リングボーイが歩かない
さっき旦那帰ってきていつも通り弁当箱洗おうとしたら重くて中身開けたら全然手、付けてない。
旦那に理由聞いたら「上司にご飯誘われたから仕方ないじゃん!」って言われたので「お弁当あるのでまた別な日にしましょうとか言えないの?せっかく作ったのに。」と言ったら「言えるわけねーじゃん!パートには分からないだろうなぁ。パートなんて上下関係あるようでないようなもんでしょ?」と言われました。
「残してごめんくらい言ってほしかった。朝早く起きて作ってるんだよ?」と言ったら「かまってちゃんかよ。」って言われました。
もうイライラ通り越してガッカリです。
夏場だから食中毒も気になるから捨ててしまいましたが冬場だったら夕飯に出してたかもしれません。
てかパートだって上下関係はあるし。
上司にご飯誘われたら仕方ないことなのでしょうか?
そうだとしても一言ごめんくらいあっても良いのにと思った私は他から見たらかまってちゃんなの?
長々失礼しました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全92件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.92 誓いのキス
23/10/16 13:40:51
よくありすぎて主が面倒
返信
No.91 莉子
23/10/16 13:30:06
>>61「お弁当あるから」と言っただけで評価下げる上司が問題あると思わないの?そんな上司お弁当がある無しに関係なく正当な評価しないと思うけど。
返信
No.90 キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
23/10/16 13:26:18
>>89そして、いただきます。ごちそうさま。も言う必要ないって言ってそうな人たちだよね。
返信
No.89 莉子
23/10/16 13:24:43
>>73旦那悪くない派の人達は、頭の中アップデートできてない人達。そしてやってもらって当たり前の人達。人に対して感謝や謝罪が出来ない人達。
返信
1件
No.88 色打ち掛け
23/10/13 00:05:40
食べなかったことは別に良い。
上司に誘われたら行ってこい!って思う。
でも、その後の発言が失礼すぎる。作ってもらってありがとうの気持ちがあったら、絶対に出てこない言葉。
私だったら、明日から作らないね。
返信
No.87 ご祝儀(5万円)
23/10/13 00:01:28
日頃からギスギスしてんでしょ
返信
No.86 綿帽子
23/10/13 00:00:55
書いといてなんだけど先月のトピだった。
主はもう来ないかな。その後どうしたかな。
返信
No.85 ロイヤルウエディング
23/10/12 23:59:23
上司に誘われたら何か話があるのかもしれないし、やっぱり断れないと思う。それは仕方ない。
でもその後の旦那の態度はないわ。
そもそも弁当箱ぐらい自分で洗えって感じ。作ってもらっといてその言動。反抗期か。
他人の旦那に悪いけど、まるで使えねー男って感じ。
返信
No.84 新婦
23/10/12 23:56:08
>>83
1馬力でも暮らしていけても外の空気に触れたいから働く人もいるんだけど、主の家を2馬力じゃないとやっていけない認定してるのジワる
返信
No.83 巫女舞
23/10/12 23:50:30
パートがどうこう言う前に、妻が働かなくても暮らしていけるくらい稼いでこいよって思うわ。
弁当作ってくれるだけでありがたいと思え。
って、思う。
返信
1件
No.82 結納
23/10/12 23:19:26
ごめんね食べられなかった
でいいのにね。かまってちゃんは腹立つわ
そんな言い方するならもう作らんでいいよ
返信
No.81 長持唄(秋田)
23/10/12 23:18:23
主はいい奥さんだなって思う。
そんな最低な旦那におべんと毎日早起きで作るんだもん。
私が男なら主みたいな妻がいいな。
そう考えたら、主の旦那みたいな暴言絶対吐けない。
もうおべんとう作るのやめるべき。
いろいろアウトーーー!
返信
No.80 長持唄(秋田)
23/10/12 23:15:59
作ってくれた人に対して「かまってちゃんかよ」はナイわぁ。
別に構いたくもないから明日から作らないわって言っちゃえ。
返信
No.79 こまち
23/10/12 23:09:35
上司にご飯誘われたら仕方がないと思います。
断りずらいこともありますし、私も誘われたら行きます。
ですが
謝るべきですし「上司に誘われてお弁当食べれなかったから夜ご飯に食べるね」など事前に連絡して欲しいですね。
私が主でしたらお弁当作るの辞めます。もちろんお昼代はお小遣いの中でやりくりしてもらいます。
返信
No.78 指輪の交換
23/10/12 22:50:28
こめんがあれば許せるけど、主旦那みたいに言われたら怒る
失礼すぎる
人として許さない
返信
No.77 花束贈呈
23/10/12 21:11:50
何回もあるならもう作らない宣言するけど、
3回まではふ~んですますかな。
返信
No.76 フラワーガール
23/10/12 21:06:02
うちは絶対夫がまず謝るわ、それで丸く解決
皆さん旦那さんに苦労してるのね、そんな関係性ちょっと引いちゃう
返信
No.75 人前式
23/10/12 21:04:40
まあしゃーない。と思うけど、気が利かない上司だねって旦那に言う笑
返信
No.74 誓いのキス
23/10/12 21:01:51
最初に今日食べられなかったと謝ってくれるならまだしも、何も言わないどころかパートだなんだかんだ言われて腹が立つね。私ならもう弁当は作らない。
返信
No.73 仲人
23/10/12 20:59:52
旦那さん悪くない派の人たちおかしいよ
皆そんな相手と暮らしてるの?
朝早くから起きて作ってくれたんだよ、食べられなくてごめんって言ってくれたら済むことじゃない
パート云々言うなんて低レベルのモラ夫だわ
信じられない
返信
1件
No.72 ブロッコリートス
23/10/12 20:53:53
>>69
今の時代ランチ付き合わない、飲みに行かない上司、部下なんて普通にいるよ
あなたみたいな感覚の人って結局は自分がそういうの好きなだけでつるみたいんでしょ
返信
No.71 長持唄(宮城)
23/10/12 20:52:10
うちも弁当作ってるから主のイラッとする気持ちは分かるけど、社会人なら仕方ない事だと思えない?
まぁニュアンスにもよるけどさ。
返信
No.70 指輪交換
23/10/12 20:51:12
普通、せっかく作ってもらったお弁当に手を付けなかったら、今日は食べられなかったごめんねって言わない?
それをパートだからとか言うなんて最悪な旦那だと思うよ
返信
No.69 キャンユセレブレィ~~
23/10/12 20:46:34
>>63
会社の微妙な空気がわからない嫁なんだねw
返信
1件
No.68 莉子
23/10/12 20:37:29
上司と食事に行かなきゃ部下に正当な評価しないなんて上司としてどうかと思う。そんな上司がいる会社もどうかと思う。そんな上司や会社なんてまともに頑張ったってちゃんとした評価がもらえると思わない。頭の中アップデートできてないんだね。
返信
No.67 新婦
23/10/12 17:01:04
頭ごなしにキレられたら絶対謝りたくなくなるなぁ
しかも上司に別日にしろと言えとか言う身勝手では、、たとえ自分が悪くても謝りたくないしなんなら思ってもない台詞も言ってしまうと思う
いい大人なんだからまずは落ち着こうよ
返信
No.66 匿名
23/10/12 16:54:21
セレクト採用おめでとう
返信
No.65 キャンドルサービス
23/10/12 16:54:16
これは腹立つねー
謝るとか別になくてもいいけど、先に理由話してくれるだけで全然違ったのにね
配慮のない旦那で残念
返信
No.64 マリッジリング
23/10/12 16:54:07
この話の前や、理由聞いてる声のトーンとかにもよるかも。
怒りながらなんで食べてないの!?とか言われたら旦那さんみたいな態度になるかも知れない。
面倒くさい奥さんだからゴミ箱に捨てたら良かったのに。
ちなみに上司に誘われたら行く部下の方が良いと思う。
返信
No.63 ウェルカムドリンク
23/10/12 16:53:08
>>61
恐妻家なのか会社の付き合いは断りたい人なのかわからないのに嫁のせいにする同僚w
返信
1件
No.62 乾杯のあいさつが長い
23/10/12 16:50:49
何この男、最低
一言「ごめん」って言えないのかね
次あったら、「何で丸々手つけてないの!?」って聞いちゃダメだよ
「なんか言うことないの?」って詰め寄って
弁当食べなかった理由を話はじめたら「そういうことじゃない」ってビシッと言って
返信
No.61 博多一本締め(福岡)
23/10/12 16:47:48
独身のころ働いていた職場で,奥さんのお弁当があるからって,上司のランチ断ってる人いたよ
外回り営業も一緒に行くのに,自分は車の中でお弁当食べるんだって
その人,ものすごい恐妻家
営業で外回りするからお弁当いらないって言えたら良かったんだろうけど,
奥さんが家計ガッチリ握ってたから,自由になるお金がまったくないって
お小遣いも制限されていたらしく,本当に付き合いが悪かった
上司が「あいつはなぁ,だからあいつとは同行しづらい」ってぼやいてたわ
営業先の流れで,お客さんとご飯・・・とかになってもその人だけ「私はお弁当があるので」って断るんだって
なんというか,そういうのって白けちゃうんだよね
キャラはいい人だったんだけど,そういう本人が知らないところで損というか
評価が下がることもあるからねぇ
返信
2件
No.60
No.59 春雨
23/10/12 16:02:05
私だったら、二度と作らない。頼まれても作らない。「食事に誘ってくれる上司がいるなら私のお弁当なんて必要ないでしょう」って言う。その上で自分でお弁当作るかコンビニとかで買うか選択肢を与える。作って貰う選択肢は、あげない。旦那に与える選択肢は、自分でお弁当を作る、コンビニで買う、上司と食事に行くこの3つのみ。妻に作って貰う選択肢は、あげない。
返信
No.58 誓いのキス(神父と)
23/09/23 09:30:56
上司に誘われてお弁当を食べる事ができなかったのは仕方ないと思う
職場での人間関係を円満にする為だから
でもそれなら「お返事作ってもらったけど上司に誘われてランチ行ったからお返事をたべる事できなかったゴメンね」って自己申告して欲しいと思う
誘われたのは仕方ないし断れないのも仕方ないけど一言欲しいよね
返信
No.57 白無垢
23/09/23 09:14:25
月曜から、お弁当を作る程度の実費を持たせればいいんじゃない?
急に上司の方にお昼に誘われたら困るでしょう?
これからはそうするね
私も買い物でお弁当に向くおかずを考えなくていいし、朝早くに起きて貴方が出掛けるまでにキチンと冷めるよう作らなくていいし、貴方はお誘いに快く応じられるし、荷物も減るし、いい事しか無いね!
って笑顔で言ってあげましょう
返信
No.56 新婦の涙
23/09/23 09:11:56
上司に誘われたから弁当食べられなかったのは
仕方ないとしても
パートのくだりは許せない
仕事をバカにしすぎ
返信
No.55 誓いの言葉
23/09/23 09:07:04
ごめんね、せっかく作ってくれたのに。
のひと言があれば、
いいよー、そういうときもあるよね。
って軽く返せたのにね。
返信
No.54 見合い扇子(京都)
23/09/23 09:02:31
優しさがない旦那だね
もうお弁当作らなくて良いよ
返信
No.53 3つの袋
23/09/23 09:00:53
謝ってくるまで、お弁当を作らなくていい。
返信
No.52 キャンユセレブレィ~~
23/09/23 08:52:32
>>42
働いたこと無い奴は黙ってな
返信
No.51 引出物
23/09/21 09:18:06
>>48
お宅の旦那さんの稼ぎ悪いのは分かったけど、稼ぎの良し悪しでそのような暴言を言ってやりたい人もいるのね。
妻がパートしてても旦那の稼ぎ悪い人ばかりでないけどね。
返信
No.50
No.49 マリッジリング
23/09/21 09:03:09
これはお互いさま。
主さんの恩着せがましい言い方がごめんを言う気分にならなかったんだろうね。
返信
No.48 長持唄(宮城)
23/09/21 08:33:32
旦那は馬鹿なの?そりゃ食べられなかったのは色々と事情があって仕方ないかもしれない。でも、作ってくれた主さんには『ごめんね』の一言は必要でしょ。
私はお前のママじゃねーんだよ!他人同士が暮らしているんだから最低限の感謝と謝罪は仲良く暮らしていくには必要だろ。しかも誰の稼ぎが悪くてパートに出てると思ってんだよ。調子に乗ってんじゃねーぞ。
って言ってやりたいね。
返信
1件
No.47 引き出物(生菓子)
23/09/21 08:27:05
自分以外の人にお願いして、労力使わせて、用意してもらって、やっぱり自分のせいで要らなかったら、ごめんでしょ? 幼稚園で習う普通のことじゃない?
返信
No.46 ウェディングドレス
23/09/21 08:23:55
旦那さんが「言えるわけない」と感じる環境なら断れないのは仕方ない、ごめんはあっても良い。
「上司に誘われたんじゃ仕方ないね」って言ってたら、「ごめんね」ってなってたかも知れないし、なんとも言えないけど、お弁当のことはちょっと残念な気持ちにはなる。
食べられたら食べてるだろうからってことで、お弁当は勿体ないけどあまり気にしないかも。(もちろん頻繁じゃない場合)
返信
No.45 チャペル
23/09/21 08:03:32
イラッとはするね。
そういう日もあるわな。言い方だよね。
旦那も主も、お互いを思いやる事を最初にあったらよかったね。
ごめんね、食べれなかったよ。…とかさ。
手の込んだ弁当作ってるのかな?
手抜きにしときなよ。残り物でいい。
ご飯は冷凍しておいたやつ。
そんなに腹も立たないよ、手抜きならw
返信
No.44 プチギフト
23/09/21 05:10:25
ランチを断れない状況は発生するかもしれないから仕方がないけど、旦那が「ごめん」って言えないことが一番の問題だよ。
返信
No.43 結婚式
23/09/21 05:00:29
旦那さんの職種は?
それによって大きく違うのだけど。
内勤ならば上司も内勤。
毎日お弁当だと知ってて誘ってこないと思う。
営業職なら上司と同行中、ついでにお昼食べようという事もあり断り辛くってのは多々あるし、顧客に合わせた不規則な動きなのでお弁当の人って少ない。
いつも通り作ったと買いてあるので内勤かなと。
それなら上司が気が利かない。
返信