毎日、だいたい夕飯は丼ものを作ってしまう。

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/01 18:33:04

何品も作っている人すごいと思う。
丼ものと汁物、気が向いたらサラダを作ってる。
丼もののおかずに野菜や肉が入っていればいいやと思うタイプだから。
あと洗い物をできるだけ少なくしたい。

一週間のメニューにすると
月曜 親子丼 味噌汁
火曜 中華丼 卵スープ
水曜 牛丼 味噌汁
木曜 鶏肉トマト煮込みとご飯 サラダ
金曜 茄子とピーマンと豚肉の甘辛煮とご飯
土曜 カレーライス サラダ
日曜 カレードリア サラダ

こんな感じ。
時間をかけたくないから煮魚や煮物、揚げ物は、自分の余裕があって時間があるときにしか作らない。

みんなは何品も作ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 19:33:24

    良いんじゃないの?
    男の人好きだよね。育ち盛りの子供も好きだし
    冬は鍋物が多いよ

    • 2
    • 23/10/01 19:31:27

    丼ものをあまりしないかも…
    私もなんだけど、子供も女の子だから、色々なおかずをちょっとずつ食べたいみたいで
    牛丼でもお茶碗で出して、温野菜サラダ、魚と野菜の炒め物、箸休め的な漬物、味噌汁って感じ。
    サラダと味噌汁と漬物は鉄板で、メインと副メインの5品は最低出すかな

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/10/01 19:09:16

    品数増やすとすぐお腹いっぱいとか面倒臭いだとかで子供達食べないから基本丼やワンプレート。
    カレー、ロコモコ丼、タコライス、サラダうどんあたりはお肉も野菜も摂れるからよく作る。
    私的には料理は嫌いじゃないから色々作ってたくさん食べて欲しい。

    • 1
    • 23/10/01 19:01:06

    >>12
    美味しいもの食べたり
    ラクしたりする為に
    働いてるんじゃないの?

    • 0
    • 14
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 19:00:25

    料理するだけ偉いよ、あなた

    • 6
    • 13
    • 色打ち掛け
    • 23/10/01 18:59:22

    同じく
    今日天津飯

    • 1
    • 23/10/01 18:52:30

    >>9
    外食や買うと高いからね。なんのために働いているか分からなくなるから頑張って作ってる。

    • 0
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/10/01 18:50:56

    うちも丼ものばっかり。
    旦那が一緒に食事出来ない事が増えたから丼のが楽だし、子ども(男の子)も旦那も丼の方が良いって。
    旦那が好き嫌い多くてレパートリーが少ないのが難点だけど、米の減りが遅くなったのがありがたい。

    • 1
    • 23/10/01 18:47:48

    麻婆丼食べたい
    天丼も食べたい

    • 2
    • 23/10/01 18:47:42

    >>6
    作るだけ偉いよ
    洗い物少ないのは神

    • 4
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 18:46:57

    丼ものにしたいけどそんなにレパートリーないのよ。

    • 2
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/10/01 18:45:07

    うちは丼物は週に1回、丼・汁物・サラダ・小鉢で作ってる。
    それ以外の日は主菜、副菜、サラダ、汁物、ご飯にしてる。

    • 1
    • 23/10/01 18:44:51

    >>1
    なんでもご飯と合いそうなら丼ものにして早く作って食べて片付けるようになってしまったよ。専業主婦のときはそうではなかったんだけどね。

    • 0
    • 23/10/01 18:44:44

    わかるわかりすぎる
    うちは男ばかりだから尚更
    チマチマした料理食べてくれなくて
    肉と米喰わせろという感じ
    鍋とごはん
    カレーとサラダ
    刺し身とサラダとごはん
    焼肉丼に汁物
    こんなんばかり
    相撲部屋の女将になった気分
    魚、肉と野菜と米食べさせればいいやと割り切ってる

    • 1
    • 23/10/01 18:41:23

    >>2
    朝食にサラダと果物は摂ってる。

    • 0
    • 3
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 18:41:19

    仕事で疲れた日や夕方用事がある日は丼物になってしまう。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/01 18:37:53

    むしろ丼ものを作らないのよ、年に数回くらい
    自然と野菜減るよね

    • 1
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/01 18:35:56

    うちは一汁三菜だけどむしろ毎日丼ものを思いつくのがすごいなーって思っちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ