中学生のお出かけ費7000円。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/22 09:38:18

    その他

    普段お小遣いあげてるなら、入館料は自分で出させる。
    それ以外は出す。

    • 1
    • 23/09/21 22:21:16

    その他

    飲食代と交通費は出す。入館料は自分で出しなさいって言う。
    こないだ私の父から(ピー)万円もらってたし。私には1円もくれないのにブツブツ

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/09/21 11:37:34

    その他

    とりあえずカード持って行ってと言う。
    多分入館料は自分の小遣いで後はカードかな
    交通費は交通系電子マネー

    • 0
    • 23/09/21 11:31:58

    その他

    交通費とお昼代は毎回出してあげてる。
    あとは、遊びの内容によっては少しは補助するけど、基本はお小遣いでやりくりしてもらってる。

    • 1
    • 23/09/21 11:00:38

    その他

    頻度による。
    体育祭の打ち上げのような、シーズンに1回程度ならトピ文の金額でも出す。
    「え、今週も友達とご飯食べるの?」くらい頻繁だと食費1000円補助するだけで、足りない部分は小遣いでやりくりさせる(我が家のルール)。

    • 4
    • 23/09/21 10:52:41

    その他

    頻度による。たとえ7000円じゃなくて、2000円ぐらいだったとしても、頻繁になるとだめだと思うし。

    • 3
    • 23/09/21 10:47:14

    その他

    お小遣いでお願いします

    • 0
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/09/21 10:28:01

    その他

    頻繁に言ってくるなら渡さないけど、たまになら出すかな。
    中学生なりの身の丈にあった遊び方して欲しいな。
    今の子ってお金持ってる子多いよね。お金持ちなのかね。

    • 6
1件~8件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ