食い尽くし系ダメ男はやっぱり母親が作るんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/23 11:19:58

    >>1
    仮に焼き始めてからの話であっても、焼き上がるまで待っとけって話だよね。
    どこまで甘やかしたら気が済むんだか…

    • 15
    • 23/10/23 11:21:24

    >>4
    そうそう
    準備中だろうが焼き始めてからだろうが「待てない」のがやばいだろって話なのにね

    • 12
    • 23/10/23 11:26:37

    >>5
    更にヤバいのがさ、何も食べずにバーベキューの準備やお肉を焼いてる人のことは無視して
    自分達だけ先にお腹一杯食べるのを当然だと思っていることだよね。

    • 30
    • 7
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/23 11:27:58

    あの例のインスタの三兄弟は絶対に食いつくし系になるはず

    • 4
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/23 11:30:53

    BBQの肉は高いから唐揚げで少しお腹を満たせておきたいってのもあるんじゃない?
    まあ食い尽くし系男は大嫌いだけどね。

    • 28
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/10/23 11:35:43

    母親からしたら息子だから許せるけど嫁からしたら苦痛にしかならないよね。

    • 20
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/23 11:40:03

    安い唐揚げで、お腹を膨らませておくのかと思った。肉焼く時間なんて、そんなにかからんし。

    • 13
    • 23/10/23 11:50:54

    >>6
    ほんとそれ
    「自分たちもお腹すいてるけどそれはみんな一緒なんだから我慢して早く食べられるように手伝おう」ってならないのがね
    どういう育てかたしてるんだか
    将来思いやりのないモラ夫になる未来しか見えない

    • 17
    • 23/10/23 11:51:25

    >>10
    たった10分が待てないらしいよ

    • 0
    • 13
    • ウエディングドレス
    • 23/10/23 12:29:28

    このポストみた
    しかもどうやらPOS主は夫がモラ夫らしくてそれを愚痴ってるみたいなのに息子も見事にそうなるように育ててるとかリポストされててさらに引いた
    やっぱりモラ夫につかまる女って変なんだろうね

    • 11
    • 23/10/23 12:33:45

    >>11
    5人もいて、ただの1人も準備を手伝おうとはならずに
    自分達だけで唐揚げ食べ尽くして平気な顔してるとか既にホラーの域
    こんなのを許してる親もおかしいわ

    • 15
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 12:38:08

    酒飲むわけでもなくがっつり食べたい年代だからじゃないの?
    ちまちま焼けた肉をみんなで分けるBBQって面倒くさい
    待てないとは言ってるけど単純に足りないだけだと思うけどな

    • 21
    • 23/10/23 12:44:41

    >>15
    “お肉や焼き上がるのが待てないのよあの子たち、場つなぎの唐揚げはマスト”

    と、書いてありますが?
    単に量が足りないならこんな表現にはならないよね。

    • 8
    • 23/10/23 12:50:05

    うちの義理母だわ
    足りないからとか待てないからもしくは食べないからって他のものたくさん用意してる
    おかげでうちの旦那は立派な食い尽くしジジイ

    • 5
    • 18
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/23 12:54:02

    確かにBBQって時間かかるよね
    薄切り肉なんて使わないし基本ひと塊15分から20分は焼いてる
    だから親はハイBBQはじめますー宣言する前にあらかじめ焼いてるんだよね
    その間子供は遊ばせてさ
    それでも間に合わない事が多いから子供(うちは幼児)の食事と大人用の副菜は少し多めに用意する

    • 3
    • 19
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 12:54:12

    子供だって別に待てるでしょ。それを勝手に待てないって言って甘やかしてるのかね。

    • 7
    • 23/10/23 12:57:40

    >>3
    開始10分て書いてあるだけで10分で焼けるとは書いてない
    批判したい気持ちは分かるけど内容を捻じ曲げるのは良くない

    • 3
    • 23/10/23 13:06:06

    この話の何がやばいって、先に>>6が指摘してる通り
    バーベキューの準備や肉を焼いてる人はその間、何も食べていないことや
    自分たち以外にもお腹を空かしている人がいるかもしれないことをまるで考えずに
    自分たちだけで唐揚げを食べ尽くした浅ましさと思いやりのなさだよね
    バーベキューの準備を手伝うところまでは思い至らなくても
    お母さんたちはまだ食べてないからと唐揚げを残しとくくらいはできたでしょうよ

    • 17
    • 23/10/23 13:07:15

    うちは少食で待てる男児で良かった。

    • 1
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/10/23 13:08:26

    中学生だと1番食欲まっしぐらな時期だから別に目くじら立てるほどのことじゃない。
    まだ精神年齢が小学生に近いのに成長期で食欲旺盛なんでしょ。
    もしうちでやることになっても肉焼けるまでの繋ぎは用意するしそんなので全員が食い尽くし系になんかならない笑
    子連れバーベキューならそういう何かしらのものを用意してくのは当たり前だし。

    • 17
    • 23/10/23 13:16:55

    >>23
    繋ぎを用意するかしないかを問題にしてるんじゃなくて
    肉が焼き上がるまでの時間すら待てない我慢の無さと
    それを自分達だけで食べ尽くす意地汚さや思いやりの無さが問題なんでしょ?
    普通なら「お母さんたちはお腹空いてないの?」とか
    「お母さんたち食べなくていいの?」って聞いたり
    全部食べたりしないで、これはお母さんたちの分って残しとくでしょ

    • 19
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 13:18:19

    うちの元旦那は「お兄ちゃん!お兄ちゃん!」
    で何でも最優先、特別扱いされた模様。
    嫁と孫がいたって、「お兄ちゃんアレ食べるでしょ?お兄ちゃんコレ食べるでしょ?。嫁ちゃんと○チャンはあんまり食べないでしょ?」って、前から元旦那に「苦手」って伝えてた物ばっか出てきて。
    私と娘は1つの茶碗で塩浮き出てるクソ塩辛い塩鮭を一切れ。味噌汁も1杯。まぁ、娘の小さい時だけど。
    あっ!、それと義実家に出戻って住んでた旦那妹の息子たち。それにも「はい!唐揚げと焼肉ね。これはお兄ちゃん達(うちの娘から見たら)のだから。これから空手だからね。ごめんね。○ちゃんまだ食べないでしょ?ね!」って義母が。
    もう3歳過ぎてましたけどね。唐揚げくらい食べられますわ。
    そういう育て方だよね。糞カス屑男を作り上げるの。

    • 10
    • 23/10/23 13:27:17

    肉焼けるの待てないとかヤバいね
    待つこともできない我慢できないって何か病気とかなの?

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 13:48:43

    焼いた肉を最高に美味しくするのは空腹なのに唐揚げで埋めるの?
    それがおもてなしだと思ってるなら随分ズレてるなあと思う。腹減った!って言いながらお手伝いすればいいのに。

    • 3
    • 23/10/23 13:48:44

    息子の友達に対応して、おもてなしとして出してるんでしょ?
    前菜的な。10分が待てないのかー!!他に準備してる人がいるのにー!!とかキーキー言うこと?

    全部食べたのだって、準備してた大人が食べな食べなー!まだ色々あるし!って言ったんじゃないの?

    • 10
    • 30
    • ブーケ・トス
    • 23/10/23 13:50:12

    流石に焼いてる人も何かつまんでるんじゃないの?
    飲まず食わずで身を削りながら焼く人なんて居る?w

    • 9
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/23 13:51:42

    安い唐揚げである程度お腹を満たしとくって意味なのかと思ってたわ。

    • 4
    • 33
    • ジューンブライド
    • 23/10/23 13:53:22

    食い尽くし系って体質だよ。
    大食いのYouTubeよく見てるけど、食べても食べてもお腹すくんだって。

    • 1
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/10/23 13:53:46

    パーティって書いてあるし
    いいんじゃないの?

    • 4
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 13:55:18

    BBQなんて焼けるまでなんかしらつまんでるよね?
    待てないのかって書いてる人ってBBQしたことないの?

    • 6
    • 36
    • モーニング
    • 23/10/23 13:55:31

    母親が作るというより、食べられたくないものがあってそれに手を付けられないように母親は作ってるだけなんじゃない?犬も待てできない子いるし。

    • 2
    • 23/10/23 13:56:28

    何がマストだよって思う

    • 7
    • 38
    • モーニング
    • 23/10/23 13:57:24

    >>24
    性格によるんだと思う。うち3人いるけど長女だけが誰のものでも勝手に食べてしまう。

    • 1
    • 39
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 13:58:18

    これ食い尽くしとは違うんじゃない?食い尽くしって言いたいだけ?
    成長期の男子は本当によく食べるから肉をチマチマ焼けるの待てるわけないよね。

    • 9
    • 40
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 13:58:48

    中学生なら自分で肉焼いて食べれるじゃん

    • 2
    • 41
    • バージンロード
    • 23/10/23 13:59:10

    >>24
    すごくしっくりきた

    • 2
    • 23/10/23 14:00:43

    せっかくのBBQの意味なくなるじゃん!笑
    焼きながら食べるのがBBQの良さなのに笑
    来るであろう時間のちょっと前に色々焼き始めたら唐揚げも食べつつ焼き肉も食べてってなっただろうに。
    場繋ぎの唐揚げって意味分からない。牛肉高くつくから唐揚げ4キロ作って先に食べさせたのかな?笑

    • 4
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/10/23 14:01:33

    >>39
    だったら手伝えよって話じゃない?
    小さい子じゃあるまいし、準備も焼くのも手伝わないで
    「腹減ったー!」「もう待てなーい!」とか中学生にもなってワガママ過ぎでしょ

    • 10
    • 23/10/23 14:03:05

    待ても出来ない躾のなってない猿にはBBQはもったいやいから安い唐揚げと白米でも食べてな!っていうおもてなしだと思った。

    • 0
    • 45
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 14:03:07

    >>43
    横だけどBBQって焼く人以外暇なもんだよ
    大人がいるならもう材料切ってあるだろうし、大人だけでやったって焼けるまでみんな暇だわw

    • 4
    • 46
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/23 14:03:19

    普段から家でも待たずに先に食べてるんだと思う。母親に、冷めるから先に食べてーって
    言われて。

    • 4
    • 23/10/23 14:04:03

    >>43
    皿まで洗って帰れって言われそう

    • 1
    • 48
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/23 14:05:00

    から揚げでお腹膨らませる作戦じゃないの?笑

    • 6
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/23 14:06:59

    >>46
    私旦那に熱々を食べてほしくてそれやるけど、旦那は先に食べつつもちゃんと一番美味しいところを残してくれてるよ。

    • 0
    • 23/10/23 14:08:24

    >>38
    長女ちゃんウケるw

    • 0
    • 51
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/23 14:09:37

    5人兄弟ではなく参加家族で
    5人の中学生男子来るから
    足りないとかないように
    唐揚げとか用意したんでしょ
    だから食いつくしとかではないでしょ?


    • 7
    • 52
    • また偏見?
    • 23/10/23 14:10:49

    くだらない

    • 1
    • 53
    • モーニング
    • 23/10/23 14:11:52

    >>43
    手伝うって何を?
    みんなで火の周りで焼くの?邪魔だわー

    • 4
    • 23/10/23 14:16:27

    >>53
    飲み物注いだり、お皿や箸配ったり、焼肉のタレ入れたり…やる事は色々あると思うよ。
    お肉焼けるの待ってるなんて、上げ膳据え膳だよ。

    • 6
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ