
    • 52
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 08:31:22

    >>21

    主がまず病院行った方がいいよ

    • 0
    • 51
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/15 08:30:23

    >>45
    本末転倒過ぎて笑った

    • 2
    • 50
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/15 08:28:07

    怪我するよ、本当にスポーツやらせると
    そのたびに連れていくけどね、外科やら耳鼻科やら
    あと疲労骨折みたいなのもあるからね
    いつのまにか足の指の骨とか腰椎とか折れている場合もある

    でも本人のやる気を削いで、つまらない人生だと思うようになる方が嫌だからなんでも禁止はできない

    • 0
    • 49
    • バージンロード
    • 23/11/15 08:26:04

    指を切るかも知れないから料理のある家庭科もさせられないし彫刻刀で図工なんてもっての外だね。
    理科なんて爆発事故に巻き込まれるかも知れないね。
    運動会の組体操なんて論外よね。

    • 1
    • 23/11/15 08:25:23

    >>47
    全く怪我させたくないってわけじゃなく、リスクの少ない競技を選んだだけ。

    • 0
    • 23/11/15 08:24:23

    >>45
    怪我回避のスポーツやらせてるのに、遊びで結局骨折とかまでしてて草

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 08:22:29

    >>31
    うち体操4年くらいやらせたけどダメだった
    バランス感覚とか体幹とかつくかなーと思ったけどとにかく生まれ持った運痴の方が優ったみたい

    • 1
    • 23/11/15 08:22:24

    うちは怪我のリスクが少ないテニスをやらせてる。バスケ、サッカーなんかは接触プレイだから危ないと思って。今の所テニスで怪我することはなく、プライベートで遊んでてジェイボで転んで骨折とか、学校帰りにチャリで転んで出血とかはある。

    • 0
    • 44
    • 色打ち掛け
    • 23/11/15 08:21:16

    >>41
    水泳のスクールでも亡くなる事故はあるけどね。

    • 0
    • 23/11/15 08:21:16

    >>41
    ヘディングは日本でも少し禁止するとこ出てきてるんだけどね。絶対よくないよね

    • 0
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/11/15 08:20:49

    サッカーはたしかに怪我する人多いよね。
    私の友達もサッカーで障害者になった人がいる。
    でも、何でもかんでもダメダメ言ってるとチャレンジ精神が育たないんじゃないの?

    • 0
    • 41
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/15 08:20:14

    サッカーはイギリスでも10歳以下はヘディングやらせないかなんかの決まりできたね
    脳によくないらしい
    柔道とかラグビーやらせる親ってすごいなと思う
    私も主と同じで危ないことやらせたくない方だった
    水泳溺れるはさすがかにそこまで心配しなかったけど、後で聞いたら幼稚園のときプールで溺れそうになっても誰にも気づかれなかったらしいから危険には間違いないんだろうね
    スクールならちゃんと見てるんだろうけど
    無事に大人になるってなかなかの奇跡だなと思う

    • 0
    • 23/11/15 08:15:49

    >>39全然違うけど。上手いこと言ったつもり?

    • 0
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/15 08:14:59

    社会に出たらブラック企業でメンタルやられるかもしれないからニートにすると言ってるのと同じ。

    • 2
    • 23/11/15 08:14:05

    小さい間にちょこちょこ怪我しておいたほうが、大人になってから怪我しにくいよ。
    どんな受け身取ったら怪我が最小限で済むか、は体で覚えるしかないし。
    怖がってたら何もできないよ。

    • 1
    • 37
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/15 08:14:03

    幼稚園児のママ?
    怪我をしない体作りって考えたことないの?
    全く運動しない子は小学校や中学校でも顔に怪我をしていたよ。こけやすいし、転んだときに上手く体が動かない。年寄りと同じ。

    • 1
    • 23/11/15 08:13:48

    運痴のどんくさ主の子供はやめたほうがいいね

    • 0
    • 23/11/15 08:12:51

    自転車乗れるって事は幼稚園児以上とかだよね?
    幼稚園とかの体操は?

    • 0
    • 23/11/15 08:11:22

    こういう親がいるから公園の遊具もどんどん少なくなっていくのよね。

    • 1
    • 33
    • 誓いのキス
    • 23/11/15 08:10:19

    これから子供の行動範囲がどんどん広がってきたら心配ばかりですよ。
    でも、その時はその時、と覚悟して送り出さないと何もできない人間になってしまいます。

    • 0
    • 32
    • モーニング
    • 23/11/15 08:02:23

    だったらやらせなけりゃいい
    大人になって子どもに恨まれる覚悟でね

    • 1
    • 23/11/15 07:54:56

    体操は?
    体の使い方が手くなるし柔軟性も大事、体かたいとちょっとしたことで怪我するよ。自分の体のコントロールできると転び方とかも上手くなるみたいよ。

    もちろんレッスンの中の怪我の危険性もゼロじゃないけど週一とかで選手にならないならそこまで高くない。スイミングも。家の中も転べば怪我するんだし。しなやかである程度鍛えた体作った方が安全だよ。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ