食い尽くし系ダメ男はやっぱり母親が作るんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 20:21:36

    >>258
    最高!楽しそう!

    • 0
    • 260
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 20:19:00

    20人でバーベキューやった事あるけど、おにぎり1人2個いるし、おつまみも必須。

    • 1
    • 23/11/19 19:44:39

    食べ盛りの男子5人いる仲間内のBBQなんてそんなもんじゃないの?
    犬じゃないんだから待てじゃなくて手伝わせたらいいし。

    • 0
    • 23/10/24 16:15:27

    30人分だよ!
    おにぎり30個、焼きそば10玉用意されてた
    ホールケーキ2個、ワイン10本だって
    場所提供、買い出し、調理、準備大変だよね
    唐揚げは男子5人だけがだべた訳じゃないでしょ?
    30人でBBQなんて、みんな待ってられないよ
    大人もアルコール飲んでつまみながらやってるでしょ
    年頃の子がBBQに参加してるだけでも嬉しいわ
    くだらない事で笑って楽しんでる姿見てるのこっちも楽しい
    それが女子でも一緒!

    • 2
    • 23/10/24 16:04:29

    育ち盛りに食べるのは普通でしょ。

    • 1
    • 23/10/24 16:03:21

    そんなに食べさせてもチビばっかりなのは何故なんだろう。
    食べた物は何処へ…

    • 0
    • 23/10/24 16:01:22

    総勢30人くらいいたらしい
    招く人がすごい!

    • 2
    • 23/10/24 10:48:13

    普通にこれでも食べときなーって感じでしょ。必死で叩いてる人のが変だよ

    • 7
    • 23/10/24 08:39:41

    >>248
    まさにこのトピに居た「ケチつける人は友達もこういう経験もあまりない人」はBBQじゃなくて焼肉を想像してたみたいだし話がかみ合わないのも仕方ない。経験が無いのだから。

    • 4
    • 23/10/24 08:39:15

    >>249
    イベント経験もそうだけど、想像力も読解力も低いよね

    • 0
    • 251
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 08:37:39

    >>241
    大人も、つまみながら飲みながら肉焼いたりするしね。ひねくれてるけど、書き方というか、わざと炎上するように書いたのかなとは思った。

    • 4
    • 250
    • ライスシャワー
    • 23/10/24 08:36:34

    まぁこれ普通に、このくらいの子供はとかならここまで炎上しなかったと思う。

    • 1
    • 23/10/24 08:35:16

    >>241
    そうなんだよ。
    だからケチつけてる人はこういう子供をたくさん呼んでもてなすイベント経験がないんだと思う

    • 3
    • 23/10/24 08:31:42

    他のサイトでは、「友達たくさんいてバーベキューし慣れていれば普通の光景だよね。ケチつける人は友達もこういう経験もあまりない人」という結論に至っていて、なるほどと腑に落ちた。

    • 8
    • 23/10/24 08:29:29

    この言い方がちょっとキモイけど、バーベキューってそんなもんじゃないの?
    みんなで座って肉焼けるの待ってるわけじゃないだろうし。

    • 3
    • 23/10/24 08:28:32

    他にもおにぎりとか大人用のお酒も大量に用意されてたらしいよ。これで食い尽くしとか言ってる人大丈夫?

    • 3
    • 23/10/24 07:28:41

    自己中わがまま男は、少なからず親の甘やかしが影響してると思う
    我慢を教えることも大事よ

    • 1
    • 244

    ぴよぴよ

    • 23/10/24 06:38:26

    だけど、もしこれが中学生男子の話じゃなくて中学生女子の話だったら
    自分達だけ先に食べて意地汚い!だの
    がつがつしてみっともない!だの
    4キロを10分で間食とか引くわ…だの
    準備くらい手伝え!だの、もっと叩かれてたよね、きっと

    場つなぎの唐揚げを用意したことや、それを先に食べたこと自体が問題なんじゃなくて
    親側の男の子なら周りに配慮なくがっついてても許しちゃう意識が問題なんだと思う

    • 3
    • 242
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/24 00:03:33

    手伝わせれば早く食べられるということはないと思う
    カップラーメンを3人で作っても1分では仕上がらないのと同じ。

    • 3
    • 241
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/24 00:02:56

    「男児」と「待てない」の組み合わせがなんか地雷を踏んだ感じはある。
    そういう書き方だと「お腹が空いて待てないよー」って騒いでるみたいだし、そこそこ大きい子どもそれだとさすがに引くわ。

    騒ぐわけじゃないけど、なんもすることなくて場がしらけるとかはあるでしょ。手伝わせろっていうけど、BBQなんてそんなに子どもが手伝うようなことないじゃん。

    火起こしは大人がするし、野菜はカットした状態で持ってくるよね。
    そしたら、焼き始めるまでの時間つなぎになんかつまむもの用意するのは普通だと思う。

    • 10
    • 23/10/23 23:58:03

    こういう感じのとはちょっと違うんだよね。
    食いつくし系が誕生するのって。
    食いつくし系の旦那さん持ちの人はわかるだろうけど。

    • 4
    • 23/10/23 23:52:44

    主が一番ヤベー感じはする

    • 4
    • 23/10/23 23:47:06

    Twitterではそこまで叩かれてなかったよ。
    叩いてるヤツらの方が呆れられてたw

    30人集まるパーティーだったんだって。
    だから大人も少しはつまんだだろうし4キロなんてあっという間だったと思うよ。

    • 5
    • 23/10/23 23:38:54

    この話の何が問題か分からない人がいるのもいたしかたないというかまさにそういう人がツイに書かれてる気が利くと勘違いしてそうな先回りママなんだろうけど
    そういう母親が減らない限り卑しい系の人間は減らないんだろうなーって感じ

    • 0
    • 236
    • ファーストバイト
    • 23/10/23 23:28:37

    我が家もそうしてたし女の私もつまみ食いしてた。大人になった今は代わりにビールです(笑)何か焼けるまでとか待てない

    • 1
    • 235
    • レンタルドレス
    • 23/10/23 23:25:39

    男児親はクソオスばっか大量生産するのは止めてくれ
    日本の男は西洋人男性と比べると明らかにメンタルやマインドがおかしい
    女に頼りながら威張り散らす人種とか日本の男くらいではないだろうか

    • 6
    • 23/10/23 19:51:21

    >>222
    なら、どういう問題なのよ?

    • 0
    • 23/10/23 19:30:53

    集合時間より前から焼き始めてお肉食べさせてあげてw

    • 0
    • 23/10/23 19:20:40

    分かる人には分かるけど、分からない人には一生分からない縁の無い話だと思う

    • 3
    • 231

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 18:01:46

    書き込みの文面から見るに、明らかに中学生男子のために用意された唐揚げだよね。
    バーベキューの場で唐揚げなんて見たことないし。食べたいとも思わないんだけどw

    準備してる側から唐揚げをがっついてる図が無理だと思われてるっぽいけど準備中みんなはらぺこなんてあまりない状況だよ。みんなそれぞれ何かをつまんでる。唐揚げ食べますか?なんて気遣いなくてとかもう笑える。

    • 2
    • 23/10/23 17:51:06

    なんでも先回りして世話を焼く母親がダメ男を作り出すことには異論はないけど、ダメな女も母親が作り出してるっていう発想はママスタであまり見ないよね。なんでだろ。

    • 10
    • 23/10/23 17:48:22

    >>222
    あなたみたいな人はBBQ誘われても断って行かなきゃいいのよ

    • 2
    • 23/10/23 17:45:05

    招かれて先食べててって言われて、お先いただきまーすって食べるならいいじゃん。
    何で外でBBQの時に焼き上がるの待っててみんな一緒にいただきますしないとならんの給食じゃあるまいし
    みんなでって言ってる人達はどんなBBQしてるの

    • 9
    • 23/10/23 17:38:19

    >>222
    バーベキューってお肉焼いても一斉に食べられるわけじゃないし、つまみながら待ってるのも別に悪くないと思うけど?

    • 9
    • 23/10/23 17:35:55

    >>218
    なにムチュコタンって。
    頭悪そうなんだけど…
    こんな書き方してて子供がまともに育つと思ってるのかな。

    • 3
    • 224
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/23 17:34:32

    >>218
    それね…
    やっぱりこのトピのタイトルにもあるように駄目男を作るのも母親なんだろうなと思う

    • 6
    • 23/10/23 17:33:35

    >>218
    何この人気持ち悪いムチュ何とかって何?

    • 2
    • 222
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/23 17:33:32

    なんかずっとBBQしたことある人がどうのって言ってる人がいるけどそういう問題じゃないよね

    • 3
    • 23/10/23 17:32:59

    みんなで待って頂きます??
    BBQで???
    …つまんな。

    • 5
    • 23/10/23 17:32:59

    子供達は招待されてお客さん側だという意見もあったよ。

    • 4
    • 219
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/23 17:32:43

    >>217
    そういう話じゃないでしょ

    • 2
    • 218
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/23 17:32:20

    結局ここ読んでるとママスタで夫の愚痴を言ってるような人も自分のムチュコタンだけは別物扱いな人が結構多いんだなってしみじみ思う
    子供は親を見て育つからムチュコタンもやばい男になるだろうとはまったく思ってないんだろうところが怖い

    • 5
    • 23/10/23 17:31:33

    犬だって待てくらい出来るのにってことじゃなくて、男の子たちお腹空かせてるだろうし、たくさん食べるから用意してるよってことでしょ?

    • 12
    • 23/10/23 17:31:01

    子供、女子は参加してなかったのか。
    これで女の子はお手伝いしてーとかだったら最悪。
    金持ちの家だったみたいだしパーティーママみたいな人が仕切ってたのかな。
    BBQってやたら男の人が張り切ってやる感じだと思ってた。

    • 3
    • 23/10/23 17:30:24

    BBQした事ない人がたくさん書き込んでるよね笑
    肉が焼きあがって取り分けていただきますで一斉に食べるんじゃないよ?焼きながら随時食べるし、だいたい焼く人ってお父さん達で
    ビール飲んだりちょこっとなんか食べたりしながら皆の焼いてるんだよ。
    家族の夕飯でホットプレートで焼くのだと思ってる人多いよね笑

    • 10
    • 23/10/23 17:29:29

    >>136
    待たせるより何か食べさせてあげたいという親心なんじゃない?あれば食べるだろうし食い尽くし系はあるもの他人のこと気にせず全て食べちゃうような人のことじゃないの?

    • 6
    • 23/10/23 17:29:26

    足りないからでしょ。
    食べ盛りの子達だから、うちもパスタとか別で作っていく。
    他のママはおにぎりとか。
    で、先に食べてたりとか、食べながら焼いてたりだよ。
    てか、BBQのやり方なんて人それぞれじゃないの?

    • 11
    • 212
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 17:28:22

    >>202
    要領良く動けるからね、女は損だ

    • 3
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ