高校無償化の対象外

  • なんでも
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
      23/10/05 08:37:48

    うちは子どもたちは私立大学と私立高校で世帯年収980万だけどやっていけてる。
    その世帯年収だと補助は毎月9900円。
    私は週3日時短パートで、パート先からシフト増やせないかと言われるけど断ってる。確か1000万ちょっと越えたら対象外になって9900円ももらえなくなっちゃうから。
    上の子は公立だったけど塾代毎月3万かかってたし、 大学の受験費用もトータル40万。
    下は私立だけど塾無し、多分推薦か付属大に上がるから受験費用も1校のみ。
    トータルあまり変わらないかな?と思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ