元ジャニ混乱「矛先を間違えないで」「考えて」

  • なんでも
  • ウェルカムボード
  • 23/09/15 18:43:01

現在、複数の企業が、同事務所所属タレントとのCM契約更新を見送るなどの対応をしている。橋田さんは「どうか今いるタレントさん達への否定やイタズラ、二次被害三次被害に繋がってしまうような事はやめてください。
そんな事、僕は少しも求めてません。
少しでも僕の告白が綺麗な未来の為に繋がっていくかもと思ってくださるならばタレントはタレント、会社は会社として考えてほしいです」と記した。

そして「特に今は変化の時だから沢山の人が混乱してる時だと思うんです。矛先を間違えないでください。どうか届きますように」と思いをつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5337fed5f204e219580a38c3afcf15d018587c52

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/15 22:29:24

    >>82
    海外では「日本の芸能業界の闇」って業界全体のこと叩かれてるのにそこはスルーする日本のマスコミ笑

    • 2
    • 84
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 22:26:37

    >>81
    そうなのよ。
    東山さんが自身の加害性について曖昧な事を言っているのも、ブラック家庭でよく有るパターン。
    3人子供が居たとして、1人は加害役、1人は被害役、1人は気分転換役、とか役割を強要されてたりするからね。
    そうなると役を与えられた子供は役の内容に関わらず全員がトラウマ抱える事になるし、全員苦しむし、全員にプロテクトがはたらいて「うちは仲良し家族でした」とか信じられない事を言ったりする。

    • 0
    • 23/09/15 22:25:21

    >>82
    そんなの外圧加わったからに決まってんじゃん
    国内外の人が騒いでくれなきゃこうして被害がみんなに伝わらなかった
    本当に良かったよ、こうして世間に広まって

    • 0
    • 23/09/15 22:22:42

    ところで今まで何回も元ジャニが性被害を暴露してはスルーされてたのに今回はなんで大騒ぎなの?
    暴露じゃなくて訴えたから?海外からヤンヤ言われたから?
    なんにせよマスコミ含め業界全体も企業も何十年もスルーしてたくせに今更正義ヅラしててジャニーズもろとも気持ち悪いわ。
    さっさとこの話題終わってほしい。

    • 0
    • 81
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/15 22:19:56

    >>80
    じゃあ他のジャニーズ達が言う「知らなかった」って発言を叩くのも間違ってるよね。

    • 1
    • 80
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 22:17:08

    >>4
    性的なサバイバーだと一般的な発言だよ。
    辛い過去に自動プロテクトがはたらいて「何もなかった、夢だった」みたいに乖離させようとするだけよ。

    • 0
    • 79
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 22:13:30

    洗脳って怖いわ。
    未だにジャニーズファミリーに縛られるんだもの。
    健全な人間から見たら完全に破綻してる歪んだ集団なのに、まだ断ち切れない思いがあるんだね。
    幼い頃に健全な社会から切り離されて、閉ざされた世界で歪んだ認知を刷り込まれたカルト教団の2世信者と同じじゃん。
    TVでコメントしなくていいから、しっかりカウンセリング受けてハッキリと自分が被害者だと認識するべき。

    • 4
    • 78
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 22:04:13

    現役ジャニオタの「お前のせいで」の逆恨みに言ってるんだと思う

    • 3
    • 77
    • ブーケ・トス
    • 23/09/15 22:02:42

    >>74
    優しい
    ありがとう

    自分にアンカつけちゃったので消しました

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 21:58:47

    >>70
    うん、わたし嵐より若いから忍者は分からないや
    忍者ってグループがあるのは分かるけど1人1人は知らない
    年齢こそ離れてるけど、セクゾデビュー当初から追ってたからカウアンはめちゃくちゃ覚えてる

    • 0
    • 74
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 21:57:37

    >>70
    多分だけどそのかただけデビューしたから知ってるんじゃない?
    志賀さんは何歳くらいの人?
    年齢的には幅広いので決してあなたがおばちゃんだからとかは関係ないと思うよ

    • 0
    • 73
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 21:56:54

    何かさ、勘違いしてない?
    ジャニーを憎んでるなら憎んでます、訴えます。だけでよくない?
    タレントは好きだし事務所も好き、みんな頑張って欲しい!みたいな綺麗事要らないのよ
    僕は戦います。これだけでいいの
    余計な発言しない方がいいと思う

    • 5
    • 23/09/15 21:56:49

    昔ネトフリでマイケル・ジャクソンのネバーランドみたいなドキュメント見たんだよね。
    男の子がマイケルから性的な虐待を受けていたっていう話だったんだけど、震えたよね。本当にこんな事してんの?って。なんでもっと世界は紛糾しなかったの?って。テレビで騒いでなかったからもしかしたらこのドキュメント全部嘘なの?って。

    でも今思えば、庶民はマスコミを自分が思う以上に信じてるんだなって。だってテレビで報道してないじゃんって。
    これからは自分自身の情報の取捨選択大事だね。

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ブーケ・トス
    • 23/09/15 21:54:43

    >>67
    やだー
    忍者の志賀くんしかわからないからおばちゃんってこと?

    • 0
    • 23/09/15 21:53:52

    橋田さんのために企業は経営してないからねえ

    • 2
    • 68
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/15 21:53:16

    この人もう少しまともだと思ってたのに。
    ちょっと残念。
    別に企業は被害者の私怨を晴らすために動いている訳じゃないのに何を言ってるんだろうか。
    ジャニーズ以外で人権蹂躙の性被害が居ないとでも思っているんだろうか。

    • 3
    • 67
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 21:52:36

    わたし今まで出てきた被害者で名前と顔が分かるの二本樹とカウアンだけだわ

    • 0
    • 66
    • 博多一本締め
    • 23/09/15 21:50:45

    そんなこと言われても、事務所を切らなきゃ何も始まらない。
    テレビ業界も変わらなきゃ意味がない。
    変わるきっかけになるのは一番はお金。
    資金が入らない利益が上がらないとなって初めて彼らはやり方を間違えたってなるんだけど。
    道徳の教科書読んだって全員が人格者になる訳じゃないのよ。

    • 3
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 21:49:51

    >>58誰のバックについてたの?

    • 0
    • 23/09/15 21:48:44

    そもそも橋田さんが受けた被害ってまだ回数にしても少ない方だしあんまり密な付き合いじゃないよね
    それこそジャニーも存在自体覚えてなさそう
    カウアンのことは覚えてるとは思うけど

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/15 21:44:50

    この人は望んでない方向へいろんなことが動き出すのは仕方ないことだと思うけどな
    ジャニーのやってたことは犯罪、それも何百人もしかしたら何千人と被害者のいる犯罪
    だからって所属タレントが、被害を被るのは間違ってるけど、それは事務所が対応を間違えてるのと、タレントを守りきれてないから
    タレントが大量に出て行ってジュリーは初めて事の大きさを実感できるのかも

    • 3
    • 23/09/15 21:33:54

    >>55
    当の本人は何も制裁受けてないよ?
    だってもう死んでるからね
    死んでからのことだしいいよね、尻拭いはジュリーや生きてる人だから

    • 0
    • 60
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 21:31:56

    >>58
    誰が焦るの?

    • 0
    • 23/09/15 21:31:34

    マスコミも揉み消してきたんだよね
    だから被害者の声が今までずっと世間に広まらなかった
    みんな昔から被害は訴えてましたよ

    • 2
    • 23/09/15 21:30:53

    橋田は結構先輩のバックついてたから焦るよね

    • 0
    • 57
    • キャンドルサービス
    • 23/09/15 21:30:17

    消すくらいならレスすんなよ

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 21:26:52

    >>52ジャニー喜多川、事務所は、一応制裁を受けてるわけだから、マスコミも何か制裁を受けないと

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 20:53:43

    >>37
    いや、何度も言われてるけど生きてる時からみんな告発なり本なり出してたけど?
    いい加減覚えたら?

    • 3
    • 23/09/15 20:51:37

    >>49

    ジャニー喜多川、ジャニーズ事務所、マスコミ


    この3者は、ほぼ同罪だと認識している







    • 2
    • 51
    • レンタルドレス
    • 23/09/15 20:49:09

    >>33
    わかる
    お金目的でガツガツしてないのが明らかだからかなぁ

    • 0
    • 50
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 20:47:43

    >>42
    ジャニーズはそれを在籍期間を確認して、それに応じて補償を…って言ってるのに、それはこっちでやるからジャニーズは関わなくていいし、
    賠償は匿名でやるって言ってるんだよね。

    橋田がそれに対して異議を発言してる。当事者の会ガチでやばい集団だわ。

    • 1
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 20:46:19

    マスコミがしっかり報じていたら、今いる20代のジャニーズ達は事務所入っていなかったかも知れないね。
    ジャニーさんと同じくらい罪深い

    • 3
    • 23/09/15 20:43:05

    >>37ホントそれ。もうこれ以上何しろって言うのかな。
    潰れるまで追い込むのかな?

    • 0
    • 23/09/15 20:41:56

    >>31
    元検察が窓口と確定したら、あんなこと言ってるあたり、でっちあげの人が多いんじゃないあの中。

    • 4
    • 23/09/15 20:41:35

    >>43マスコミが報じなかったのが1番悪いね。
    性加害の噂なんてずっとあったのに知らないふりして使ってたのに

    • 5
    • 23/09/15 20:41:26

    >>23
    多少盛ってるのかもしれないけど、まぁ、大なり小なりやってんのがアカンねんなー。

    • 1
    • 23/09/15 20:39:41

    >>39
    犯罪の証拠ないからね。

    • 1
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/09/15 20:38:52

    所属しているタレントさんには何の非もないのは確かだよね。
    でも、企業からすれば性犯罪者が創立した会社の人間を大金使って起用するメリットもないのも理解できる。
    あの犯罪じぃさん以外は誰も悪くないけど、なかなか難しい問題だね。

    • 2
    • 23/09/15 20:37:38

    >>38
    被害者の会はそう言ってるけど、未だに20人ほどで止まってるんだよね。

    自称被害者の被害受けたとされてる時にジャニーが当時海外にいたこと判明してるものもあれば、被害受けてないのに被害者の会入っててお金貰ったらの話してる意味不明な人も数人いるし。

    被害者数千って可能性上げてた張本人は、全部出どころ不明の聞いた話って言出してるし。

    • 3
    • 23/09/15 20:34:20

    >>37
    うちのバカ店長がやらかしたパワハラで私が謝ったり罰されると思ったら、マジ怒りで気絶しそうだわ

    • 2
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 20:31:56

    >>37
    事務所やファンがこう思っているのが透けて見えるから余計に世間から反感買うんだよね。
    事の重大さがわかってない。

    • 1
    • 23/09/15 20:17:20

    被害者が求めるからじゃねーから。
    犯罪だからだよ。勘違いすんなよ

    • 2
    • 23/09/15 20:16:28

    >>29
    何百人、下手したら何千人規模の性犯罪だよ
    しかも立場を利用して
    まだ小さな子供を
    歴史に名を残す汚らしい犯罪者だよ

    • 6
    • 23/09/15 20:15:10

    ジャニー氏が生きてるときに告発すれば、ジャニー氏が監獄入ってお終いだったのにねー。

    無実のジュリーさんや東山さんが謝ったところで、関係ないじゃんね。むしろ、自分の罪でもなんでもないのに、なんでこれから無報酬で働かなきゃいけないわけ??意味わかんない。

    • 16
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 20:12:27

    まあ事務所が認めた以上は致し方無いかな。どんな世界でも影響力ある有名なところがやらかすと反響も大きくなる。
    タレントがかわいそうなのは事務所の対応がポンコツ過ぎるのとファンの暴走が世間を煽ってしまっているところ。

    • 5
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ