明日仕事だぁぁぁ!働くママ語りましょ

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/09/18 21:37:39

三連休も終わるね。
一日目は家族で運動会、外食
二日目は家族でお買い物と外食
三日目は夫が仕事なので息子達とモールで食べ歩き、夜はセルフネイル
家族で過ごすのが大好きなのでもう少し休みであってほしい(^-^)
それは仕事をしてるからこそ思う事だけど。
職場も居心地いいから好きなんだけどね(⌒-⌒; )
働くママは連休充実してました?
仕事どう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:45:23

    >>1
    本当に似てるね!
    一カ月休みほしいのわかります!
    ただ二カ月はいらなくない?
    職場、激務なの?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:46:09

    >>3
    サービス業?
    お母さん偉い!

    • 0
    • 7
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:47:04

    >>4
    お子さんとお出かけしないの?
    予定がなかったら、お家でゆっくりできるからそれはそれでいいね!

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:51:25

    >>8
    考えたくないよね!
    でも、そろそろ考えちゃう時間じゃない?
    お互いゆっくり休もっ(^-^)

    • 0
    • 15
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:52:47

    >>9
    教員なんですね!
    学校の先生は激務なイメージです。
    中学校って来年から部活廃止になるって本当ですか?

    • 0
    • 19
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:55:03

    >>14
    私も暇な事務だよ!
    何故か家にいると忙しいし忙しくしちゃう。

    • 0
    • 23
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 21:58:33

    >>20
    うちも働かざる得ないですよ。
    出産するまでデイサービスの現場で勤務してました。
    大変どころじゃなかった記憶があります。
    でも、やり甲斐ありますよね!
    今は土日休みの仕事じゃないと働けないので事務職ですがまた現場で働けたらなと密かに思ってます。

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:00:55

    >>22
    手作りでエプロン凄いね!
    メルカリで出品できちゃうレベルかな?
    今エプロン無しでキッチンに立ってる状態だからオーダーしたい

    • 0
    • 27
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:02:49

    >>25
    どういう事?
    うちの子、小6です。
    色々教えてほしい!

    • 0
    • 28
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:04:01

    >>24
    あらら…
    急な休みって言いづらくない?

    • 0
    • 32
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:10:33

    >>29
    本格的だね!
    私も趣味増やしたくなってきた!
    どうやって覚えたの?
    本だけかな?SNSとかみて独学?

    • 0
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:12:55

    >>30
    ゆっくり休めて良かったね!
    うちも今月いっぱいで退職の嘱託さんいるよ。
    食事会の場所とか菓子折りや花束用意しなきゃでバタバタしそう

    • 0
    • 36
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:14:23

    >>35
    偉いね!
    もう長いのかな?
    職種何?

    • 0
    • 41
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 22:33:59

    皆んな色々あるね!
    仕事の愚痴や、やり甲斐だったりとかあったら皆んなで話そ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ