吉田屋の弁当での食中毒 体調不良301人に増加 細菌性の食中毒の可能性も

  • なんでも
  • 日テレ
  • +5mVtXGXMC
  • 23/09/23 04:09:43

青森・八戸市保健所が、吉田屋の弁当の食中毒に
ついて会見を開き、
新たに59種類の弁当、2万2184個が全国33都道府県に流通していたことがわかりました。
また、体調不良を訴えた人は3人増え、301人になりました。
八戸市保健所は、細菌性の食中毒の可能性もあるとみて原因の調査を急いでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • kMoG3PrNem
    • 23/09/24 04:52:58

    営業の禁止・停止. 営業者が本法に違反した場合
    (例えば、食中毒を起こしてしまうなど)、
    営業の禁止あるいは停止の措置が講じられる(法第60条第1項)。
    営業停止は期間を定めるものを言い(例:営業停止3日間)、
    期間を定めない場合は営業禁止となる。

    • 1
    • 4
    • タキシード
    • tPTtKN7C+E
    • 23/09/23 04:31:38

    >>2 夏場に炊飯器に入れて置いといたら糸引いたことあるよ。一晩だけだったけど。その後米炊いたら冷ましてすぐ冷蔵庫にいれてる。弁当のお子さん大変だね。

    • 2
    • 3
    • 皿鉢料(香川)
    • +5mVtXGXMC
    • 23/09/23 04:22:49

    原因菌に特定に何時までかかっているの?

    • 2
    • 2
    • 花嫁の手紙
    • kMoG3PrNem
    • 23/09/23 04:20:41

    ご飯が糸を引く……考えただけで寒気がするわ。

    • 4
    • 1
    • 花嫁の手紙
    • kMoG3PrNem
    • 23/09/23 04:11:29

    吉田屋廃業かな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ