掲示板で悩みを話すと「どっちもどっち」「主だって悪いじゃん」とかえってくるのはなぜなのか。

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/10/14 13:22:36

ここに限らず、どこの掲示板でも大体ひとつくらいは主も良くないという指摘があります。
0対100なんてことはないでしょうから、確かにその通りかもしれません。
ただ、質問する人はだいたいがそうだねと話を聞いて欲しいのだろうと思います。
それをわかっていて相手が書いているのならなぜわざわざストレスがたまっていたりそこまで追い詰められている人に対して余計に神経を逆なでさせることを言うんだろう?と考えて質問しました。
実際に直接的な人間関係でやったら女子同士の関係性が構築できないと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/14 16:30:19

    私も悩み相談のトピ立てること多いんだけど、ほぼ、その人が思う最善の策や経験談を丁寧に書いてくれるよ。
    書き方や内容にもよるのかな。
    私の場合は、聞いてほしいと言うよりも、色んな価値観や考え方があるから回答してくれる人が思う解決案を教えて欲しいと思って書いてる。人の揚げ足取るレス付くこともあるけど、考え方は人それぞれだから否定しないでと釘刺してる。
    トピみたいなのも実際よく見かけるけど、私も不快だからポイント押さえて一言横槍入れることも多い。
    流れ変わることが多くて結構爽快だったりもする。

    • 1
    • 23/10/14 16:13:26

    みんなちなみにみんな悪さやってもみんな評価はみんなちなみに下がるだけ当たり前だけど。みんな街宣車はみんな日本をみんな盛り上げるみんな活動家みんななどたち!(笑)みんななどでみんななくみんなちなみにドカタはみんなドカタにみんななりたかった
    みんな熱意!みんななどでみんなないみんなわけだ!みんなバイアスはみんなない。

    みんななどがみんな底辺だろうがみんなカスだろうがみんな障害児だろうがみんなブルースーツ族だろうが

    みんな市民は
    みんな体操みんな勉強応援しかみんなないんだ。みんなな。

    • 0
    • 23/10/14 15:49:54

    ネットと現実は違います。
    以上

    • 2
    • 236
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:49:19

    このトピ主はあれだけど、叩きようがないような内容と誠実なトピ主でも「トピ主はとりあえず叩いとけ」みたいな人もいるよね。

    • 7
    • 235
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 15:46:47

    反日の方がリアルでもそのような事をしてます。

    • 0
    • 234
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/14 15:44:56

    掲示板で相談が向いてないんじゃない?
    完全に肯定してくれる人がほしいなら直接相談できる信頼ある味方してくれる友人やパートナーを作るべきだよ

    • 4
    • 23/10/14 15:44:04

    そう、上手く言えないけど、なんか悩みを話すと批判されて、相手が悪いのにいとも自分が悪いかのように、味方してもらえず嫌な思いをする。

    • 2
    • 23/10/14 15:41:41

    >>225みんなちなみにどのみち市民は
    みんな体操みんな勉強応援だ。

    みんなはっきりみんな言う。

    みんなゴルフもみんなチェスもみんなテニスもみんな卓球もみんなスカッシュもみんな合唱もみんなダンスもみんなちなみにサークルやみんな文化やみんなスポーツもみんな
    ある程度みんなみてみんなまわったが
    みんな忖度抜きに

    みんな関西みんなちなみにダントツみんな状況みんななだ。みんな学力はみんな時間のみんな問題というところ。
    みんな体操みんな勉強だ。
    みんなな。

    • 0
    • 231
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 15:38:25

    >>230
    あなたと同じような人ばかりではないですよ

    • 2
    • 230
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 15:37:23

    >>226
    擁護も複数同時に湧く不思議

    • 0
    • 229
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 15:35:56

    「だいたいがそうだねと話を聞いて欲しいのだろうと思います」
    ←コメ主の感想ではそうなのかもだけど、一方で「私は悪くないですよね!」と鼻息荒いトピも多いじゃん。

    実際、主だって「私の意見に文句ある?」って感じで、他人の意見を否定してるじゃん。208みたいに。


    我が身を振り返った方が良いですね。
    そんなことでは「人間同士の関係性が構築できない」ですよ。

    • 3
    • 23/10/14 15:35:36

    全部が全部、同意を得るなんてムリだよ
    色んな人がいて色んな価値観があるんだからさ、聞いて欲しいだけなら「ちら裏」もあるよ
    リアルで辛口なことを言わないのは当たり前
    円滑な人間関係を築くのは社会的メリットが大きいし、モラルだということを誰もが知ってるから
    病的なコメントは気にしないのが一番だよ

    • 5
    • 227
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:35:05

    >>223
    複数居ないよ。大丈夫。
    普通の人は荒らしにコメントしないで呆れてる方が多いから大丈夫。
    このコメントで余計に荒れるかもしれないし、そういうの本当に掲示板の嫌な所だけど、でも複数じゃないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 226
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 15:35:02

    >>223
    複数と見せかけている可能性は高いと思います
    よくあることですよ、そんな変な人多くはいません

    • 3
    • 23/10/14 15:32:20

    >>224みんなちなみにどうせ要はみんな地方ほとんどはみんな関西パワーに頼るみんな状況。みんな関西弁はみんな全国で年々よく聞くようにみんななった。みんなちなみにとくにみんな聞くのがみんな地方みんな上級職やみんな有力みんな企業だ。

    みんなちなみにどのみちみんな変わらないみんなな。みんな体操みんな勉強だ。
    みんなな。

    • 1
    • 23/10/14 15:27:54

    >>220みんなちなみにみんな学力世界の
    みんな変化みんななどでもみんなあくまで
    みんな体操みんな勉強
    みんな上みんな目指してほしい。

    みんなな。

    • 1
    • 23/10/14 15:27:27

    1対複数で平気で叩くのですね

    • 1
    • 23/10/14 15:26:46

    許しません

    • 0
    • 23/10/14 15:26:17

    許しません

    • 0
    • 23/10/14 15:25:23

    >>217みんなちなみにみんな東北やみんな名古屋やみんな横浜はみんな相変わらず
    みんな基礎学力みんなあるしみんな東京埼玉二強にみんな迫る。

    みんな主の話ではみんなないみんなからね。

    みんなあくまでみんな健全みんなな。

    • 1
    • 219
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 15:24:35

    >>208
    そういうところだよ!最後の最後まで嫌味しか言わないマナー違反!

    • 0
    • 23/10/14 15:24:33

    >>208悪意ぶつけてるの主ですよ
    神が罰下すのは誰かわからないのかな

    • 2
    • 23/10/14 15:22:38

    みんなちなみにみんなあくまで
    バカなどデブなどにみんな近づかない
    みんななどでみんな解決みんななだ。

    みんな関西みんななどはみんな経済みんな学力みんな爆上げみんな中だしみんな元来
    みんな強いみんな地元塾のような方式
    みんななどをやるみんなチェーン予備校がみんな強い。みんな一気にみんな詰めて
    みんなくるだろうと。みんなな。

    • 1
    • 216
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 15:22:37

    >>205
    だから最初から言ってるのに。間違いを指摘されてこき下ろされた傷付いたって騒ぐなら誰ともコミュニケーション出来ないよ。掲示板うんぬん以前の問題だわ。嫌味のつもりがないのにーって直そうともしないんだから本当悪質。自分の意にそぐわない事は全部こき下ろされたと受け取ってるんだもん。あなたに限っては誰もそんな暴言吐いてないのに。むしろ皆さん親切丁寧に返事してたよ。それに気付けると生きやすいだろうに、無理だろうね。

    • 1
    • 23/10/14 15:22:19

    暇つぶせて良かったね主さん
    次どのトピ?

    • 0
    • 23/10/14 15:22:09

    >>208
    なんて華麗なブーメラン!!!

    • 1
    • 213
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 15:21:40

    匿名の自演がイタいトピ

    • 3
    • 23/10/14 15:21:12

    >>210www

    • 0
    • 23/10/14 15:20:46

    >>206ねっ!健康に悪いです
    コメント同士の会話とは言え楽しいのが
    一番ですな

    魂持っていかれる前にここら辺で
    帰りますお邪魔しました

    • 1
    • 23/10/14 15:20:01

    >>208
    自分に来るよ。。なんて恐ろしい人!!!

    • 2
    • 23/10/14 15:19:24

    >>113ですよね

    • 0
    • 23/10/14 15:19:08

    悪意をぶつけた人達にいつか天罰が下りますように。

    • 1
    • 207
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 15:18:44

    ハンネ変えて主叩きするオジサンもいるもんね

    • 3
    • 23/10/14 15:17:25

    >>199
    私もコメントするのやめます。悪気がなく嫌味を繰り出しているなら、それはそれで恐怖ですし。天然のふりして嫌味を繰り出してるなら悪質ですし。
    お疲れ様でした~

    • 1
    • 23/10/14 15:17:15

    こんな、トピ立てるべきではなかったですね。
    反対意見ではなく、私をこき下ろしたいだけの人も残念だけど居ました。
    向き合ってくれた方はありがとうございます。気づきはありました。
    事務局スタッフの方、お手数をお掛けしますがこちらのトピックスは削除してください。悲しいです。

    • 0
    • 23/10/14 15:15:50

    >>195
    そうですね。私は嫌味だと指摘した方ですけど。嫌味しか言わないのにわざわざよくこんなトピ立てれましたね。まず、ご自身がどうしたら嫌味にならないのか学ぶべきでは?そんな物言いだから叩かれるんですよ。

    • 1
    • 23/10/14 15:15:08

    >>191
    あなた偉いね。いい大人なのに言葉のチョイス間違えて人をイラッとさせる人間がわりといるのよね。あなたは反省心も向上心もあって偉いと思います。

    • 0
    • 202
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 15:13:28

    ここ、頭のおかしいのが来てるからみんな離れるよ、それは

    • 1
    • 23/10/14 15:13:24

    >>49
    恐ろしいなぁと思って「トピを立てました」

    • 0
    • 23/10/14 15:12:03

    >>188
    ほんと嫌味ったらしいよ。
    マジで自覚ないの?

    「女子同士の関係性が構築できた」友達いる?

    • 4
    • 23/10/14 15:11:32

    >>189代弁ありがとうございます
    私も匿名ですが、、頭おかしくなる前に
    もう関わりません

    この人ちょっとヤバイかもですぞ
    離れましょう

    • 3
    • 23/10/14 15:09:38

    >>174
    ママスタ依存爺キモ

    • 3
    • 23/10/14 15:09:36

    >>196
    全くその通りです。

    • 0
    • 23/10/14 15:08:45

    正論も時には人を傷つけるからね

    • 0
    • 23/10/14 15:08:07

    すみません、匿名さんという方は何人もいらっしゃるのでしょうか?

    • 0
    • 23/10/14 15:07:32

    >>189
    気をつけます。ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/14 15:07:13

    >>191
    私もそうです。気をつけます。良くないですね。

    • 0
    • 23/10/14 15:06:45

    >>190
    私は全てに返信していますが、もう何も返信しない方が良いでしょうか?

    • 0
    • 191
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:06:19

    >>186
    私それだわ。
    知らぬ間に高圧的になってる事があるから、ママスタとか文字に残る所で訓練してる。
    口をつく前に「この言い方でいいのかな?」って考える練習。
    不快にさせずに思った事を伝えるって本当難しい。

    • 0
    • 190
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/14 15:05:25

    >>188
    どうしてそんな言い方しか出来ないの?
    あなたが嫌味をコメントするから皆がストレスなんだよ?

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ