橋下徹が嫌がらせのための裁判か 大石あきこ・日刊ゲンダイを提訴 大石ら反論

• ニュース全般
    • 16
    • モーニング
      23/10/28 12:55:36

>>15西弁護士はマスコミの姿勢に対して自らの思いを語った。

「橋下さんが、マスメディアの記者に対して、DVのようなことをしてきて自分の意のままに従わせようとした構造の中で、女性の記者が切り込んでいったのは凄いと感じました。しかし『マスメディアは力があるんだから、事実を報道して批判的観点に立って時の権力者を批判しないと大変なことになる』と大石さんは法廷で抗議してくれた裁判じゃないかなと思って聞いていました」

西弁護士の次にマイクを握った大前弁護士は、最後に裁判所が大石議員へ質問したことが重要なポイントだと述べた。(「撃撮スクープ」という番組を)裁判になってから見たのではなく、その前から見ていたのが重要だという。それは被告側が勝訴となった場合、判決理由が書きやすくなるからだそうだ。裁判は、その後も書面でのやり取りが続くので、判決がどうなるかはわからない。被告側の印象が良かったと予測をした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません