橋下徹が嫌がらせのための裁判か 大石あきこ・日刊ゲンダイを提訴 大石ら反論

  • ニュース全般
    • 17
    • モーニング
      23/10/28 12:56:13

    >>16その後は質疑応答に移り、「橋下氏側は『大石は証拠不十分なまま訴えている』と誘導したいように見えたが、質問を受けている最中、どう思っていたのか?」を大石議員に当サイトは尋ねた。

     大石議員も同じように感じたと述べた上で、「証拠はあるじゃんと思ってはいましたけれども、ただそういう印象をつけられようとしているので、そうじゃないよ、根拠をもって言ってるんだよと具体的に自分なりに答えたつもりです」

     マスコミが権力者である政治家を批判しなくなったのは、大阪だけではない。首相官邸にいる番記者も同じだ。首相会見で事前に質問を送らないといけないなんて日本だけであろう。マスメディアの役割は、権力者の監視が第一義である。政府の伝えたことを流すのは政府広報に任せればいい。この裁判で問われているのは権力者の姿勢だけではない。メデイアの役割も問われている。裁判は、2024年1月31日に判決が出る予定だ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ