カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/11/06 11:30:05
>>28 たぶんうちの夫も同じことを考えています。 うちの父は良くも悪くも偉ぶらないタイプです(本人も別に社会的地位とか必要ないと言ってます)。 「父が妥当性を認めた経費」はケチらないけど、「見栄のために奢る」とかはしない感じと言ったら良いのか。 子どもに対しても同じスタンスです。 だから今回も「自分は来客側の立場だからご馳走になろう」と判断したんだと思います。 夫にもその話はしましたが、感覚が違いすぎてピンとこなかったようです。
23/11/06 11:32:20
>>34 主さん達がお父さんのほうに会いに行った場合はご馳走してくれるんでしょ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/11/06 11:36:44
>>35 父は再婚していて奥さんがいるので、こちらから会いに行くシチュエーションは今までありませんでしたが… 一緒に祖父母(父の親)に会いに行く時とかは、食事代を持ってくれたこともあります。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 16:40:05
1366
2
26/06/24 16:44:39
294412
3
26/06/24 16:43:26
31
4
26/06/24 16:35:19
24
5
26/06/24 16:39:44
37
26/06/24 16:45:38
0
26/06/24 16:41:34
26/06/24 16:46:11
26/06/24 16:52:07
14
26/06/24 16:44:53
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 主 祝い膳
23/11/06 11:30:05
>>28
たぶんうちの夫も同じことを考えています。
うちの父は良くも悪くも偉ぶらないタイプです(本人も別に社会的地位とか必要ないと言ってます)。
「父が妥当性を認めた経費」はケチらないけど、「見栄のために奢る」とかはしない感じと言ったら良いのか。
子どもに対しても同じスタンスです。
だから今回も「自分は来客側の立場だからご馳走になろう」と判断したんだと思います。
夫にもその話はしましたが、感覚が違いすぎてピンとこなかったようです。
No.35 記念写真
23/11/06 11:32:20
>>34
主さん達がお父さんのほうに会いに行った場合はご馳走してくれるんでしょ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.40 主 祝い膳
23/11/06 11:36:44
>>35
父は再婚していて奥さんがいるので、こちらから会いに行くシチュエーションは今までありませんでしたが…
一緒に祖父母(父の親)に会いに行く時とかは、食事代を持ってくれたこともあります。