マイホーム 決断できない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 21:00:55

    みんなちなみにバカなどに対しては
    (みんなエリートみんな憎んではみんなちなみにだめだ)みんな、ひとりひとり、
    みんな注意やってけよ。

    みんな厳しいほどで良いんだから。みんなちなみに世界に遅れる?みんなitの話でしょみんなそれは。みんな心配みんなない。
    みんな内村航平みんなクボミトマみんな出てみんなくる。

    みんなモラルみんな守れないやつは
    みんなかわいそうではみんなないよなあ。
    みんななぜみんなモラルみんな息苦しいの? みんな悪いみんなことやってるからでしょ?みんなな。

    • 0
    • 23/10/11 20:39:30

    産むが易しって言うやん

    買っちゃえ買っちゃえ

    • 4
    • 81
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 20:37:57

    みんなちなみにみんな正しい。
    みんな海洋民族といえどみんな守らねば
    みんなならぬみんな変わらないみんな風紀。
    みんな体操、みんな勉強、
    みんな正義、みんなモラル、

    みんな遊びにもみんな法律みんなあり!!
    みんなな。

    • 0
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 20:33:28

    私が家を買うときに重視したこと、一生物のいえというものをかうのであれば、今の地域よりも良い場所であること。 学力、治安、民度、ネームバリュー。 それが一つでも劣るようであれば、何千万も出すいみがない

    • 0
    • 79
    • ベールアップ
    • 23/10/11 20:25:22

    派手な子ではなく、優秀で先生にも好かれてるけど陰湿ないじめをする子もいるよ。
    そういう子がいるかもしれないよ。
    もう、考えたってキリがないんだよ。

    主の子が強く優しくいればいいんじゃないの?
    親の不安を子供に見せたらダメだよ。
    あとは、旦那に任せちゃいなよ。

    • 0
    • 23/10/11 20:24:04

    >>75 なにを助けるの?助けようがないと思うんだけど

    • 3
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/11 20:22:04

    学区なんて気に入らなければ受験すればいいじゃない
    まー、もうその物件は主がケチがついたようなものだから
    やめたほうがいいかと

    • 1
    • 75
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:21:10

    どなたか助けてください…

    • 0
    • 23/10/11 20:19:55

    一生迷ってろ笑

    • 6
    • 23/10/11 20:18:55

    とりあえず買ってから悩めば?笑
    気に入らなきゃ賃貸出すなり売るなりして2軒目建てりゃいい

    • 4
    • 72
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:18:10

    >>66

    学年で違うし、運ですよね。
    みんなならこのくらいなら気にしない?

    • 0
    • 71
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:13:20

    >>29

    旦那と決断した後に私が不安になりぐちゃぐちゃ言ったから、見放されたんです。

    • 0
    • 23/10/11 20:09:05

    もう買っちゃえ

    • 0
    • 23/10/11 20:08:33

    知らねーよ。勝手にしろ。

    • 1
    • 68
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:07:29

    考えすぎですか?
    もう買ってしまいたいです

    • 0
    • 67
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:03:59

    私が迷って決断できなくて、家族に見放されました。
    誰か助けてください

    • 0
    • 66
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/11 20:03:20

    学年で違うよ。
    荒れてる荒れてないが。

    • 1
    • 65
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/11 20:02:59

    もう家族で話し合ってくれる?

    • 2
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:02:31

    >>62

    そうなんです。
    家族にも言われました

    • 0
    • 63
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 20:02:04

    >>61

    学区の環境って、不確定な部分もありますよね…?
    物件、金額が良ければ決めますか?
    物件に関しては初めてなんの迷いもない物件なのです。

    子どもが学校で馴染めるか?派手な子達に影響されないか?が不安なんです。

    • 0
    • 62
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 20:02:01

    あんたみたいなのはどの物件買っても、
    マイナスな部分見つけて後悔するのよ。

    • 2
    • 61
    • ブロッコリートス
    • 23/10/11 20:00:09

    金額・物件で悩むではなく、学区の環境でそんなに悩んでるんだ。

    不安心配がないとこって逆にどこ?って思うけど。
    どこだって何かしらあるでしょ。

    • 1
    • 60
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:59:52

    >>57

    学校近くの公園で一部の派手な子がよく遊んでいて、目につきます。でもほとんどの子が真面目な子だと思うし、派手な子でも一部なら関わらないかもしれないし、派手な子がでも良い子もいるのかなと思うと、、
    それだけで物件を諦めるのもなと…気にしすぎなのかなと…

    • 0
    • 59
    • ウェディングドレス
    • 23/10/11 19:57:50

    何が妥協できて何が妥協できないのか
    整理するしかなくない?

    • 0
    • 58
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:55:50

    >>31

    物件の地域はとっても治安が良いです。
    学区の離れた地域が少しそういう子が多いみたい

    • 0
    • 57
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 19:55:07

    >>24
    そういう迷いなら話は別。
    ここでコメントしている人のほとんどが、金銭的な迷いだと思って書いていると思うよ。

    子供の日常が絡むなら慎重になるけど、荒れているとか派手とかの情報がどれだけ本当か、子供の性格や年齢にもよるし、育て方にもよるし…

    どういうコメントをもらったら迷いが無くなるの?

    • 1
    • 56
    • 元カレ参列
    • 23/10/11 19:54:36

    あほくさ
    貯金ゼロの借金あるんでしょ。きしょ

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 19:53:03

    貧乏が無理に家買うんだったら身の丈にあったところしか買えないよ。主はそういうレベルなんだって。

    • 3
    • 53
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:52:11

    >>52

    お金持ちではないです。

    • 0
    • 52
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 19:49:37

    そんなくだらないことで悩んでるってことはお金持ちではないんだよね? お金持ちならよりいいところを選べるから。
    それなら、どうしても家買わなきゃいけないの? 
    てか、それなら賃貸にして中受させるわ。 家にお金かけるか、学びにお金かけるかどっちかしかでき無さそうだし。

    • 0
    • 23/10/11 19:48:28

    >>38
    ごめんだけどそういうこと言う家族がいる家はそっち側の人間なんだと思うよ
    資金面でもスパッとそこはやめておこうってならないんでしょう?

    • 2
    • 50
    • ナイトウェディング
    • 23/10/11 19:46:01

    そんな時は諦める。
    うちは負の遺産になった。

    • 0
    • 23/10/11 19:45:57

    まあ学校が全てじゃないよ。てか受験すれば

    • 1
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:45:40

    >>46

    決断しなかったとこを買わなくて後悔したのですか?

    • 3
    • 23/10/11 19:45:17

    決断できない不安要素があるのはもはや良い物件とは呼ばない

    • 3
    • 23/10/11 19:44:20

    私、主の状態で決断せず、慌てて妥協して買ったよ。
    決断しなかったところはすごい値上がりしてる。
    ものすごく後悔した。

    • 0
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/10/11 19:44:03

    迷ったら、迷うんだったら買わない。
    これは絶対だよ。

    • 3
    • 44
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/11 19:41:49

    悩むくらいなら買わない。

    • 3
    • 43
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:40:21

    今荒れてる学年があるかはわからないです…

    少し見た目が派手な子が多いかなと思います。

    悪い地域ではなく、むしろ閑静な住宅街がメインです。

    • 0
    • 42
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 19:37:02

    >>39なんで分からないの? 見た目良くても学区が荒れてたら良くないんだって、普通は。  中身見ずに見た目しか見てないの?

    • 0
    • 41
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:34:12

    >>33

    かわいそうですかね。
    不安が消えないなら
    もう諦めるべきでしょうか。
    物件がとても素敵すぎて、立地も環境も良いです

    • 0
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:33:03

    迷いすぎて、主人にも見放されました

    • 0
    • 39
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:32:10

    >>34

    地域はとても良い住宅街で、、

    • 0
    • 38
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:31:36

    同じ学年は、荒れたりはしてないみたい。

    考えすぎだって家族に言われる。
    多少色んな子がいるって経験した方がいいよって

    • 0
    • 37
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 19:30:22

    主夫婦が何をもって良い物件としてるのかが分からない。 学区が荒れてたらそれはもう良い物件ではない。

    • 4
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 19:29:55

    >>30

    治安は悪くないんです。
    一部だけそんな子が多いみたい。

    • 0
    • 23/10/11 19:29:54

    >>32
    荒れてない地域はそんな子いないのよ....

    • 5
    • 34
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/11 19:29:15

    一生物の高いお金出して、悪い土地を買うって馬鹿なの?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ