発達障害の子の親はいつ気がつく?

  • 小学生
    • 52
    • 阿波踊り(徳島余興)
      23/10/13 13:04:11

    1歳くらいかな。
    手を繋ごうとすると嫌悪感を顔に出すから「おや?」と思ったのが最初。
    外出時に困るから一日中寝てる時も手を繋いで慣らしたけど、慣れた頃には広場が無理、その次は音、読み聞かせに耐えれない、など次々と出て来たわ。
    でも保育園までに頑張ってトレーニングしたのが良くなかったのか、誰に相談しても「至って普通です」と冷やかに帰された。
    結局動画撮ったり録音してまともに相談に乗ってもらえたのは小学校高学年。
    どうするのが正解だったのか今でもわからないわ。放っておいた方が救いの手は早くから差し伸べられたのかもしれないしな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ