何だこの美容室

  • ファッション・ビューティー
  • ウェディングドレス
  • 23/11/06 12:04:31

配信メールでさ

《多くのお客様にご来店いただくため、なるべく予約画面の来店日時選択は「◎」は空けず、上から詰めてご予約いただきますようお願い申し上げます。
(全日空きがある場合は、お好きなところでご予約おとりください。)
また、OPENは9時になりますので9時半に予約をいれるのではなく、なるべく9時からご予約を入れていただきたく存じます。》


9時開店だから9時半に予約入れてくれるな
30分もったいないだろ

ってことでしょ

なんで客が店の都合に合わせないといけないの?
こんなの普通?
9時半に行きたい客の気持ちは無視なんかな

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/06 12:05:54

    そんなに人気店なのかね

    • 13
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/11/06 12:07:36

    そんなメール来たら二度と行かない

    • 54
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/06 12:08:32

    何それw
    無視するわw

    • 30
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/06 12:10:03

    絶対行かんわ(笑)できるやつだけ来い!ってことでしょ?

    • 32
    • 23/11/06 12:10:23

    よっぽどの古くからの付き合いとかそんなんじゃない限り、こんな店絶対行かないww

    • 26
    • 6
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/06 12:10:42

    そのうち潰れるでしょ

    • 22
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/11/06 12:12:26

    予約の意味ないよね。
    私の行きつけはネット予約していない。担当者が考えてやっているみたいよ。人によって施術時間も違うしね。

    • 8
    • 8
    • はまやらわ
    • 23/11/06 12:13:13

    私もホットペッパーでこういうの見たことある。少人数でやってるからご協力くださいって書いてあったわ。

    • 5
    • 9
    • ブーケプルズ
    • 23/11/06 12:14:05

    >>1
    人気店ならこんなの書かなくても詰めてじゃないと予約取れないわ
    あ、ここ1マス空いてたラッキーみたいな感じで予約する

    • 3
    • 23/11/06 12:14:59

    そんな店行かない。こういう人のほうが多いんじゃない?
    でも他にないくらい上手くて安いなら我慢するかも。

    • 12
    • 11
    • ウェディングドレス
    • 23/11/06 12:16:05

    >>8
    この配信ホットペッパーだよ
    スタイリスト17人の店

    傲慢だわー

    • 8
    • 23/11/06 12:16:33

    そりゃ無いわ。そんな所行かない。

    • 21
    • 23/11/06 12:19:36

    そんなん見たら9時から行けても9時半で予約する

    • 31
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/11/06 12:23:33

    美容師も美容室もそこらじゅうに溢れてるからそんな店は行かない。

    • 25
    • 15
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 12:24:08

    行くのをやめるの一択よねw

    • 28
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/06 12:24:40

    それが本音だとしても、お客様には建前が大事だと思う。文面だけ見てるとに上からに感じる。

    • 25
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/11/06 12:43:11

    腕がいいのかな
    顧客はガッチリいるから新しい客はいらない
    自分の考えと合わない人は来なくていい
    長くは続かないよ、顧客もいつか離れるかもしれないのに

    • 6
    • 23/11/06 12:43:38

    給料歩合制なのかな?店員側からするとたしかに9時オープンなのに9時半予約だと三十分お金無駄になるし、微妙にお客さんの予約入れられないような間の空け方された予約の取り方だと給料その分低くなるからうわーと思うのはわかる。
    でも店側が客にそれを求めるのは違う。そんなめんどくさい事求めてくる店行かなくて大丈夫。
    ただ従業員として、詰めて予約してもらえたほうがありがたいって頭の片隅に入れといてもらえるだけで充分です。

    • 6
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/11/06 12:44:56

    そんなお店行きたくない。常識無さそう。

    • 11
    • 20
    • ウエルカムボード
    • 23/11/06 12:47:06

    私はそりゃそうだよねーと思うだけだよ

    • 5
    • 23/11/06 12:55:27

    最近増えたよね 客にあーだこーだ求めるくせに、提供する側には知識も技術もないお店がさ 美容室もそうだし他の業態のお店も
    そこもそうだと思う

    • 18
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/06 12:59:38

    お前らの都合なんか知るかって話よ
    絶対行かない

    • 18
    • 23
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/06 13:01:28

    9時半の予約取れないようにしたらどう?

    • 10
    • 24
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/06 13:01:36

    キャンセルしたら超怒られそうな所だね

    • 10
    • 23/11/06 13:02:53

    気を遣って詰めたら待たされたりするし
    うーんって感じ

    • 11
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/11/06 13:07:00

    >>11なんて店?
    ホットペーパーの文面もやばそう
    ヒントちょうだい

    • 3
    • 23/11/06 13:11:25

    そういうとこにかぎって、掛け持ちでお客さんカットしたり仕上げしたりするからめちゃくちゃ時間かかる。

    • 14
    • 28
    • ファンシータキシード
    • 23/11/06 13:12:10

    面倒臭そうなので、予約キャンセルして別の所を予約するかな。

    • 8
    • 23/11/06 13:15:25

    町田の美容室?

    • 3
    • 23/11/06 13:32:00

    こんな注文多い時点で敬遠するわ笑

    • 17
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 22:52:30

    完全出来高制だと半端に予約取られたらめちゃくちゃ迷惑なんだよね
    客取れないのに暇な時間確定してるわけだから

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 23/11/06 23:59:54

    まるで、切ってやってる精神。

    • 9
    • 34
    • キャンドルサービス
    • 23/11/07 00:12:24

    >>18
    >ただ従業員として、詰めて予約してもらえたほうがありがたいって頭の片隅に入れといてもらえるだけで充分です。

    いや、そんなこと知らんがな笑
    頭に入れとけ?客に気を使わせるなよ。
    そうしてほしいならホットペッパーなんか使わなければいい。電話予約にして店員が対応すればいいだけでしょ。

    • 22
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/07 05:33:59

    面倒くさいし他にもなんかルールが多そうだから行かない
    美容室いっぱいあるから新しい美容室探す良い機会だと思う

    • 11
    • 23/11/07 11:27:44

    私も美容師。

    9時からの営業で9時半の予約入れないでほしいというのは理解できる。
    だったら10時に予約してほしい。

    理由は9時半予約だと9時からの30分無駄だから。
    10時にしてもらえれば9時にカットのみなら対応できる。


    なんで客が店の都合に合わせなきゃいけないの?って言うけど、普通じゃない?
    今は予約制が当たり前だし分刻みでスタッフは対応してるよ。
    美容室だけじゃなくて、病院とか予約制のところは全部そうだと思うよ。

    • 2
    • 37
    • マリッジリング
    • 23/11/07 11:32:12

    >>36
    9時には間に合いそうにない。
    でも午前中他にも用事があるから10時だとギリギリになりそうってこともあるのでは?
    じゃあ別の日にしてくれって言うのは店の都合だけど黙って従えってこと?
    30分無駄になるからダメって言う病院なんて聞いたことない。

    • 8
    • 23/11/07 11:35:05

    >>36

    分刻みで対応してるって言うけど文句言ってるじゃん。

    • 6
    • 39
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 11:35:51

    私ならそんなところ行かない(笑)

    • 7
    • 40
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 11:36:59

    9時半予約するとき9時からの30分じゃお客さんいれられないだろーなーと思うことはある。
    けどそれを書かれたらその美容院避けるかも。

    • 4
    • 41
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/07 11:37:18

    >>36
    だったら30分刻みではなく1時間刻みの予約受付にすればいい。
    30分刻みの予約を受付してる以上それに対応するのが仕事では?

    • 13
    • 23/11/07 11:39:40

    すごいね、びっくりした

    都内の人気美容室とか?

    地方だけどわりと人気あるとか?

    どちらにせよやめた方がいいんじゃないかな

    • 3
    • 43
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/07 11:39:55

    >>36
    逆にたとえば9時から都合いい人でカラーのみの人とかはそこに入れる事だって可能だよね
    「なんで客が店の都合に合わせなきゃいけないの?って言うけど、普通じゃない?」、普通か?
    店が客に100%合わせるのはおかしいけど、お互いが都合の良い時間に擦り合わせていくのが普通じゃない?

    • 7
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/11/07 11:44:13

    >>36
    その場合9時から希望のお客さんはお断りするの?
    私行ってる美容室人気でなかなか予約とれないけど、だからこそビッチリ入っててそれこそ分刻みだよ
    その状況で9時からカットだけお願いしますってお客さんはいないって事?
    あんまり人気ない美容室でお勤めなの?

    • 2
    • 23/11/07 11:44:56

    >>37
    電話の予約の場合、わざわざ「30分に無駄になるから」って言うわけないと思うよ。
    「その時間は予約入ってしまってる」って言われるんじゃないかな?

    そもそも9時半は嫌だというのはお店の考えや、担当するスタイリストの考え次第。
    全部の美容室がそういう対応してるわけじゃないよ。

    先に10時に予約入ってしまってるなら9時半に予約取るのは無理なんだし、どうしても9時半がいいなら別日を案内されることもあると思う。(アシスタント使わずに一人で対応する場合やお客様自体が急ぎの場合)

    そもそも「〇時から予定があるから早くしてほしい!」って前日にいう人いるけど、だったら予定がわかった時点で予約取ればいいんじゃないか?と思うのが本音。

    • 1
    • 23/11/07 11:45:22

    >>9
    例えばカットを予約枠1時間に設定している美容室だとして、13時から空いてるのに13時30分から予約する人がいると、その30分(13時-13時30分)は次の人がカットのメニューを選択した時に空き枠としても表示されなくなっちゃうから、詰めて欲しいってことかと。

    • 0
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/11/07 11:49:05

    >>45
    あなたの本音は知らんけど、「わざわざ言うわけない」って言葉をわざわざ配信メールで送ってしまってるのが問題なんだよ

    • 2
    • 48
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 11:49:25

    本当に9時から予約したい人いたとしたら、9時に入れたくても埋まってる場合出てきてしまう可能性あるね。

    • 0
    • 49
    • ライスシャワー
    • 23/11/07 11:50:44

    自分たちのみの都合だな

    こういう店は技術もそれなりだよね

    • 8
    • 23/11/07 11:51:02

    それならネット予約は9時半には予約出来ないようにすることは出来ないのかな
    こういうメール配信するのはどうかと思う

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ