なんでこの時間に作らなきゃいけないの!!

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/30 23:30:04

旦那、11時頃帰ってきたんだけどアボカドとスモークサーモンとチーズ買ってきて「俺が風呂に入ってる間にこれでサラダ作っておいて!」って言われた。
「夕飯あるし明日で良くない?!作るの面倒なんだけど。」って言ったらさ、
「切ってテキトーにオリーブオイルでもかけて和えれば終わりじゃん!」って言うから「じゃ、自分でやってくれる?明日なら作るけど今どうしても食べたいなら自分でやって?」って言えば今度は
「明日、食べたくない気分だったらどうするの?俺は今食べたいの!でも作るのは面倒だからやってほしいの!」って意味わからなくない?!
意地でも作らないでいたらめっちゃ不機嫌になって一人でボソボソ言ってるんだけど。
挙句の果てに私の作った料理に文句言いやがる。
「肉じゃがって気分じゃないんだけどなぁ。食べたいもの作ってくれないなんて思いやりないな。」って。
知らねーし。
24時間営業のスーパーも良し悪しだな。
ごめん、普通に愚痴りたくてトピ立てちゃった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • モーニング
    • 23/10/31 18:21:49

    こんばんは!
    なかなか返事できずすみません。
    昨日は結局旦那も面倒と言って作らず、さっき作って夕飯に出すつもりです。
    てかそんなに食べたかったら自分で作りません?!

    • 0
    • 83
    • ファーストバイト
    • 23/10/31 13:10:30

    材料買って来るんじゃなくて、食べるだけになっているものを買ってくればいいのにね。
    思いやりも脳みそも足りないのは旦那さんの方だよ。

    • 2
    • 23/10/31 12:47:50

    >>27
    包丁洗ってタネや皮も捨てないと臭いしサーモン放置にしたくないから食べ終わるまで待つんだよ??
    洗い物旦那がするならやるわ

    • 0
    • 81
    • 元カレ参列
    • 23/10/31 12:46:15

    この夫いらない。

    • 3
    • 23/10/31 12:33:33

    そんな息子みたいな旦那、捨てておしまい。
    こっちは、母親でも家政婦でもない。

    • 3
    • 79
    • 誓いのキス
    • 23/10/31 12:30:58

    自分でやれよな

    • 2
    • 78
    • ブーケ・トス
    • 23/10/31 12:27:17

    旦那さんの方が「作った料理に文句言う、思いやりがない人」ですよねー。

    「肉じゃが気分じゃないならコチラをどうぞ」と、テーブルにサラダボウルと買ってきた材料とオイルを並べておけばOK。
    「そうそう、後片付けもキチンとして下さいね。じゃ、おやすみなさーい」

    • 2
    • 77
    • ジューンブライド
    • 23/10/31 12:23:15

    >>27
    その後の洗い物も待ってるん
    だよね。無理だわ。

    • 3
    • 23/10/31 12:21:59

    作ってもらわないと食えないなら買ってくんなって話だな

    • 4
    • 75
    • ファンシータキシード
    • 23/10/31 12:20:19

    母ちゃんだと思ってる。何歳か知らんが。

    • 2
    • 23/10/31 12:15:19

    思いやりがないのはどっちだよ。って言い返すわ

    • 2
    • 23/10/31 12:13:47

    >>32
    スイーツなくてもちゃんと頼んだら作るかな。

    • 0
    • 72
    • モーニング
    • 23/10/31 12:13:26

    自分勝手な旦那だね。

    用意してないならともかく、支度がしてあるのに拒否して、別のものが食べたいなんてさ。
    自分が食べたいなら自分でやって、だわ。

    • 5
    • 23/10/31 12:11:56

    うちは夜中22時過ぎにたべるんだけど、唐揚げとか作り置きしたら 揚げたてじゃないなんて愛がないねって言われてイラッとした。
    起きてご飯よそって味噌汁出るだけ感謝してほしい

    • 4
    • 23/10/31 11:58:43

    そんな時間に?!
    年齢分からないけど、体のために和食を控えめに食べた方がいいよ
    テキトーに!食べたいもの作ってくれないなんてって…
    じゃ仕事が休みの日夕飯作りに任命しよう!

    食べた後ちゃんとお皿洗ってくれた?

    • 0
    • 23/10/31 11:47:54

    11時はさすがにないよね
    私も食べたいのなら自分で作れで終了するわ

    • 2
    • 68
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/31 11:47:28

    >>65
    え?間違ってなくない?彼女は奥様だけど。

    • 0
    • 67
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/31 11:46:54

    旦那、そんな簡単なもの自分で作ればいいのにね。切ってオリーブオイルかけて和えるだけなんでしょ?言い争う時間があったら自分でササっと作っちゃった方がマシ。てか、作るっていう程のものでもないが

    • 1
    • 23/10/31 11:46:03

    >でも作るのは面倒だからやってほしいの!
    お前が面倒なことは、こちらも面倒だよ

    • 6
    • 23/10/31 11:44:12

    >>56

    誤字きっしょw

    • 1
    • 64
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/31 11:43:12

    結構目の前で捨てるって人いるけど、食材には罪ないしそんなことできないわ。

    • 2
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/10/31 11:42:05

    これが先に「すまないんだけど」とかの一言がありゃまた違うんだけどな。

    • 2
    • 62
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/31 11:40:06

    私もただ単にやりたくないけど?
    自分で食べたいなら自分でやれと言いたい。
    風呂入ってる間にやれってどんだけ偉そうなのよ。
    テキトーにやれば終わりならテキトーに自分でやったらいいのにね。
    晩御飯作ってるのに文句言われる筋合いないわ。

    • 4
    • 23/10/31 11:39:40

    俺は今食べたいの!でも作るのは面倒だからやってほしいの!
    って笑えるw

    うちの旦那なら「お願いがあります」って言ってくる

    • 1
    • 60
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/31 11:39:22

    だったらもう今後食べなくていいです
    で終わり。

    • 4
    • 59
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/31 11:38:16

    面倒だからやって欲しいの!って園児の娘ですら言わない。じゃあお前がやれよ、で意地でも作りたくない。
    美味しそうだから一緒に食べない?どうしても食べたいからお願い!とか何とでも言い方があるわ。

    • 4
    • 58
    • マリッジブルー
    • 23/10/31 11:37:44

    「明日、食べたくない気分だったらどうするの?俺は今食べたいの!でも作るのは面倒だからやってほしいの!」
    腹立たしいねえ…てめえの気分なんか知らねえよ、食いたきゃ自分で作れ

    • 5
    • 57
    • マリッジリング
    • 23/10/31 11:36:21

    自分でやれば良くない?
    赤ちゃんじゃないんだから。

    切って並べてオイルかけるだけなのにやりたくない、
    そのやりたくないことを妻になら押し付けて良いと思ってる

    その性根が気に食わん。

    • 7
    • 23/10/31 11:35:18

    >>34
    はぁ?

    奥様

    ですけと?

    • 1
    • 23/10/31 11:29:46

    なんで旦那さん幼児化してるの?
    仕事で辛い事でもあったのかな

    • 1
    • 23/10/31 11:24:16

    最初の文を読んだだけで、思いやりのない旦那だと思った。
    そもそも、うちじゃ絶対にありえない。
    絶対に、こっち側のこと考えてくれるもん。

    • 3
    • 23/10/31 11:23:50

    >>51
    朝からお弁当にコロッケ作成は家事エアプすぎて笑うわ。

    • 4
    • 52
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/31 11:23:34

    それくらいやってくれよ

    と言う相手に対しては

    それくらいと言うなら自分でやれや
    としか思わない。
    人間ってそういうもん。

    • 8
    • 23/10/31 11:22:08

    私、全然作るけどなー。私もつまみ食いしちゃう。
    でも余った肉じゃがは次の日にコロッケにしてお弁当として持たせる。作ったんだし食べてもらいたい。

    • 0
    • 23/10/31 11:20:56

    嫌な旦那だな。
    私も作りたくないの。あんたの食べたいものを作ってと言うなら私が買い物行く前に連絡してこい。
    気に入らないなら自分で作れ。
    と言ったれ。
    気分じゃないなら食べなくていいし、ガキじゃないんだからわがまま言ってんな!で良し。

    • 4
    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/31 11:19:57

    「明日、食べたくない気分だったらどうするの?俺は今食べたいの!でも作るのは面倒だからやってほしいの!」

    この辺がなんかね。
    面倒なのはわかってるのに、その態度。みたいな。
    夜中の2時にその朝使うユニフォームの洗濯物をもってきた反抗期の息子のような態度だわ。大人なんだから言い方あるでしょうよ。

    • 5
    • 48
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/31 11:19:07

    頼み方ってもんがあるだろ?…って話しよね
    人に何かをお願いする時にこんな風に高圧的に言われて、人が動くか?ちゅー話し

    >「切ってテキトーにオリーブオイルでもかけて和えれば終わりじゃん!」って言うから「じゃ、自分でやってくれる?明日なら作るけど今どうしても食べたいなら自分でやって?」って

    ほん、これ
    そんな風に簡単に出来ると考えてるのなら、他人(ヒト)に頼まずとも自分で出来るよな?
    自分でやれ

    >「肉じゃがって気分じゃないんだけどなぁ。食べたいもの作ってくれないなんて思いやりないな。」って。

    「家族の健康を考えて作った物に対して、文句を言う。作ってくれた人に対して感謝もしない。日付が変わりそうな時間に新しいおかずを作れ!とワガママを言って来る。
    思いやりが無いのは、どっち?ねえ、どっち?」
    私なら、ここまで詰めるわね

    • 5
    • 47
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/31 11:17:44

    >>39
    作るってほどの工程ないよね。。??
    アボカド剥けばあと材料いれて終わりだよ。

    • 0
    • 46
    • バージンロード
    • 23/10/31 11:16:03

    >>44
    それが正解だよね。

    • 2
    • 45
    • カラードレス
    • 23/10/31 11:15:52

    >「明日、食べたくない気分だったらどうするの?俺は今食べたいの!でも作るのは面倒だからやってほしいの!」

    子供でもこんなワガママ言わんわ。
    お前の気分なんて知らねえよ、自分で食いたい物くらい自分で作れカスって言ってやればいいのに。

    今日の晩御飯なんて作んなくていいよ。
    作った料理にケチつけて、思いやりないのはどっちなんだか。
    いつでも頼める料理人と勘違いしてない?

    • 3
    • 23/10/31 11:14:48

    思いやりのない旦那だな(ごめん)
    読んで腹立ったわ
    急に食べたくなっちゃってさ、ごはん用意してくれてるのにごめんね
    とか言いながらササっと作って
    食べる?とか言ってほしい笑

    • 6
    • 43
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/31 11:11:55

    すごいオシャレな旦那さんだね
    お酒飲むの?
    うちなら大盛りご飯に肉じゃがにコーラ飲んで満足して寝ると思う

    • 0
    • 23/10/31 11:10:08

    アボガドとスモークサーモンとチーズ。最高じゃねぇか!とマイワイン出して一緒に食べる。

    私みたいに夜更かし人間ならこうだけど、睡眠モードなら面倒だよね。片付けも増えるし。

    • 1
    • 23/10/31 11:09:55

    >>39夜中の2時や3時じゃあるまいしサラダ位私は作るよ
    その代わり私の分も作ってビールのむけど

    • 0
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/31 11:09:04

    そこまで食べたいのに材料買ってくるとかバカの極み。旦那さん悪く言ってごめん。

    • 0
    • 39
    • バージンロード
    • 23/10/31 11:08:06

    作ってあげなよってコメントしてる人いるの信じらんないけど
    自分なら機嫌が良くて他に片付いてない家事とかが無ければやってあげちゃうかも…
    嫌な時は嫌が通じない旦那だったらどうするかわかんないけど。

    • 2
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/10/31 11:05:12

    アボカドと言えば山葵醤油だろー

    • 1
    • 23/10/31 11:04:15

    >>33そういう人は普通に皮だけ縦に剥いて握りつぶせばなんとかなるよ

    • 0
    • 23/10/31 11:02:04

    アボカドだけ切っておいてやるからオリーブオイルかけてあとは勝手に食べろで良くないのかね

    • 0
    • 35
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/31 11:01:02

    皮と種ごと切ってマヨぶっかけときゃいいよ
    文句いうなら自分でやれ!

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ