カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
23/11/06 11:16:38
けっこうな地位にあったお父様なのに、娘に奢ってもらうって不思議。 普通は「自分が出すよ」と言うよね。
23/11/06 11:30:05
>>28 たぶんうちの夫も同じことを考えています。 うちの父は良くも悪くも偉ぶらないタイプです(本人も別に社会的地位とか必要ないと言ってます)。 「父が妥当性を認めた経費」はケチらないけど、「見栄のために奢る」とかはしない感じと言ったら良いのか。 子どもに対しても同じスタンスです。 だから今回も「自分は来客側の立場だからご馳走になろう」と判断したんだと思います。 夫にもその話はしましたが、感覚が違いすぎてピンとこなかったようです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/11/06 11:32:20
>>34 主さん達がお父さんのほうに会いに行った場合はご馳走してくれるんでしょ?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:49:19
258863
2
26/06/26 21:59:16
295277
3
26/06/26 21:57:27
21028
4
26/06/26 21:57:04
67
5
26/06/26 21:49:51
1795
26/06/26 22:09:53
26/06/26 21:54:38
26/06/26 22:06:38
26/06/26 22:11:01
7
26/06/26 21:52:32
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 ライスシャワー
23/11/06 11:16:38
けっこうな地位にあったお父様なのに、娘に奢ってもらうって不思議。
普通は「自分が出すよ」と言うよね。
No.34 主 祝い膳
23/11/06 11:30:05
>>28
たぶんうちの夫も同じことを考えています。
うちの父は良くも悪くも偉ぶらないタイプです(本人も別に社会的地位とか必要ないと言ってます)。
「父が妥当性を認めた経費」はケチらないけど、「見栄のために奢る」とかはしない感じと言ったら良いのか。
子どもに対しても同じスタンスです。
だから今回も「自分は来客側の立場だからご馳走になろう」と判断したんだと思います。
夫にもその話はしましたが、感覚が違いすぎてピンとこなかったようです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 記念写真
23/11/06 11:32:20
>>34
主さん達がお父さんのほうに会いに行った場合はご馳走してくれるんでしょ?