今後正月はそれぞれの実家、というのは変ですか?

• 旦那・家族
  • 新郎
  • nHLK0KtXdk
  • 23/09/19 11:40:05

夫婦共に実家は遠方。夫実家は500キロ、妻実家は1,500キロ自宅から離れています。

子どもは4人いて高校生中学生小学生幼児です。

夫の両親は70代。私の父は他界、母は60代前半、私の祖母が94歳です。

コロナの時はなかなか帰省しませんでしたが、それまでは正月は夫実家に家族で帰省、夏休みなどにたまに妻実家に家族で帰省という形でした。

しかし、最近父が亡くなり、祖母も超高齢でいつ会えなくなるかと思うようになりました。

夫婦共に働いているため、帰省は年一回か二回できるかどうか。子供の部活や受験の関係で年二回も厳しくなりそうです。

そこで夫に今後正月はお互いの実家に帰るようにしよう、子どもはその都度どちらについていくか決めればいい、ただし、前回夫側についたら次は妻側と言うように、子供たちは回数を平等にしよう、と提案したところ夫は難色を示しました。

夫としては家族揃って夫実家に帰省したいようです。
しかし、私は夫両親は嫌いではありませんがあくまで夫の親で家族ではありません。夫の親に会う機会があれば地元に顔を出して母や祖母、幼い時から良くしてくれた叔父叔母に会いたいです。もう今後いつ会えなくなるか分からないならお互いの親を大事にしたいと思うのはおかしいでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています