カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
4902b8df21fd9
26/06/24 19:33:04
うちも子供が軽くグレーゾーンだから育てる難しさが分からなくもないんだけど、ここのお家は子供が落ち着きがなくもしかしてって思っても何も手立てを考えず保育園の方針だか何だとか言ってそのままにしてしまった事がダメだと思う。このくらいのソワソワした感じならいくらでも矯正って言い方はアレだけど、落ち着いて座っていられるようには出来たんじゃないかと思う。 うちは保育園に怪しいから行ってみたら?って言われて通級教室通わせてたし、外に出て何でもやらせてみた。 今は社会人だけど、学生の頃も勉強は苦手だったけど友達もいっぱい出来たし、落ち着きがないのも治せたよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
aeccba69d7056
26/06/24 19:58:54
>>134032 自分の甥っ子も、幼稚園の時から多動でこだわりが強くのめり込むタイプでした。 小学校低学年の時に、先生から言われ病院に受診して療育手帳も取り隔週の土曜日に発達障害の子が生きやすくなる為のデイサービスに通っていました。コミニケーション能力がダメだったようです。でも成長と共に特性も目立たなくなり、コミニケーションもできるようになりました。頭は良かったので今は薬学部の学生で彼女も居ます。 小澤家の場合、息子くんより当たり前のことができない親の方が問題だと思います。 当たり前🟰父親が無職だと言う事。母親が自分の体を気遣わず食べたいだけ食べる事も。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:10:34
295263
2
26/06/26 21:06:44
16553
3
26/06/26 20:57:42
30
4
26/06/26 21:14:49
58
5
26/06/26 20:56:40
43
26/06/26 21:12:01
0
26/06/26 20:55:17
26/06/26 20:56:50
26/06/26 20:52:19
26/06/26 21:14:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.134032 マテガイ
4902b8df21fd9
26/06/24 19:33:04
うちも子供が軽くグレーゾーンだから育てる難しさが分からなくもないんだけど、ここのお家は子供が落ち着きがなくもしかしてって思っても何も手立てを考えず保育園の方針だか何だとか言ってそのままにしてしまった事がダメだと思う。このくらいのソワソワした感じならいくらでも矯正って言い方はアレだけど、落ち着いて座っていられるようには出来たんじゃないかと思う。
うちは保育園に怪しいから行ってみたら?って言われて通級教室通わせてたし、外に出て何でもやらせてみた。
今は社会人だけど、学生の頃も勉強は苦手だったけど友達もいっぱい出来たし、落ち着きがないのも治せたよ。
通報
返信コメント
No.134034 匿名
aeccba69d7056
26/06/24 19:58:54
>>134032
自分の甥っ子も、幼稚園の時から多動でこだわりが強くのめり込むタイプでした。
小学校低学年の時に、先生から言われ病院に受診して療育手帳も取り隔週の土曜日に発達障害の子が生きやすくなる為のデイサービスに通っていました。コミニケーション能力がダメだったようです。でも成長と共に特性も目立たなくなり、コミニケーションもできるようになりました。頭は良かったので今は薬学部の学生で彼女も居ます。
小澤家の場合、息子くんより当たり前のことができない親の方が問題だと思います。
当たり前🟰父親が無職だと言う事。母親が自分の体を気遣わず食べたいだけ食べる事も。