優生保護法って

  • なんでも
  • 23/10/01 22:01:50

優生保護法は新しく生まれてくる命を守る為の物でもあったんだね。
今日たまたまネットで見つけたんだけど、グループホームで暮らす知的障害者が出産したけど育児が困難で、乳児院に預ける事になったみたい。
妊娠に気づいた時には既に中絶は不可能で子どもを産んだみたいなんだけど、責任を持って育てられないなら子供を産んじゃだめだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 22:40:17

    アシュリー事件でしょ?問題になったじゃない?

    • 0
    • 23/10/01 22:37:09

    優生学は悪魔の学問って言うよね。

    • 1
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 22:35:07

    >>21発達障害はまた違う話だわ

    • 0
    • 23/10/01 22:30:32

    >>19
    悲しい話だね。

    • 0
    • 23/10/01 22:30:10

    >>18
    日本でもやっていた事だよ。

    • 0
    • 23/10/01 22:29:49

    >>17
    本当にその通り。
    自分自身が不幸になる事も有るからね。

    • 0
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 22:29:47

    弁護士が発達障害がーなんて弁護やり始めたからおかしな話になってきてるのでは?
    やっぱり優生保護法案は正しかったって話になるよ。

    • 1
    • 23/10/01 22:29:02

    >>14
    一定の基準を設けたほうが良いと思う。
    健常者、障害者関係無く子供育てられないのに産むのは最低だと思うよ。
    それから、グループホームは誰でも入れる施設じゃないのよね。
    だから、どうして産んだんだ?ってなるのよ。

    • 1
    • 19
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 22:28:25

    テレビで前にしてたな。海外で身体が動かせない若い女の子が妊娠してしまってた。親がずっとついてたけど、ちょっとの隙をついてレイプされてた。悲しい事件もあるよ。

    • 2
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 22:25:09

    ヒトラーのやったことだよね、それ

    • 0
    • 23/10/01 22:24:27

    知的には問題ない視覚障害や聴覚障害の人とかでサポートありきで育てたいって人達は否定したくないけど、知的障害者は産まない手術した方がいいと思うよ。正直な話、望まぬ妊娠もあるんだよ。
    酷い話だけど、介護職員とか男性利用者が知的障害のある女性をレイプする事件はあるからね。それで妊娠したとして、妊婦は何の理解も覚悟もしてないんだよ。
    被害をゼロにすべきなのは当然なんだけど、現実にレイプで妊娠する知的障害の少女がいるんだよ。不妊だったらせめて妊娠せずに済むんだよ。お産に耐えられる年齢かもわからないのにさ。弱者に手を出す男が悪いんだけどね。
    早く同性介護の徹底と介護ロボの現場使用が実現して事故率ゼロになるといいよね。

    • 0
    • 23/10/01 22:23:24

    >>14
    極端だと言われません?
    じゃあ逆に聞くけど、両親が知的障害者だと子はどうなる?

    • 0
    • 23/10/01 22:21:45

    >>11
    本当にその通り。
    人権を主張するなら、生まれてくる子の人権も考えないといけない。
    捕鯨に関しても、他の生物の事も考えないと。

    • 2
    • 23/10/01 22:21:25

    責任持って育てられないなら産むなは、親が障害あるなしに関わらず、乳児院に預けられてる場合も含まれるのでは?
    障害ない場合は責任取れず産んでも犯罪でもなんでもなくしょうがないよねで、障害あったら優生保護法適応しろは差別では?

    障害あるなしではなく、子どもを責任持って育てられない親を全部捕まえて犯罪者にして、まとめて去勢しろってことで法案出したらどうですか?

    • 0
    • 23/10/01 22:21:22

    >>9例えばどんな?

    • 0
    • 23/10/01 22:20:55

    >>9
    岸田って優生保護法について何か言っているの?

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/01 22:20:50

    人権人権主張するなら産まれてくる子の生活面やら金銭面やら教育面やらすべて責任持って面倒見ろよだよね
    その後の責任なんて考えちゃないくせに主張するのは一丁前だから厄介
    きちんともれなく責任持って面倒見るんであればどうぞどうぞお好きにしてくださいなんだけどね

    • 4
    • 23/10/01 22:20:28

    >>8
    確かにそうよね。

    • 0
    • 23/10/01 22:19:37

    岸田首相みたいなこと言うのね

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 22:18:13

    >>5
    右翼ってよりは、今無駄に人権が人権が言う人たちが権利ばかりを主張するからいけないと思うよ。

    • 0
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 22:16:36

    >>4
    そうなんだよね。
    難しいよね。

    • 0
    • 23/10/01 22:15:17

    >>4
    環境もだし、捕鯨もだよね。

    • 2
    • 23/10/01 22:14:41

    >>3
    私みたいな考え方は、右翼だとかネトウヨだって言われるんだろうけど、
    人権を主張する団体って考え方が極端なのよね。

    • 2
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/01 22:10:50

    >>3
    環境問題にしてもそうだよね。

    • 2
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 22:09:49

    >>2そこまでは考えないんだろうね。
    ちょっと行き過ぎてるなぁと思う主張には、バックに集団がついてたりね。
    権利には責任がついて回ると私は考えてまふ。

    • 2
    • 23/10/01 22:04:50

    >>1
    人権は大事だけど、生まれてくる子の人権はどうなるの?って話よね。

    • 2
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 22:03:29

    それを最近は人権が人権がって左翼が言うんだよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ