娘がいない男の子のママって…負け組 

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/24 05:13:39

    こういう必死な女児持ちみてると気分いいわ 
    女は男以上に苦労するもんね大変だわ

    • 6
    • 23/10/24 05:18:43

    どんどんこういうとこ見ーせーてー 

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/24 05:27:43

    女の子しかいないママって現実でも変な人多いのよね。

    • 20
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/24 05:28:51

    何が可哀想なのか知りたい。
    教えて。

    • 1
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/24 05:35:42

    主みたいな思考回路の人間が負け組でしょ。
    その負け組が産み出した子供なんて、女の子であれ男の子であれ憐れな存在。

    • 5
    • 9
    • 記念写真
    • 23/10/24 05:50:17

    うちの姑が言ってたわ。次は女の子って
    自分の家計考えたら無理やから
    よほどの専門職でない限り一人で生活するなんて無理だから今はこれでよかったと思ってる。

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 05:50:26

    いつまでやるつもり?
    主が1番可哀想だから

    • 10
    • 11
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/10/24 05:51:11

    他に自慢できる事ないんかーい!

    • 3
    • 23/10/24 05:52:20

    こんなのが親か

    • 3
    • 13
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 06:15:32

    そんなことでしか競えないの?
    煽れないの?
    人として滑稽なんですけど。

    • 1
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/24 06:17:59

    こう言うトピばっかりで、このサイトって必要?

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 06:31:26

    またこの手のトピ?ママスタ初めて?笑

    • 2
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/10/24 06:32:54

    またこのタイトルかー

    • 3
    • 17
    • タキシード
    • 23/10/24 06:37:49

    早朝から釣りトピック
    病気ですか?

    • 1
    • 18
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/24 06:40:18

    飽きたー

    • 1
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/10/24 06:47:46

    主の親負け組可哀想

    • 8
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/24 06:51:47

    勝ち負けの理由も書けない主

    • 0
    • 23/10/24 06:51:52

    ほんまの勝ち組は男女いる私やな

    • 2
    • 23/10/24 06:52:35

    日頃のストレスすごいんだろうなここの人たち

    • 2
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/24 06:59:37

    兄の所は男4兄弟。
    末子が高校生になったいまでもみんなかーちゃん、かーちゃんで姫扱いだよ。(見た目肝っ玉かーちゃん笑)なんか羨ましい。

    • 2
    • 23/10/24 07:02:20

    やっぱりいつも同じ主。批判した私のハンネ真似してトピ立ててるわww4時なら決まりだね。しつこいな…。

    • 0
    • 25
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 07:02:50

    勝ち組は美人でお金持ちでしょ。自分のステータスが良ければ子供の有無、性別なんてどうでもいいからね。可哀想なのは主だね。

    • 7
    • 23/10/24 07:03:25

    >>23
    男の子の可愛さわからないなんで可哀想。

    • 1
    • 23/10/24 07:05:18

    定期的に立つ安定トピだな。
    ママスタって同じ論争してバカばっかりなの?

    • 4
    • 23/10/24 07:06:34

    明け方暗闇で嫌味なトピ立ててでも相手にしてほしいくて仕方がないトピ主が勝ち負け以前に失格組なんだよ?

    • 1
    • 23/10/24 07:07:50

    >>27
    同じアホだよーw真夜中4時なら決まりw

    • 0
    • 23/10/24 07:09:17

    >>27
    何年ママスタやってるの?
    そろそろ卒業したら?
    私には新鮮なトピだけど?

    • 0
    • 31
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 07:10:43

    いつも、言っているが両方育ててから語れ。

    • 1
    • 23/10/24 07:10:57

    誰も釣れないと前に釣れた同じ内容でトピ立てて相手にしてくれたコメ主に絡んでウサ晴らし。タチ悪い構ってちゃん。アラサーブ母なんだよw

    • 0
    • 23/10/24 07:12:39

    >>30
    かまってちゃんトピ主が相手にして欲しいから絡んでますね。スルーしてねw

    • 0
    • 23/10/24 07:14:45

    >>30
    新鮮なトピ笑笑。
    こんなクソトピ立ててマウントかよ。ばーかw

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 07:18:50

    >>30
    5チャンアク禁、ガルチャンアク禁ww
    色んな掲示板出禁な有名なアラサーアンチはママスタしか使えないからねw

    • 0
    • 23/10/24 07:23:16

    早朝からトピ立ててご苦労様。寂しい人やね。

    • 0
    • 23/10/24 07:24:03

    >>34
    ばーかw
    ママスタ脳になるとこういうこと書くんだ怖い怖い

    • 0
    • 23/10/24 07:24:41

    新鮮って笑

    • 0
    • 40
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/24 07:29:16

    アレの一つ覚え

    • 2
    • 41
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 07:32:23

    えー、私娘いないけどいま幸せだけどなあ

    旦那年収2000万になったし自分も800稼いでるし

    息子達は慶応で勉学に励んでるし
    もう自由時間ありまくりだから
    ライブも旅行も飲みも友達と言ってるし

    • 0
    • 23/10/24 07:34:27

    この逆バージョンのトピは伸びないのに、
    男の子ママは…ってトピになると異様に伸びるwww

    • 2
    • 23/10/24 07:38:04

    >>42
    つまり、男の子ママのほうが、女の子ママより面倒な人が多いってことよね

    私は男女ママだけどさ

    • 2
    • 23/10/24 07:39:34

    他に考える事ないの?笑

    • 3
    • 23/10/24 07:40:07

    >>42
    気にしててカチンとくるんだろうね。

    • 2
    • 23/10/24 07:41:54

    >>44無いの

    • 0
    • 47
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/24 07:42:06

    そんなん言い出したら女の子ママ同士でもブスな娘お持ちの方気の毒だわw

    • 3
    • 23/10/24 07:43:16

    明確な理由は?
    書けないと思うけど。

    • 3
    • 49
    • プチギフト
    • 23/10/24 07:45:58

    私一人目が男の子で、どうしても女の子欲しかったから多分下が男の子だったら女の子ママに嫉妬してしまっただろうし、心にモヤモヤ抱えたまま生活してて負け組だったと思う。下が女の子だったから気持ちが浄化された。


    でもこれって娘がいないから負け組なんじゃなく、「性別に拘りがあって思いどおりに行かなかった人」が負け組なんだと思う。男の子欲しくて男の子だった人や、拘りがない人は別に負け組ではない。

    ただ、今の時代女の子人気だから、女の子欲しい人という分母が大きい分、女の子欲しかったけど恵まれなかった というタイプの負け組は多いと思う。

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 51
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/24 07:49:27

    >>43

    ◯◯ママかわいそうって取らなくていいマウント取ってくる人はどちらの性別の親でも厄介だしめんどくさい。ただ男の子産みたくても産めなかった女の子ママはこれと逆のトピで反論する元気がない人が多いのかなって思っている。

    • 1
    • 23/10/24 07:50:58

    こんなことでしか勝ち誇れないんだから、生暖かい目で見てあげようよ。

    • 7
    • 23/10/24 07:51:08

    女の子人気が高いから、こういう考えにもなるよね。
    兄弟2人が騒いでいるのを見ると、うわぁ…と思うし。

    • 7
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ