私が働かない理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 20:56:30

    人生は一度きりでやり直しも効かないので誰だって好きな事だけして生きていければいいと思ってる

    • 9
    • 8
    • 引き出物
    • 23/10/14 20:56:49

    つまんない人間関係に時に振り回されてしまうから専業主婦を選択するのもいいと思う!
    私は、つまらないクソババア達に不快な気持ちにさせられながら仕事してる!
    経営者も嫌がっているのにいつまでも居座っててわずらわしいわ。
    真面目に仕事してる人達に囲まれている人達が羨ましい。

    • 4
    • 9
    • チャペル
    • 23/10/14 20:57:34

    友よー。

    • 4
    • 23/10/14 20:58:45

    私もずっと専業で、久々にパートしたらお局ババアがめちゃくちゃストレス。
    いつでも辞める気で、なんとかやってるけど、家事や子育てだけの専業はやっぱり最高。

    • 11
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 20:59:54

    私が働かない理由。夫の稼ぎが良すぎて働く必要なっしんぐ

    • 5
    • 12
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/14 21:02:03

    私も働くより自宅でゆっくりしてる方が好き。
    でもお金がなくなる恐怖から逃れることの方が優先度が高かったから働いてる、、、

    • 4
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 21:02:28

    私は子供達手が離れて来たからそろそろ何かしても良いかなとは思うけど、やりたい「仕事」がないから。
    楽しくて自分の為になる仕事なんかないかな笑
    夫にもやりたい事をした方が良いと言われてる。

    • 2
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/14 21:04:39

    自宅で好きなことしたり時間に追われることなく好きなところにでかけたりするのが好き。人間関係で悩むのもいや

    • 7
    • 15
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 21:04:56

    子供に手がかからなくなったら日中何してるの?
    お掃除ちゃんとしたり習い事したり?
    専業主婦羨ましい!

    • 2
    • 23/10/14 21:05:54

    ずーっと、ゆっくりしてください笑

    • 2
    • 17
    • フラワーガール
    • 23/10/14 21:07:07

    私もゆっくりしてるの好き
    だけどなぜか専業が長引くと掃除とか洗濯とか家事したくなくなって鬱っぽくなくなる。

    • 7
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 21:13:30

    私は働いたら、刺激が強すぎでし◯たいが悪化してやらかしちゃうから働けないわ。

    • 2
    • 23/10/14 21:20:13

    >>15
    色々だよ。色んな事出来るのよ

    • 0
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/14 21:22:26

    ストレスフリーで健康的と思う

    • 2
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/10/14 21:27:58

    >>18
    私もだ。

    • 3
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/10/14 21:30:51

    お金に余裕あれば良いよ。
    私もだよ。

    • 6
    • 23/10/15 16:13:35

    >>13
    これだから専業は

    • 0
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/15 16:14:23

    >>23
    その理由は?

    • 0
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 16:17:33

    うちの母親がそんな感じだけど大嫌いだし尊敬してない。
    陰気臭くて気持ち悪くって仕方ないよ。
    少しは外に出て社会と関わればいいのにって思ってた。そう言うと怒り出すんだけどね

    • 2
    • 23/10/15 16:19:06

    また専業叩きだよ呆
    いちいち叩いたり誹謗中傷しないと気が済まないのかな?

    • 1
    • 27
    • マリッジブルー
    • 23/10/15 16:19:08

    >>19
    勿論働いてたら出来ないことよね!?
    何だろ~優雅~

    • 0
    • 23/10/15 16:20:57

    >>25
    わかる。
    家族のために専業主婦でいる!って言ってたくせに、子供が大きくなったら子供言い訳に出来なくて今度は仮病使い出したようちの母親。
    心底軽蔑してる。

    • 1
    • 23/10/15 16:21:46

    わたし子供の頃から周りより時間過ぎるの早過ぎる人生な気がする
    学生時代は辛かった
    だから毎日あっと言う間だから専業主婦合ってる

    • 1
    • 23/10/15 16:21:59

    仕事していてもゆっくりする時間あるのによっぽど要領悪いんだね

    • 1
    • 31
    • 乾杯の音頭
    • 23/10/15 16:23:33

    専業主婦向いてる人って陰キャとか友達いないタイプだと思う。
    打たれ弱くてすぐストレス溜まっちゃうから、一人でいたいんだろうね。
    社会不適合者ってやつ

    • 1
    • 23/10/15 16:23:58

    なんのために働くのかってところよね。

    • 1
    • 33
    • プチギフト
    • 23/10/15 16:24:08

    >>30

    うわぁ嫌味

    • 2
    • 34
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 16:24:19

    夫が同じこと言って仕事辞めたらどうするんだろ。「そうだよねー」って言って生活保護?

    • 4
    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/15 16:25:17

    >>32
    自分の為や家族のためでしょ

    専業主婦は家族がそこまで大事じゃないから自分が犠牲になってまで働かないんだと思う

    • 0
    • 23/10/15 16:26:05

    >>33
    あ、刺さった?笑

    • 0
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 16:26:23

    昼間何してるのー?ってよく聞かれない?
    そういうの面倒だから働いてる
    誘いや用事断るのも理由になるし

    • 3
    • 38
    • ベールアップ
    • 23/10/15 16:26:38

    >>30いやいや、仕事してる時間もゆっくりしたいってことよ。

    私も暇潰しで週一働いてるけど、やっぱり仕事となると責任もあるしね。
    メリハリはつくけどね。

    • 1
    • 39
    • プチギフト
    • 23/10/15 16:26:39

    >>36
    うわぁ

    • 1
    • 23/10/15 16:27:00

    >>36
    気持ち悪いコメントするね笑

    • 1
    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/10/15 16:27:51

    私Style!!!!

    • 0
    • 23/10/15 16:28:02

    >>38
    それが要領悪いって言ってんのよね

    • 0
    • 43
    • フラワーガール
    • 23/10/15 16:28:03

    おばさんが、刺さった?とか言ってんの面白いww

    • 2
    • 23/10/15 16:28:37

    >>40
    刺さりまくりやんw

    • 0
    • 45
    • プチギフト
    • 23/10/15 16:28:57

    専業主婦なのに、家事もせずダラダラ過ごしていますっていう自己紹介ですか?

    • 3
    • 23/10/15 16:29:17

    >>44

    この人、焦りだしてるよ

    • 3
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/15 16:29:34

    >>43
    余計惨めだからやめなよ
    反応したら、うわ、図星w
    って思われるだけよ?頭使おう

    • 0
    • 23/10/15 16:29:41

    ブーケはスルーしよ!

    • 3
    • 49
    • ベールアップ
    • 23/10/15 16:30:37

    >>42要領?
    仕事するなら仕事する時間って絶対発生してくるんじゃないの?
    ゆっくりしてても仕事が成り立つってこと?

    • 1
    • 23/10/15 16:30:39

    専業主婦の人って夕飯とかめちゃくちゃ手をかけて作ってるのかな?
    私、フルタイムで帰宅は19時とかなんだけど、夕飯は一汁三菜を心がけてはいる!でも献立がワンパターンになりがち。子供に栄養あるもの食べさせたいから頑張ってるけど。
    専業主婦の人達には美味しい夕飯レシピをたくさん教えてほしい!!

    • 1
    • 23/10/15 16:30:57

    >>47
    自分が嫌なコメントしたんだよねぇ?笑

    • 0
    • 52
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/15 16:31:28

    そうやって怠けてる人を飼ってる旦那ってどんな人なんだろうね?
    やっぱり旦那さんも、好きなことだけして生きてるタイプなのかな
    興味ないのかもねー奥さんに。

    • 3
    • 53
    • バージンロード
    • 23/10/15 16:31:35

    >>47

    そうだねブーケさん

    • 1
    • 23/10/15 16:32:46

    >>46

    叩かれたくなけりゃ嫌味言わなきゃいいのにね。

    • 1
    • 23/10/15 16:33:10

    >>49
    あなたみたいな人ってさ、人が働いてる時間に何やってるかって言ったら、大したことしてないと思うんだよね
    無駄が多いタイプ

    • 0
    • 23/10/15 16:33:36

    >>50
    専業主婦でなくても兼業でも手かける人はかけるし料理上手な近くのリアル主婦友に聞いたらいいよ?笑
    こんな所で活字で説明しきれないし。

    • 2
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ