こども7歳以上差って悲しい感じ?

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/09/21 08:36:59

7歳差なんだけど、今1歳と8歳なんだけどほぼ姉妹で遊ばないよね。
上の子はかわいがりはするけど。
小学校も一緒に行けないし2人一緒のランドセル姿見れないし。
離れてたら面倒は見てくれるけど、これから上の子は忙しくなるだろうし……まぁ仕方ないんだけどね。
歳の差があまりない兄弟見てると楽しく遊んだり喧嘩もしたりで羨ましいわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/22 19:01:57

    こればっかりは子供の性格によるよ。私兄と歳近かったけど、毎日殴り合いよ。家帰りたくないほど嫌いだった。

    • 0
    • 74
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 18:56:59

    そうか、うちは私が弟と6歳差だけどそれなりには遊んだよ
    間に妹いて3人だったからかな
    ちなみにおばさんおじさんになった今でも仲良いよ
    年齢によって同じ7歳差でも関わり方違うしね
    30過ぎたら7歳なんて大した差じゃなくなる(笑)
    女の子同士なら特に
    長い人生見据えて親がうまく間に入ってあげて!

    • 0
    • 73
    • ハネムーン
    • 23/09/22 18:14:58

    うちの旦那、7歳上の姉がいるんだけど
    姉は部活だバイトだって家にいなくてほとんど遊んだ記憶がないって。
    小さい頃は可愛い可愛いって言われてたのはうっすら覚えてるらしい
    今は疎遠。主さんとこは同性だからそうはならないだろうけどね

    • 0
    • 23/09/22 18:10:57

    一人っ子が2人いるって感じだよね

    • 1
    • 71
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/22 18:05:38

    5歳下のイトコですら遊び相手にはならなかった。

    • 0
    • 70
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/22 18:04:37

    一緒に遊びようがない。
    面倒見る形にしかならない。

    • 0
    • 69
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/22 17:59:19

    4 、5歳差の姉妹だけど、姉が常に妹ウザそうにしてて草 絡みづらいわな

    • 0
    • 23/09/21 10:14:42

    7歳差姉妹。
    小さい時は喧嘩まではいかないけど、小競り合いはあったよ(妹が年の差無視して姉と同じ事できる!と常に強気だったから)。
    今は中学と大学で同じスポーツをしていて、二人で熱語りしてると私はもう入れない…。

    • 0
    • 67
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/21 10:14:37

    うち11歳差なんだけど、凄い良かったと思ってるぐらいだよ。
    周りが2、3歳差多いから喧嘩やお金の出費がかさむとかで大変な話しか聞かないし、11歳差で嫌だと思った事ないな~
    一緒に学校行く姿は見れなくても上の子が着ていた同じ服やスーツで下の子が写真撮影したのを見ると一緒!って感じで兄弟を感じさせてくれてるよー

    • 1
    • 66
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/21 09:50:11

    長女と三女が8歳差。小さい時はめちゃ可愛がってくれたよ。うちは間に次女がいるから、三女が小学生くらいまでは同じ遊びができなくて、上2人と末っ子になっててちょっと可哀想だった。
    今は長女が社会人、次女が高校生、三女が中学生になって3人でカラオケ行ったり、ドライブ行ったりして楽しそうにしてるよ。
    姉妹は大きくなると一緒に行動できていいよ。

    • 0
    • 65
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 09:42:14

    私、4歳上、5歳上、12歳上の姉兄がいるけど、みんなと仲良かったし、子供だけでディズニーランドとか行ったよ。
    姉兄の友達とも遊んだし。
    もちろん喧嘩もした。
    口喧嘩も取っ組み合いも経験ある。

    • 0
    • 23/09/21 09:23:27

    変なやついる

    • 0
    • 63
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 09:23:18

    楽だと思う

    • 0
    • 62
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 09:23:08

    身体的に楽

    • 0
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 09:22:57

    悲しくないよ。

    • 1
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 09:22:45

    いいこともあるよ。

    • 0
    • 59
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 09:22:29

    育った環境がそう思わせるのかね?
    相性もあるし近くたって遊ばない子もいるよ
    大人になれば年の差なんて関係なくなるし
    親子でもそう

    • 0
    • 58
    • 誓いのキス
    • 23/09/21 09:21:59

    15歳11歳の2姉妹
    全然遊ぶよ
    上の子が遊びに付き合ってくれる
    さすがに毎日必ず遊ぶとかはないけど
    下の子に合わせてふざけあって楽しく遊んでるよ
    喧嘩はしない

    • 0
    • 23/09/21 09:21:51

    プロフィールとご祝儀の連投きっしょ

    • 3
    • 56
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/21 09:20:51

    羨ましいって?その代わり友達と遊ぶでしょ

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/21 09:20:37

    うち 7歳。
    学校は途中まで一緒に行ってる。
    一緒に遊ぶことも少ないけどなんとも思わないや。

    • 0
    • 54
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/21 09:20:15

    >>25
    うん、だからもう1人産めば

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/21 09:19:55

    お母さんは大変だけど、女の子同士だしいずれは仲良くするんじゃない?
    友達は6歳差姉妹だけど仲良しだよ

    • 0
    • 52
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/21 09:19:26

    わたしは4歳差姉妹の方がいいと思う

    • 0
    • 51
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:18:22

    うちは8個離れてるけど一緒に遊ぶし出かける。
    面倒も見てくれるよ。
    喧嘩もないし逆に良い事ばかり。
    女の子同士だから良かったのかも。

    • 0
    • 50
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:17:47

    うちの子達は4歳差の姉妹だけど一緒に遊ぶこともあるけど基本的には上の子の遊んでる所に下の子が一緒に遊びたいのかちょっかい出しに行く感じだわ。
    歳が近ければ一緒に遊ぶ訳では無いよ。それは子どもの性格や性別によると思う。

    • 0
    • 23/09/21 09:17:24

    狂った自作自演の繰り返し

    • 2
    • 48
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:17:05

    近所に5歳、4歳差いるけど羨ましい。
    仲良く小学校行くし。

    • 0
    • 47
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:16:23

    7歳差いいじゃん。

    • 0
    • 23/09/21 09:16:18

    うちも七歳差だよ。

    一緒に遊ばないし、旅行でUSJに行った時も
    乗り物が全く違うから2手に別れて別行動した。
    今は社会人と高校生だけど、趣味も性格も真逆だからか会話もあまりしないし…
    下が社会人になった時に共通点ができるといいなと期待してる。

    • 1
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/21 09:16:12

    >>32
    どういうこと??31歳?

    • 0
    • 44
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:16:01

    年の差兄弟結構いるよ
    ウチは長子と末っ子が24歳差
    旅行先が困るよ
    遊園地とか水族館とか上が興味なくなる

    • 0
    • 43
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:15:31

    うちは15歳差
    喧嘩の対象にならないし
    姉妹同士ってのもあるけど、
    仲良しだけどね。

    • 0
    • 42
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:15:12

    4歳差姉妹だと下の子が2歳で姉が小学校に入学。

    • 0
    • 41
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:14:39

    4歳差姉妹だと一緒に幼稚園や小学校に通えて楽しそう。

    • 0
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:14:12

    私は姉と6歳差で、姉妹らしく育っていないから子どもは歳が近いほうが良かった(15歳と11歳です)。同性ということもあってよく遊んでくれるし、遊びに連れて行く先も悩まない。一緒に幼稚園や小学校に通えて楽しそう。

    でも、4歳差だと二人に手が掛かるまま未就学児が終わって…1人1人ともっとゆっくり過ごしたかったなと今では思います。
    兄が家にいなかった時に親を独占できた思い出もありますし。
    無い物ねだりですね…

    周りの4歳差兄弟は思春期になると一切会話しなかった、殴り合いの喧嘩で救急車騒ぎになったとかあるので…これから先が怖いです。歳の差があればこんな喧嘩はしないのかなと思いますし…

    • 1
    • 39
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:13:05

    親のエゴ

    • 0
    • 38
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:11:28

    2人姉妹19歳差だけど、分かる。でも、よく遊ぶよ。下がワガママ勝手言う

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:11:02

    ウチは17歳差だけど、分かる。でも、よく遊ぶよ。下がワガママ勝手言う

    • 0
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:10:07

    人によるだろね。私自身が姉と7歳差だけど、たしかに子供の頃は歳離れすぎていて、姉妹というより母親が2人いる感じだった。でも思春期頃から、友達関係の相談とか好きな人の話とか、姉に聞いてもらうようになって、社会に出てからは一緒に旅行行ったり、結婚して子供できた今も割と仲はいい。
    歳が近くても仲違いしてる兄弟もいるし、わからんもんだよね。
    そして我が子も9歳差姉妹。今中3と年長だけど、あまり仲いい感じはしない。けど、これからどうなるかもわからない。

    • 0
    • 35
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:09:26

    うちも子供が6歳差(兄弟)。私自身も6歳差(姉妹)。
    悲しいとか感じたことないけどなぁ。
    年が近い兄弟みたいな遊び方ではないけど、一緒に遊んでたしね。上の子が中学生になってからは忙しいのもあって「一緒に」って事は少なくなったけど、同じスポーツしてるから二人で練習したり走りに行ったりしてる。
    今は高3と小6で、下の子のトレーニングに付き合ってくれて助かってる。
    私自身も妹が中学生になった頃から、一緒に買い物に行ったりしてたよ。

    • 0
    • 34
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:09:10

    その子たちの性格じゃない?一人で遊ぶのが好きな子だっているし

    • 0
    • 33
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:08:56

    お母さんは大変だけど、女の子同士だしいずれは仲良くするんじゃない?
    友達は6歳差姉妹だけど仲良しだよ

    • 0
    • 32
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:08:14

    上と下が31歳差だけど遊ぶし悲しくないけど、マイナス思考ならどんな理想の年齢でも納得できないと思う

    • 0
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:07:54

    歳が離れた姉妹って大人になっても仲良しなイメージ

    • 0
    • 30
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:07:40

    4人姉妹の末っ子
    1番上のお姉ちゃんからのお下がりが着用できなかった。
    制服とか変わるから新しい制服を買った。

    • 1
    • 29
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:07:13

    >>25
    4人姉妹の末っ子
    1番上のお姉ちゃんからのお下がりが着用できなかった。

    • 0
    • 28
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:05:29

    うちは上と下が32歳差で楽だよ。真ん中が16歳差。

    • 0
    • 23/09/21 09:05:13

    >>24
    お母さん何歳w

    • 1
    • 26
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/21 09:04:55

    育った環境がそう思わせるのかね?
    相性もあるし近くたって遊ばない子もいるよ
    大人になれば年の差なんて関係なくなるし
    親子でもそう

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ