何だこの美容室

  • ファッション・ビューティー
  • ウェディングドレス
  • 23/11/06 12:04:31

配信メールでさ

《多くのお客様にご来店いただくため、なるべく予約画面の来店日時選択は「◎」は空けず、上から詰めてご予約いただきますようお願い申し上げます。
(全日空きがある場合は、お好きなところでご予約おとりください。)
また、OPENは9時になりますので9時半に予約をいれるのではなく、なるべく9時からご予約を入れていただきたく存じます。》


9時開店だから9時半に予約入れてくれるな
30分もったいないだろ

ってことでしょ

なんで客が店の都合に合わせないといけないの?
こんなの普通?
9時半に行きたい客の気持ちは無視なんかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 17:41:08

    >>29
    来た?

    • 0
    • 23/11/16 18:40:38

    >>71
    ボランティアじゃないんだから客の予約したい時間に仕事するのよ

    • 7
    • 89
    • 誓いの言葉
    • 23/11/16 18:38:35

    知らんがな!だよ笑
    よそ行こう。

    • 6
    • 88
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/16 18:35:29

    私も14時半でお願いしたら半ですか?と不満そうに言われた事ある。私の行ってる美容室もいつも強気だし不快に思う事が多くなったから変える

    • 2
    • 87
    • 誓いの言葉
    • 23/11/12 13:12:05

    賛同出来る人だけ来ていいよっていう店なんでしょ。

    私はそんなメールきたら2度と行かないが。

    • 4
    • 86
    • ファーストバイト
    • 23/11/12 13:07:57

    行きたいと思った時に行ける美容室がいいよね。二ヶ月先の予約させる所とか、トピ文みたいな所は絶対いかない。

    • 3
    • 85
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/12 12:58:22

    へんな美容室だね
    行かない

    • 8
    • 23/11/10 02:22:45

    腕も良くなさそうだし行かない
    店名知りたいわ(笑)

    • 6
    • 23/11/10 01:47:40

    客の都合に合わせられない美容室は色々面倒だから私なら美容室を変えます。

    • 10
    • 82
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 01:29:32

    でも、お気に入りの常連だけは特別扱いするんだよね!

    • 11
    • 81
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/10 01:22:43

    勝手すぎて笑えるレベル

    • 8
    • 23/11/10 01:05:50

    >>71タダで切ってくれるなら美容師に従うけど、お金払ってるんだから自分の好きな予約時間に施術してほしいわ

    • 7
    • 79
    • バージンロード
    • 23/11/07 15:59:52

    店の都合押し付けるならそこは行かない。

    • 12
    • 78
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 15:59:03

    >>69
    上手くて人柄もいい美容師さんだと勝手に埋まるしね
    行きたい時に予約取れなすぎて行かなくなった美容院あるけど、ずっと予約めいいっぱい入ってるよ

    • 1
    • 77
    • ジューンブライド
    • 23/11/07 15:57:59

    こんな店選択肢から即外す。

    • 11
    • 23/11/07 15:57:31

    >>71
    いや、なんで美容師稼がせてあげるために客が頑張らないといけないの?
    客こそ慈善事業やってるんじゃないんだけど笑
    最近の美容師ってバカなのに特権意識あって偉そうだね笑

    • 11
    • 23/11/07 15:55:14

    >>36
    だったらそういう対応の仕方ができる予約方法取れよって話だよ。
    ホットペッパー使ってそんな分刻みの時間開放して客にお察しください、気をつかってくださいって何様のつもりだよ笑
    もちろんそんな殿様商売でもやっていけるぐらいの人気店ならやっていいと思うよ。

    • 8
    • 74
    • フラワーガール
    • 23/11/07 15:46:48

    最近の美容院ていうか
    美容師って偉そうだよね?

    • 15
    • 73
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 15:44:18

    >>71
    仕事なんだから客に甘えてんなって話じゃないの?仕事舐めすぎでしょ

    • 4
    • 23/11/07 15:43:02

    ほんと?
    人気ない美容室っぽい!
    私なら行かないかな

    • 4
    • 71
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/07 15:39:49

    利益重視すんなってキレてる人いるけどボランティアじゃないよ?美容師って基本的に歩合制だから従業員にできるだけ稼がせる機会与えるためにやってるんだと思うけど。
    それに1000円カットみたいなとこなら30分のスキマ時間詰められるけど、カットカラーもだと2時間は必要だから長めの枠作らないといけないし

    • 0
    • 70
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 12:56:37

    そんな店絶対に行かないw
    頑固なこだわり強そうなおっさんが店長してそう

    • 13
    • 23/11/07 12:55:34

    そんなとこ行かない…よっぽど腕があったりカットが上手い人がいてそういった文言ならわかるけど。

    • 5
    • 68
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 12:54:15

    >>66
    パーマだとかかりが悪くて伸びることは往々にしてある。
    昔、閉店の5時間前に予約を入れたら、閉店時間過ぎても終わらなかった事がある。その教訓を活かして、私は同じ日に待ち合わせとか他人が影響する予定は入れない。

    • 0
    • 23/11/07 12:53:27

    >>57
    メンズと子供限定の話だよ?
    土日ならともかく、平日にそんな予約なかなかないよ。

    利益優先ってコメントあったけど、断るお客様を減らすってことだと思う。

    みんなが言うようにお客様に文句メールを送るくらいならホットペッパーで30分置きに予約取れなくすればいいだけのことだと思う。

    • 1
    • 23/11/07 12:49:29

    美容院に行きたい客は朝から一日フリーにして美容院の予約を最優先にしたがるとでも思ってるのかな。
    バカだろ。その店。

    私なら絶対行かない。

    • 15
    • 65
    • リゾートウェディング
    • 23/11/07 12:46:13

    お客のリクエストにもあれこれダメ出ししそう

    • 6
    • 64
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 12:43:54

    予約とは店の都合に合わせるものではない
    基本、予約可能時間内に客の都合で取るものだ

    • 13
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 12:43:06

    値段にもよるよなぁ。
    一人当たりの単価が1万5000円前後ならせこいっ!思うけど、相場よりかなりお安めなら仕方ないと諦める。1000円カットみたいなもん。

    • 1
    • 23/11/07 12:42:47

    知らんがなって話だよね

    • 6
    • 23/11/07 12:38:05

    だったら30分きざみでの予約取れないようにしたらいいのに。

    私今日マツエク9時半で予約して行ってきたけど、確かにそんな時間だと9時からの予約入れらないよなー。とは、予約段階で思ったけど、9時半しか間に合わないからそうしたよ。

    • 2
    • 60
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 12:25:13

    私は待ちたくないから、前の時間が◎になってる所を選ぶよ。
    自分の後にその時間が埋まったら仕方ないけど。前にも予約入ってる所に入れちゃうと、前の人が終わってなくて待たされる可能性大だからさ。

    • 1
    • 59
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/07 12:17:17

    >>31 でもここの書き込みの通り、客側はそんな美容室なら避ける人が多くいる ”迷惑”だと言ってるようだけど、そんなんじゃ売上上がらないよ 本末転倒もいいところ

    • 4
    • 58
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/07 12:14:33

    うっざwクセ強そうなオーナーだね

    • 11
    • 23/11/07 12:13:37

    >>52
    予約取れるならその枠空いてたってなんの迷惑でもなくない?
    人気の美容室なら、そこに予約したいって常連さんいるんじゃないのって話でしょ

    • 1
    • 23/11/07 12:09:57

    いや全然意味分からんわ。
    いろいろ予定があってその時間にしたいのに、空いてて予約できないなら、その店に行く意味がないよね。
    9時に行けるなら行くよ。でも行けないから9時半に予約取りたいんだよ。その店、予約の意味分かってんのかな?

    • 11
    • 55
    • ウエルカムボード
    • 23/11/07 12:09:20

    >>11
    それだけの数がいるって事はシャンプーブローまでずっと一人で担当なの?
    分担してるとかだとカットの時しか担当しないから、幅をもたせるのは当たり前になっている。

    • 0
    • 54
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/07 12:07:23

    色々と面倒くさそうだから 美容室変える

    • 11
    • 53
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/07 12:05:48

    そんな美容室なら行きたくなくなるわ。

    そんなに細かく指定するなら店側も絶対時間守れよって感じ。

    • 5
    • 23/11/07 11:59:50

    >>44
    9時半から予約入ってた場合、9時からカットを受け付けるかってこと?
    それは担当者やお客様にもよるっていうのが答え。
    メンズや子供のお客様で30分程度で終わるなら予約取るよ。
    新規のお客様や時間がかかるカットの場合は違う時間を案内してる。

    なぜそれで暇なお店になるの?
    予約って待たないための予約でしょ?
    先に9時半に予約入ってるのに9時に予約入れてしまったら9時半予約の人を待たせることになるよね。

    お客様の融通優先で無理してでも予約詰め込むのはあとの予約に影響するから控えてるってことだよ。

    • 1
    • 23/11/07 11:52:29

    おかしい
    利益優先って感じ

    • 5
    • 23/11/07 11:51:02

    それならネット予約は9時半には予約出来ないようにすることは出来ないのかな
    こういうメール配信するのはどうかと思う

    • 4
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 11:50:44

    自分たちのみの都合だな

    こういう店は技術もそれなりだよね

    • 8
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 11:49:25

    本当に9時から予約したい人いたとしたら、9時に入れたくても埋まってる場合出てきてしまう可能性あるね。

    • 0
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/11/07 11:49:05

    >>45
    あなたの本音は知らんけど、「わざわざ言うわけない」って言葉をわざわざ配信メールで送ってしまってるのが問題なんだよ

    • 2
    • 23/11/07 11:45:22

    >>9
    例えばカットを予約枠1時間に設定している美容室だとして、13時から空いてるのに13時30分から予約する人がいると、その30分(13時-13時30分)は次の人がカットのメニューを選択した時に空き枠としても表示されなくなっちゃうから、詰めて欲しいってことかと。

    • 0
    • 23/11/07 11:44:56

    >>37
    電話の予約の場合、わざわざ「30分に無駄になるから」って言うわけないと思うよ。
    「その時間は予約入ってしまってる」って言われるんじゃないかな?

    そもそも9時半は嫌だというのはお店の考えや、担当するスタイリストの考え次第。
    全部の美容室がそういう対応してるわけじゃないよ。

    先に10時に予約入ってしまってるなら9時半に予約取るのは無理なんだし、どうしても9時半がいいなら別日を案内されることもあると思う。(アシスタント使わずに一人で対応する場合やお客様自体が急ぎの場合)

    そもそも「〇時から予定があるから早くしてほしい!」って前日にいう人いるけど、だったら予定がわかった時点で予約取ればいいんじゃないか?と思うのが本音。

    • 1
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/11/07 11:44:13

    >>36
    その場合9時から希望のお客さんはお断りするの?
    私行ってる美容室人気でなかなか予約とれないけど、だからこそビッチリ入っててそれこそ分刻みだよ
    その状況で9時からカットだけお願いしますってお客さんはいないって事?
    あんまり人気ない美容室でお勤めなの?

    • 2
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/07 11:39:55

    >>36
    逆にたとえば9時から都合いい人でカラーのみの人とかはそこに入れる事だって可能だよね
    「なんで客が店の都合に合わせなきゃいけないの?って言うけど、普通じゃない?」、普通か?
    店が客に100%合わせるのはおかしいけど、お互いが都合の良い時間に擦り合わせていくのが普通じゃない?

    • 7
    • 23/11/07 11:39:40

    すごいね、びっくりした

    都内の人気美容室とか?

    地方だけどわりと人気あるとか?

    どちらにせよやめた方がいいんじゃないかな

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ