義両親(両親)と食事した時のお会計

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • リゾートウェディング
    • 23/11/07 21:16:45

    義理親とご飯食べに行ったことがない。
    誘われないし、誘わないし。

    うちの親とは払うよって言っても必ず払ってくれる。

    • 1
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/11/07 21:13:42

    義両親とのときはもれなく小姑一家5人がセットだから義親。
    こちらから義親を誘ったときは義親の分は払うけど、私たち夫婦が呼んでないのにくっついてきた小姑一家の分は義親が出す。

    私の実家とのときは誘ったほう。

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/07 20:33:23

    どちらとも言えない。
    親にこれまでお世話になってるんだから子世帯が支払いのが当然だと思うし、、親は子供たちに支払いをさせたくないというだろうしね。

    • 1
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/07 20:32:00

    自分たち

    結婚してからご馳走になったことなんて無い。みんないいなぁ…

    • 1
    • 23/11/07 20:28:39

    99%親

    • 1
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/07 20:25:40

    100パー。

    義父の誕生日でご馳走したくて、しゃぶしゃぶ誘ったら先にトイレ行くふりしてお会計されてたw
    絶対に払わせてくれない。
    実親も。

    • 1
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/11/07 20:16:57

    100パーセント親
    私の親も100パーセントはらう

    • 1
    • 23/11/07 19:12:45

    自分たち

    最近になって自分達で払うようにしてる。年に数回だし、今までたくさんお世話になってるから少しでもね。

    • 0
    • 32
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/07 19:04:10

    自分たち

    親に感謝してるから、自分で稼ぐようになった今は払いたいと思うから。
    毒親相手なら話は変わってくるだろうけどね。

    • 0
    • 23/10/10 16:32:57

    うちの旦那はご馳走さまでーす。みたいなタイプだから…
    あと悲しい事に親のがお金持ってる

    • 1
    • 30
    • ベールアップ
    • 23/10/10 16:30:36

    自分たち

    年金暮らしでキツいだろうから

    • 0
    • 23/10/10 16:14:12

    自分たち

    旦那も見栄くらいはりたいだろうから。

    • 1
    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/10 16:07:24

    自分たち

    コース料理なんかは1番高い食べて、食べ終わったら当たり前のようにレジスルーしてご馳走様もなく帰って行く、義。

    • 1
    • 27
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/10 16:07:05

    自分たち

    結婚当初は出してもらった事もあるけど、今お金関係で力があるのは自分たちなのもあって全てこちらが出してるよ。

    • 0
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 16:06:05

    自分たち

    前は旦那の親が出していたけど、今は出すようにしてる。
    自分の母は昔から出したことないわ。
    旦那がいつも支払ってる。
    だけど偉そうに誰よりも食べている。

    • 0
    • 25
    • 三次会は疲れる
    • 23/10/10 16:05:53

    自分たち

    義父さんは凄いお金を遣って
    くれて申し訳ないくらい。
    義母は、180円の電車賃も
    払いませんよ。
    義両親は別居してるので、
    みんな一緒に食事したことはない。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/10 16:03:10

    全額出してくれないなら行きません。

    • 0
    • 23/10/10 15:57:13

    こっちが奢るから行こうって誘った以外は親が払ってくれるな

    • 1
    • 23/10/10 15:54:54

    家は旦那の家は割り勘です。実家は親が出すかな。

    • 0
    • 23/10/10 15:30:21

    ただし、こっちが接待でという時は出す

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/10 15:28:47

    余裕で親。
    両親、義両親どちらとも。
    誕生日会でこちらが招待したら出すけど
    ほぼ親だな。

    • 1
    • 19
    • プチギフト
    • 23/10/10 15:25:32

    義親と行った時は義親が出してくれる。自分たちの分を渡すんだけど返される。

    実親と行った時は私たちが出す、実親は財布しら出さない。

    義親は仲良しで週3回は私だけでも家に行ったりもするくらい、実親は子どもの時から嫌いでほとんど付き合い無し。

    • 0
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/10 15:23:59

    自分たち

    基本的に私が自宅で作って皆が食べる形しかないので、
    義父母の支払いはない。

    あー、でも、夫と子供達だけだと、義親が全額負担してるか。

    • 0
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 15:21:58

    自分たち

    どちらかと言えば外食する機会が多いのは義親。義親は1回も払った事ない
    ほとんど長男夫婦が払ってる
    長男夫婦が居ない時は旦那が払ってる
    だから義親と外食したくない

    • 0
    • 23/10/10 15:20:40

    自分たち

    夫の両親の場合は、、私たち
    自分の両親の時も私たち

    大人になるまで育ててもらって、、それだけでありがたい。
    食事の費用なんてそれに比べたら安いもの。

    • 1
    • 23/10/10 15:18:57

    親が多いかな。
    どっちの実家も遠くて、あっちに行けば親が出してくれて、こっちに来たらうちが出すってことが多い。

    • 0
    • 14
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/10 15:16:57

    これ本当に半々だよ。
    たまにご馳走になってるけど、普段こちらがお世話になってることの方が多いからお礼としてこちらが払ってることもある。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/10 15:15:11

    七五三とか、子どもの行事のときは我が家もち

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 15:14:26

    誘った側が払う

    • 1
    • 23/10/10 15:13:31

    義親の話だけど。実親は貧乏だから外食誘われる事ない。

    • 2
    • 23/10/10 15:13:26

    自分たち

    でもそれ以上に色々お祝い金をたくさんくれる、義両親。

    私実家は子供が出して当然。貧乏だからお祝い金云々もなし。なので誘わなきなった。

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/10 15:10:23

    >>7
    私が色々と持参して、義実家で食事する場合もあるんだけど、帰りにそれ以上のお小遣いくれます

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/10 15:09:24

    自分たち

    義親は息子に払わす。
    私の親は婿には払わせない。

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/10/10 15:08:59

    向こうが、お金持ちだから笑

    • 0
    • 23/10/10 15:08:38

    私の両親とだと両親。
    義両親とだと私達。

    単にそれぞれの経済的な余裕があるかないか。

    • 1
    • 23/10/10 15:06:11

    自分たち

    義理実家は貧乏。
    財布すら出す素振りなし。毎回。

    • 1
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/10 15:04:38

    実家も義実家も子供にお金は出させない主義。ありがたいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ