ディズニー行きたくない

  • なんでも
  • ブーケ
  • 23/09/25 09:30:57

義親に招待すると言われて、タダならいいかと渋々承諾したら、ディズニーの中にあるホテルに泊まる話になってて。
ペットがいるから泊まりは無理って前に何度も話してたのに、「ペットホテルに預けるならその分のお金は出すから心配しないで」と。
ハロウィンの仮装をして入る日?に行く事になるらしく、何かしら仮装しなきゃいけないと。そんなの無理。本当に仮装しなきゃいけないの?

元々行きたくないのに、仮装まで強要されるとか最悪。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 12:23:08

    >>108
    自演おつ

    • 1
    • 23/09/25 12:16:38

    >>104
    トピ主が荒らしを見極めて的確に無視してるの見るとスカッとするw

    • 1
    • 107
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/25 12:09:22

    ハロウィンは一番混んでる時期だよ。
    ご飯食べるところを見つけるのが大変。
    40分待ちが普通。
    ワッフル買うだけで30分待ちだよ。

    仮装はしなくてもいいんだよ。
    その期間に全身仮装をしてもいいだけ。
    入園してから子供にカチューシャ買ったりしてもいいと思う。

    主さんがディズニー更に苦手になっちゃいそう。

    • 4
    • 23/09/25 12:08:34

    返信途中ですが、昼ご飯を食べてきます。

    • 1
    • 23/09/25 12:07:54

    行きなくない気持ち分かるよ。
    運動会やマラソン大会の前日みたいな、本当に辛い気持ち。
    人にこういう無理強いをさせても自分さえ良ければ楽しめる人って、一緒にいてもストレス溜まるから私は無理だ。

    • 3
    • 23/09/25 12:04:37

    なんかみんな親切でいいトピ。
    私もディズニー詳しくないから勉強になる話がたくさんある。
    主も荒らしはスルーしてるから荒れないし心地いいね。

    • 2
    • 23/09/25 12:01:08

    >>62
    > あと、仮装するならディズニーハロウィンは「ディズニー(関連)のキャラクターのみ」だよ。キャラクターとか番組名が細かく指定されてるから、違反するキャラクターは入園出来ないよ。

    全く知りませんでした。うっかり無関係なアイテムをつけて行くところでした。そんな規則まであるんですね。めんどくせー!
    教えてもらったディズニーバウンドを検索してみました。以前インスタか何かで写真だけ流れてきて意味が分からなかったものが、解説付きで載ってました。ディズニーの推しキャラのイメージで服をコーディネートして、関連施設の前で撮影しているんですね。ようやく繋がりました。
    万が一行くことになったら、難易度の高い仮装ではなくて、こういうコーディネートで行こうと思います。

    • 2
    • 102
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/25 12:00:12

    すごく分かる。うちの義母も、断っても自分基準で「こうすれば大丈夫!」と押し通す人。
    仲良くしてもらえるのは嬉しいけど、こちらにはこちらの生活だったり、興味の有無だったりがある事を知ってほしい。

    • 2
    • 23/09/25 12:00:10

    >>50
    お子さんもディズニーに興味なさそうなのにそれはしんどいだけですね・・・

    マリーちゃんは白い猫のキャラクターです。
    カチューシャは中でも買えますよー

    • 1
    • 23/09/25 11:51:42

    >>58
    本当に全く興味無いんです。子供の頃から。
    唯一、アラジンの映画だけは観て面白かったのは覚えています。
    私はしばらく海外で暮らしていた期間もあって、海外は日本ほどディズニー熱は高くなさそうな感じで(私のいた国にディズニーランドが無かったせいかも)、本当にほぼ無縁な生活をしたまま、子供を産んでおばさんになりました。
    親友もディズニープリンセス達がそこそこ好きな人なんですが、知らな過ぎて昔から笑われます。

    • 0
    • 99
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 11:51:35

    >>92
    洋服の柄がアンパンマンはいいけど仮装はダメよ

    • 1
    • 98
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 11:49:44

    えー事実ならちょっと羨ましいんだけど。
    ディズニーのホテル泊まれてお金出してくれるんでしょ?

    気は遣うだろうけど、行くなら楽しまないと損だよ。仮装は適当になんちゃってでいいよ。赤のTシャツに黒のズボン履いてカチューシャつけてたらネズミーさんぽくなりそうだしさ。

    ちなみに私はUSJの近くに住んでる者だけど気合い入れてる人はすごいけど、私は気にせずいつものスタイルでいくよ。楽しんじゃえ。

    • 1
    • 97
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 11:48:26

    >>82
    何とも言えないけどバスタオルって販売もされてるのよ。
    もしかしたら宿泊代に持ち帰れるバスタオルも含まれてるかもしれません。

    うちは子供用パジャマの肌触りが良くてショップで買って帰った事があるので…

    わざわざ持ち帰りの袋が用意されてるなら問題ないと思います。

    • 1
    • 23/09/25 11:48:04

    >>95
    間をとって、西武園で遊ぶのは?

    • 1
    • 23/09/25 11:46:33

    >>57
    旦那とは行きたくないみたいです。旦那は義父に似てるから、一緒に遊んでもつまらないそうです。私と遊びたいと言ってくれてます。
    私はディズニーは嫌だと言ってますのに!

    • 0
    • 23/09/25 11:45:01

    >>92
    ホームページ読んでね。

    • 2
    • 23/09/25 11:44:42

    >>89
    ダッフィの間違いでは?釣り?

    • 2
    • 23/09/25 11:44:35

    >>56
    ディズニー以外禁止なんですか?
    もちろんマナーとしてディズニー以外は自主的に控えるつもりではいたけど、義母は「子供のはアンパンマンでもトーマスでもなんでもいいんだよ」と言ってたので、その辺は割と自由なのかと思ってました。
    義母の情報いい加減だな…汗

    • 0
    • 91
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/25 11:44:06

    孫といきたいのかね。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 23/09/25 11:40:58

    >>47
    義母がよく話してるキャラクターです。私は本当に詳しくないのでどういうアニメのキャラクターかは知りません。

    • 0
    • 23/09/25 11:39:47

    >>46
    ハロウィン期間中は平日でもそんな感じなんですね。義母は人が少なくて空いてると言うんですが、真に受けちゃ駄目ですね。
    ディズニー行く事でインフルをうつされる可能性もあるし、本当にやめた方が良さそうですね。

    • 0
    • 23/09/25 11:36:16

    >>45
    本当にその通りです!
    タダだからいい、全部奢るからいいでしょ、って話じゃないんです。招待を有難いと感じる人には良い話でも、興味無い人にとっては丸2日も拘束されるのってかなり気の重いイベントです。
    何度言っても伝わってないみたいで、10年間ずっと誘ってくるんです。

    • 1
    • 23/09/25 11:31:38

    >>43
    > 仮装しなきゃいけない、とでも言っとけば主さんも仮装してくれると思ったから、義母さんはそう言ったのかな?

    前にも別件で同じことがあったので、今回もそういう事なんだと思います。仲は良いんですが、こういう裏工作をされるのが時々イラッとするんですよね…。それか、本当に何か勘違いしている可能性もゼロではありませんが…。

    バスタオルの件、私も今検索してみたんですが、持ち帰れるという情報は出てきませんね。適当に友達に言われて持って帰ったのかも知れません。
    もし万が一今回一緒に行く羽目になったら、チェックインの時に私が義母の目の前で質問しようと思います。備品の持ち出しなんてみっともない真似、絶対やめて欲しい…。

    • 1
    • 85
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/25 11:25:09

    >>81
    ねぇ、それ面白いと思って書いたの?

    • 3
    • 84
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 11:25:06

    なんでそんなに一緒に行きたがるんだろうか(笑)

    • 2
    • 23/09/25 11:24:12

    >>39
    先週まで私も子供も発熱してたので、また来月にも何かしら体調不良にな?可能性は大いにあるんですよね。治ってもすぐ幼稚園からもらってきてしまうので。
    本当に無駄に疲れるイベントなんた行きたくないから、もう一度しっかり断りを入れようと思います。

    • 0
    • 23/09/25 11:21:30

    >>36
    そうなんですか?義実家にあるあの白いバスタオルは盗品という事になるんでしょうか…?
    アメニティやバスタオルを入れるための大きな紙袋が用意されていたと言ってましたが、義母の勘違いだった可能性が高いですね。

    • 0
    • 81
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 11:18:42

    面白くない。
    どうせなら行ってきて志村けんの仮装大ウケでした!くらいまでやってよ。
    せっかくみんな食いついてあげてるんだから。

    • 0
    • 23/09/25 11:18:13

    ディズニーって、同じ好きでも、ひたすらアトラクション派の人、ショー派の人、写真派の人、色々だから、同じ家族だって価値観合わなきゃ楽しくないよ。

    • 1
    • 23/09/25 11:16:33

    >>33
    やっぱり今回も断るのが最善ですよね。
    私もちゃんと休みたいし、ディズニーの為に興味なさそうな子供を連れ回すなんてしたくない。
    どうしてもと頼み込まれたのですが、やはりもう一度断ろうと思います。

    • 1
    • 23/09/25 11:12:31

    >>66
    年パスないから釣り。

    • 5
    • 23/09/25 11:12:07

    >>31
    ユニバも行ったこと無いですね。そっちも時々誘われますが、ハリーポッターも観たこと無いしで一度も行ってません。
    ディズニーはのんびり散歩の人もいるんですか。義母も1人で行く時は写真を撮る為にウロウロするとか言ってたので、そんなに派手に走り回るような遊び方はしないのかな。
    ただ、歩きっぱなしは勘弁して欲しいですね…。

    • 0
    • 23/09/25 11:07:39

    >>30
    前に義母が泊まった事のある部屋らしいんです。凄くいい部屋で、アメニティが全てディズニーで、スリッパやバスタオルまで持ち帰っていいと、同伴の友人に言われたと。持ち帰るための紙袋まで用意されていたらしいです。
    私もホテルの備品って消耗品以外は持ち出し厳禁と思ってたのでビックリしましたが、確かに義母は白いディズニーのバスタオルを持ってるので、本当に持ち帰ってきてます。

    • 0
    • 23/09/25 11:03:29

    釣り臭いトピ。笑
    行きたくないけど半ば強制で行くことになってるなら自分で少しは調べて、良い方向に回避できないか考えるよね。義母はー義母がー義母によればーって言ってる。むっちゃ義母と密に話すじゃん。仲良しだね。楽しんで。

    • 4
    • 74
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/25 11:03:19

    めんどくせー
    義親となんて、どこ行ったって疲れるだけ。
    ディズニーでも楽しくないわ。絶対一緒になんて行きたくない。

    • 0
    • 23/09/25 11:00:02

    >>28
    そうなんですか?
    義母に聞いた話と随分違いますね…。
    「今はどこも並ばずにゆっくり回れるからストレスは無い」「だから私はしょっちゅう遊びに行ってるんだよ」って言われたんです。そんなに並ぶならますます行きたくないですね…。

    • 0
    • 72
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/25 10:59:17

    ハロウィンの期間は行ったことがないんだけど、絶対に仮装しなきゃいけない時期ってあるの?

    • 0
    • 23/09/25 10:57:26

    >>24
    凄く詳しいんですね!
    衣装買い取りで撮影できるスタジオが入ってるホテルだと言ってました。孫ちゃんはそこで写真撮りなさいと言われてます。って、ディズニーだとどのホテルにもそういうのは入ってるんでしょうか。
    ちなみにですが、個室にはどこの部屋もシャワー付いていますか?

    • 0
    • 23/09/25 10:51:58

    >>23
    ペットの世話は旦那がほぼ家を空けるので任せられないんです。私が居なければ寝てるだけだとは思うんですが、いまいち信用ならないのでホテルに預けたいなと思ってます。

    • 0
    • 69
    • バージンロード
    • 23/09/25 10:50:09

    行かない方がいいよ。

    • 0
    • 68
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/25 10:49:25

    >>66
    今、年パスないよ

    • 6
    • 67
    • ブーケプルズ
    • 23/09/25 10:49:05

    釣りとか言ってる人こそクソつまんないからさっさと消えたらいいのに、荒らしたいほどこのトピが気になって気になって仕方ないんだね!

    • 3
    • 23/09/25 10:47:08

    >>22
    義母が行きたいからです。義母は年パス持ってます。あと、色々なディズニーのチケットを数枚持ってるみたいで、よく人を誘って行ってるらしいです。

    • 0
    • 23/09/25 10:45:51

    ペットが寂しがるから行きたくないんでもなく
    ディズニーの着ぐるみ(あれ本物だけど)が怖いんでもなく
    ただ気乗りしないだけで伸ばす気なんだ?

    • 0
    • 64
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/25 10:43:34

    >>62
    釣りだから相手にしちゃダメ

    • 1
    • 23/09/25 10:43:28

    >>20
    10月いっぱい音信不通にすれば、ぶっち切ることは可能ですよね(笑)
    普段良くしてもらっているだけに、なかなかやり難いですが…そうしたいくらい私もしんどいです…。

    • 0
    • 62
    • ジューンブライド
    • 23/09/25 10:40:53

    これ釣り?
    マジレスすると、どこのホテルもバスタオル持ち帰りはダメだよ。
    ディズニーの仮装は、ハロウィン期間なら大人もしていいってだけで強制じゃないよ。
    あと、仮装するならディズニーハロウィンは「ディズニー(関連)のキャラクターのみ」だよ。キャラクターとか番組名が細かく指定されてるから、違反するキャラクターは入園出来ないよ。
    ドンキで売ってる着ぐるみとか、今高校生でさえ着てないよ。あれ、見てて痛いなと思うから辞めた方がいいよ。
    「ディズニーバウンド」で検索すれば、普段着でディズニーキャライメージの服装たくさん出てくるから、それを真似すればいいと思うよ。

    • 1
    • 23/09/25 10:40:49

    >>19
    そう。私には押しの強い義母を上手くあしらえないから、旦那に断って欲しいんですが、自分で言えと言うんです。ほんと気が利かない!

    • 1
    • 23/09/25 10:39:19

    >>17
    このトピでそれを教えてもらえて良かったです!絶対仮装しないといけないと思ってたので…。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ