ご飯に文句言わない旦那さんがいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/06 19:54:23

    うちです。

    気に入らないなら自分で作ればと言ったよ。

    • 5
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/11/06 19:56:32

    なに作っても大喜びだよ

    • 11
    • 3
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 19:58:19

    1度も文句言われた事ない。

    失敗した日も「これはこれで美味しいよ」と言ってくれる。

    • 14
    • 23/11/06 19:58:24

    なんでも美味しいって食べてくれる。
    幸せらしい

    • 5
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/06 19:58:29

    言われたことないなぁ

    • 5
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 19:59:12

    結婚10年目一度も言われた事ない

    • 3
    • 23/11/06 20:00:12

    文句いう権利ないでしょ。そもそもこっちは業者じゃないんだから。だから、夫のやることにも私は文句を言ったことがない。やってもらえるだけありがたいと思うだけ。文句あったら自分でやる。

    • 3
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/06 20:00:37

    何出してもうまいうまい言ってるよ。
    義母が料理苦手な人だからハードルがまー低い。
    お義母さんにある意味感謝。

    • 2
    • 23/11/06 20:00:50

    モラハラ系?
    疲れちゃうね。

    • 1
    • 10
    • レンタルドレス
    • 23/11/06 20:01:12

    失敗しても食べてくれる!嬉し!

    • 2
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/06 20:02:03

    ダンナが作るご飯にも文句言わないよ

    • 2
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 20:02:13

    言われたことないよ。めちゃくちゃ手抜きでも食べる時に「ありがとうございます。いただきます。」って言うし、食べ終わった後も「美味しかったです。ごちそうさまでした。」って言ってる。コンビニ弁当でも言ってる。

    • 8
    • 23/11/06 20:04:01

    うちも文句言わないよ!私のこと怖がってるから、凄く気を遣ってるんだと思う。

    • 1
    • 23/11/06 20:04:28

    >>12いい躾がされてるね笑

    • 4
    • 15
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/06 20:07:59

    夫と結婚して一番よかったと思うところがこれ
    一度も文句を言われたことはないし
    出されたごはんに文句を言う=悪だと思っている
    ちゃんとしつけられていて義両親には感謝してる

    • 6
    • 16
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 20:08:45

    結婚してすぐのとき、頑張らなきゃっておかずたくさん作ってたら
    俺おかずたくさんだと見ただけで疲れちゃう…って言われて
    レトルトカレーの日でも何も言われなかった。
    作らないやつは文句言う資格ないって言われて育ったらしい。

    • 2
    • 23/11/06 20:09:17

    文句は言わないけど、美味しいとも言わない。作りがいない。

    • 6
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/06 20:09:24

    主さんはどんな文句言われるの?

    • 2
    • 23/11/06 20:09:37

    分かる。
    ご飯作るのが苦痛

    • 1
    • 23/11/06 20:09:50

    >>12命をいただくってちゃんと思ってそう。


    うち、文句言わない代わりに全てにおいてなんもしないよ。
    それはそれでイライラする。

    • 4
    • 21
    • ナイトウェディング
    • 23/11/06 20:10:22

    外国人の夫ですが、何も言われません。外出して疲れたから作るのやだと言えば、夫が作るよと言ってくれる時もありますし、簡単に持ち帰りや冷凍もので済ませちゃいます。一番嫌な答えですが、夕飯何が良い?の質問には常に何でも良いと返してきます。本人曰く、本当に何でも良いそうです。だからと言って味オンチではなく、美味しくないものには、ちゃんと言います。でも傷つけるような言い方はしません。夫が美味しくないと感じるものは私も子供達も同じように思っていますが。。。

    • 2
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 20:11:17

    言われない
    そもそも会話がない

    • 4
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/06 20:11:34

    唯一鍋料理にだけはダメ出しするよ
    ご飯のおかずにならないだとさ

    でも、何を作っても外食しても美味しいの一言もない
    そういうのもてんでつまらないよ

    • 2
    • 24
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 20:11:56

    何も言われない。
    美味しいは言うよ。

    • 1
    • 23/11/06 20:12:31

    メニューが気になるわ

    • 1
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/06 20:13:10

    文句言われたら作らない

    • 3
    • 23/11/06 20:13:50

    言わないし、作ってもらってご飯にケチつける人あり得ないって出会った時から言ってたからか絶対に言わないよ。
    子どもにもそう躾てるよ。

    • 1
    • 28
    • カラードレス
    • 23/11/06 20:15:10

    ご飯に文句言われた事はない。
    美味しいとか、これ好きとか言う。
    でも、離婚したw

    • 1
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/11/06 20:15:10

    言われない。品数少なくてもちょっと塩辛くても、大体美味しいと言って食べてる。
    たまーにクリティカルヒットがあるみたいで、すごく美味しかった、また作って!!と言われる。でもレシピがあるわけじゃないから再現は難しく、幻の料理になったりする。

    • 4
    • 23/11/06 20:16:03

    唯一言われたのは、品数と量が多いから勿体ないって言われた。食べ切れる分だけ作ったほうがいいって。

    • 2
    • 23/11/06 20:17:54

    うちは聞いた事がない。
    出された物を食べてくれるから助かるよ

    • 3
    • 23/11/06 20:18:57

    旦那に限らず、外食とかでも料理にケチつける人好きじゃないからここのレス微笑ましい。

    • 2
    • 33
    • バージンロード
    • 23/11/06 20:19:24

    >>28
    おー全く同じだw

    • 2
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/06 20:20:05

    好きじゃないと残すけど文句は言わないな

    • 2
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/06 20:22:48

    毎日毎日美味しいって言って食べてる。
    美味しいって言われ過ぎてなんだか腹が立つ。

    • 2
    • 36
    • エンゲージリング
    • 23/11/06 20:24:44

    不味くても塩辛くても文句言わないけど
    ちょい足しアレンジめっちゃするから
    無言の抗議に見えてこれはこれで辛い

    • 6
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 20:25:27

    例えば減塩治療してるのにしょっぱいなら「これはダメかな」っていうのはアリかも知れない。けど作ってもらってるのに何に文句を言うんだろう?好みが合わないんなら自分でやるか家政婦を雇えばいい。じゃないんなら文句を言うという発想にならない。ダンナの収入に文句を言うならその分自分が稼げばいい。それがムリなら離婚したらいい。子どもじゃあるまいし何であれやってもらったら感謝するのが当然。

    • 3
    • 38
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/06 20:27:11

    結婚20年1度も文句言われた事ない。ご飯だけじゃなく、全てにおいて寛大で文句言わない人

    • 3
    • 23/11/06 20:27:56

    旦那は言わないけど息子が小さい時から食にうるさい。

    • 2
    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/06 20:30:19

    毎日、いつもありがとー。とは言ってくれる。でも、美味しそう!の反応が無い時は微妙なんだろうな。笑

    • 2
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 20:33:06

    ご飯炊いてあってお味噌汁作ってくれるだけで
    感謝してくれるっていうのはやっぱり神なんだね、、
    旦那ありがとう

    • 2
    • 23/11/06 20:34:35

    うちの旦那は文句ばかり。

    私は何をやっても文句ばかりだからモチベーションあがらないから上達しない。

    旦那曰く 美味しく作ってほしいから厳しく言うっていうんだが、まずいものを文句言わないで感謝して食べてくれた方が 頑張らなきゃ!とはなるよね。
    いわば逆こうか

    • 1
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 20:35:44

    うちは食べたくないメニューの時は自分で買って食べてるよ。私も別にそれでいいと思ってる。
    食べたいの食べればいいし。

    • 1
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 20:36:39

    洗い物してる間に
    こんなにたくさんのコメント!!ありがとうございます

    共働きで私は9時~17時でフルタイムではたらいてます。昨日、おととい鍋だったので今日は冷蔵庫のもので、すたみな炒め的なやつと、ご飯、お味噌汁、キムチ、卵焼きをだしました。
    そしたらこんなもん、出すなら弁当でよかったじゃんって…(給料日前でお金がないです今)

    脂っこいもの(フライとか唐揚げとか)食べないし、カレー、シチュー、肉じゃがとかはご飯のおかずじゃないって、あと餃子やシュウマイ等は小腹すいたときに食べるものなんだそうです。

    魚とご飯お味噌だけだしたらそれはそれで食うもんねぇじゃんって言われたりしてて

    いったい何を出したらいいんだろって

    • 1
    • 45
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 20:36:47

    夜はなんでも大丈夫。酒のむからつまみがあればいいらしい。缶詰めでも文句言わないよ。でも昼はしっかり食べたいみたいで結局はめんどくさい。

    • 1
    • 23/11/06 20:36:50

    全く言わない
    メインのおかずを私がひっくり返して食べられなくなった時も何も言われなかった

    • 1
    • 47
    • 言わないな
    • 23/11/06 20:36:59

    義母が料理しない人だったし、主人もカップ麺しか作れないから何でもご馳走みたいな顔してくれるよ。
    少し手の込んだセロリのサラダ作っただけで「俺の奥さんは料理上手だ」と晩酌するお酒を選んでるから可哀想になる。
    残り物でも「今日は日本酒だな」とか言って美味しく食べてくれるよ。
    義母は仕事忙しかったから刻まれたキャベツのみで丼飯を食べてたり、卵焼きなんて作ってくれた時は三杯は食べてたんだって。

    • 1
    • 23/11/06 20:38:16

    >>44
    細かい旦那さん。うちの旦那もだよ。

    じゃリクエストは?って聞いても答えないし笑笑

    • 1
    • 23/11/06 20:39:24

    >>43
    作ったご飯あるのにカップラーメンとか食べ出したらムカつくけどな、、、

    • 5
    • 50
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/06 20:39:49

    だってそういう人と結婚したもの
    職場の同僚で好き嫌いもなかったし

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ