グループラインって提案した人が責任もつよね?

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/10/13 10:34:33

子供の習い事のお母さんにすごくハキハキして人当たりが良いAママがいます。悪く言えば絡まれると話が長い。
なので絶対にLINEは交換しませんでした。
しかし、普段は大人しい保護者BママがたまたまAと盛り上がったようでその場のノリで「みんなでグループライン作りましょう」となって巻き込まれ大迷惑。
Aママは高齢の方なのでグループラインのやり方はあまり知らないようだし、私含めみんな「私はあまりLINE分からなくて」と濁して断っていたのですが、Bママが張り切りだし「私詳しいので作りますよー、バーコード開いてもらっていいですか?」と勝手に進めて結局グループラインをやる羽目になってしまった。
案の定、Aママは何かあるたびに写真や動画を送ってくる。それに「すごい!」とか「可愛いです!」とかBママが反応する感じで完全に2人の会話のみ
私や他のママは既読スルーしています。
その後も同じようにAママが毎日、2日に1回くらい送ってくる。
そして数カ月するとBママもAママのしつこさを察したのか反応しなくなってきました。
私は責任もってBママがグループLINEを解散すると言ってほしいのですが、Bママは習い事では知らん顔しています
グループラインにはAママがいまだに送り続けています。提案した人が解散すべきですよね?
この場合抜けてもいいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 16:09:30

    誰も反応しないなら抜けていいよ

    • 1
    • 42
    • 元カレ参列
    • 23/10/13 16:07:52

    >>41
    ね笑
    インスタでもすればいいのにね。

    • 0
    • 23/10/13 16:04:27

    誰も反応しないのに送り続けるAママ
    なかなかの強者w

    • 2
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/13 16:00:12

    今見たら私のライン友だちは400人超、グループラインも400超だった。子どもたちが中高生でクラブチーム入ってるのでほとんどがその関係。試合や遠征ごとにグループライン作るからどんどん増えてく。

    それでも主みたいな雑談メインになってるようなグループはないから私の方がライン常識ないのかもしれないけど、グループ退会はほとんどしないよ。あまり自分に関係ないと思うものだったら通知オフにしてそのまま。

    • 0
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/10/13 15:32:35

    >>25
    子供や家族と無関係なグループならそれでいいけど、学校関係だとそう簡単にいかないよ。

    • 2
    • 23/10/13 15:07:41

    >>36
    これいいですね。
    ヌルっと抜けて何か聞かれたら子供が勝手にスマホ触っててLINE消しちゃったていでいきます!

    • 0
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/10/13 14:15:31

    >>25
    自分一人ならそれでいいけど、子供にまで影響する事を考えるから、事を荒立てないよう慎重になるんだよ。本当に面倒臭い。

    • 2
    • 36
    • 元カレ参列
    • 23/10/13 12:23:33

    私もこれ。>>31
    興味無いグループLINEは音消してる。

    それか、LINEに疎いフリして、とりま退会。
    後日何か言われたら、
    え!?なんか分からなくて色々見てたんですけど、間違って押しちゃったのかなぁ?あ、招待とかしなくていいですよー私発言したなかったしこのまま抜けますね!ニコッ

    • 3
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/10/13 12:17:04

    特に習い事でのやり取りが無いようなので抜けますね。何か用があれば個人的に連絡ください。
    では、また○日に(^^)

    って、さっさと抜けたらいいと思う。

    • 1
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/13 12:11:52

    Bママ最後のボランティアだと思って希望者解散日時決めてください

    • 2
    • 23/10/13 11:42:51

    地雷抱えてるみたいで恐怖。この中の誰かが何かを行ないその火のこが降りかかってきそうな場面がありました。解散日時決めて、残りたい人だけ残るのはどうかな?少し抜けやすい雰囲気もつくってほしい。

    • 0
    • 32
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/13 11:38:05

    BママとAママの個人のやりとりで写真送れば良いのに不可解

    • 0
    • 31
    • ファーストバイト
    • 23/10/13 11:36:09

    通知オフにして放置で良くない?
    未読のままだと赤丸ついたままで鬱陶しいからたまに読まずに画面開くだけはするけど
    そんなグループラインいっぱいあるよ

    • 5
    • 30
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 11:33:40

    私はサラーッと抜けるけど
    「●●が退出しました」って出るのやめて欲しいよね・・・

    • 6
    • 23/10/13 11:30:22

    ブロックやスルーするとそれすらもいちいち話題に上げていたことがあった
    拡散するのよね
    ストレスかかるのよ
    読むのも嫌な時ある

    • 0
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/13 11:28:14

    ブロックしておく。

    • 0
    • 23/10/13 11:27:01

    >>25ごもっともなご意見ではあるわ。でも抜けにくいのもわかるわ。

    • 1
    • 26
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/13 11:25:31

    Aママの自己アピールに付き合わされて疲弊します

    • 0
    • 23/10/13 11:22:12

    >>14
    この意見もわかるけど、でも抜けたもの勝ちじゃない?
    あとの事ばかりくよくよ考えて抜けられないの苦しいよ!案外抜けてしまえばあとの祭りだし、知ったこっちゃない。なんとでも噂や勘ぐりしてくれ!って堂々としてればいいんだよ!
    抜けられて楽になる事しかないよ。抜けられないもどかしさを日々感じてるのは本当嫌だからね。

    • 1
    • 23/10/13 11:21:13

    抜けて噂されるのが嫌なの今まであったみたいに

    • 0
    • 23/10/13 11:20:43

    ?ライン詳しくないわりには動画とか送ってくるんだ。

    • 0
    • 23/10/13 11:15:44

    LINEのラリーなんで見なきゃいけないの

    • 0
    • 21
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 11:11:56

    同じく。解散日時の決定お願いします。

    • 0
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/13 11:09:31

    先生に敵視されてしまうのが子供に悪影響なんじゃないかと目に見えないストレスを抱えています。解散日時決めていただけるとありがたい。

    • 0
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 11:06:13

    面倒くさいグループ。習い事のラインなんてイベント終わったら解散が普通でしょう。イベントもないのにライングループ作る、入る事はしていない。
    放置で良いと思うけど、ダメなの?

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 11:06:07

    >>14この前例を見ていると抜けにくいの分かりません?退会日時決めて頂きたいです。無責任です。家事や仕事中に多く受信していて集中できない弊害を多々うけました。

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 11:03:54

    退会したらいいよ

    • 0
    • 23/10/13 11:00:05

    >>15それはお仕事にも影響しますね。あの写真なんで送るのかしらね。

    • 0
    • 15
    • 誓いの言葉
    • 23/10/13 10:57:21

    写真だけ送られてくるのが辛くて・・・
    どこかへ行くと延々と写真を10枚単位で送ってくる
    ディズニーとか家族旅行の写真とか。金持ちなのでとにかくお出かけばかりしてるみたい。
    運動会で1位でした。とか習字で学年代表に選ばれました等とにかく自慢ばかり。私は心が狭いので見るのが嫌で嫌でしかたない

    • 6
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/10/13 10:57:17

    人が抜けると抜けた人を逐一チェックして話題に出す人がいる。なぜ抜けたのか、何が不満だったのか、誰かと揉めたのか、誰と繋がってるのか…そんな事を探るの。
    こういう人がいると、裏で何を言われるか分からないから抜けられない。

    • 4
    • 13
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/13 10:54:47

    アレ、完全に個人のやりとりですよね。私も思っていました。何でここに入ってるんだろう…と。

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/13 10:53:47

    放置でいいんじゃない?面倒臭いなら主も見ない事だね。気になるから覗いているんでしょ?

    • 1
    • 11
    • 披露宴は参加費型
    • 23/10/13 10:52:55

    人が抜けるとチェックして面倒が起こるので抜けにくいので、退会日時決めて頂きたいです。いっせいに退会希望です。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/13 10:51:52

    タイミング見計らって黙って抜けちゃうかな。
    私は保育園のグループラインなんだけど、一部の保護者の先生やグループ外の人の悪口がすごくて辟易としてる。
    一部の人を分かりやすく称賛したり、何を見てるんだろうって気分になる。
    私は県外から越してきたから事情知らないし、ほとんどが知らない人。
    だから、小2の卒園児集合イベントが終わったら黙って抜けるよ。
    私が抜けたところで誰も気にしないと思うし。
    だから、主も無理してグループにいなくていいんじゃない??

    • 1
    • 9
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/13 10:51:27

    グループラインの責任って…笑
    あれそんなに重たいものでもないと思うけどね。

    • 7
    • 8
    • 披露宴は参加費型
    • 23/10/13 10:50:57

    嫌な思いをしている方が複数いらっしゃるのであれば解散というのも一手ですよね。

    • 0
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/13 10:50:16

    別に解散とか抜けるとかしなくて良くない?
    私のラインにはその場のノリで作られたグループラインが何個かあるわ

    • 4
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/13 10:50:02

    イベントの為に作られたグループラインとか、イベント終わったら作成者は責任待って削除までして欲しいよね。
    何年も活動してないグループでも人が抜けるとチェックしてる面倒な人もいるらしいし。

    • 2
    • 23/10/13 10:47:04

    立ち上げたママさんがわかっているのであれば、公平性を保つために解散を促すことが得策ではないでしょうか。とは言え抜けにくいですよねぇ。そこでリーダーのママさんに解散の日時を決めていただくのはどうでしょうか?

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/13 10:46:12

    責任どうこう関係ない。
    ウザいなら抜けるだけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ