元ジャニ混乱「矛先を間違えないで」「考えて」

  • なんでも
  • ウェルカムボード
  • 23/09/15 18:43:01

現在、複数の企業が、同事務所所属タレントとのCM契約更新を見送るなどの対応をしている。橋田さんは「どうか今いるタレントさん達への否定やイタズラ、二次被害三次被害に繋がってしまうような事はやめてください。
そんな事、僕は少しも求めてません。
少しでも僕の告白が綺麗な未来の為に繋がっていくかもと思ってくださるならばタレントはタレント、会社は会社として考えてほしいです」と記した。

そして「特に今は変化の時だから沢山の人が混乱してる時だと思うんです。矛先を間違えないでください。どうか届きますように」と思いをつづった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5337fed5f204e219580a38c3afcf15d018587c52

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/15 18:46:22

    とりあえず一般の人が着目するのはジャニオタさんやタレントさんではない。
    でも企業とメディアをしっかり見てないといけないと思う。

    • 1
    • 23/09/15 18:49:52

    何でこういうのはテレビで流さないんだろ?

    • 2
    • 3
    • カラードレス
    • 23/09/15 18:52:37

    >>1
    メディアをしっかり見てって(笑)
    凄く影響されやすそうな人ですね~

    • 2
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/15 18:54:57

    この人ってさ、結局やられたか解らない覚えてないとか別で言ってるんだってね…

    • 5
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/09/15 18:56:11

    やっぱり二本樹さんに喋らせるのが一番いいと思うんだよね

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/09/15 18:56:16

    >>2TBSで報道してたよ。

    • 1
    • 23/09/15 18:57:19

    >>2
    ここまでの状態になるように広めたのはマスゴミであり各局のメディアだからね。自分達に矛先向けられたくないんでしょうよ。

    • 4
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 18:58:12

    >>5
    何で二本木さん?
    私はこの橋田さんだけは絶対的に信頼してるんだけど

    • 1
    • 23/09/15 18:58:13

    >>6
    そうなんですね。教えてくれて有難う!

    • 1
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/15 18:58:28

    求めてなくてもこうなる事ぐらい想定内だと思うけどね

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/15 19:00:58

    >>8
    え、何で(笑)

    • 0
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 19:03:02

    橋田さんて人、確かに喋り口調もマイルドだし見てくれもいいからよくテレビ出るけど、うーんと思う時がたまにある。二本樹さんが一番賢いなと思う。

    • 2
    • 13
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 19:04:21

    >>12
    どういう点が?
    二本木さんてどんな人?
    当事者の会の人ではない?

    • 0
    • 23/09/15 19:04:58

    >>4
    色々とボロが出てきてるんだねw

    • 4
    • 23/09/15 19:05:39

    橋本って誰?

    • 0
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/15 19:06:24

    >>13
    二本樹な

    • 0
    • 23/09/15 19:10:51

    >>13
    え?知らないの?
    二本樹さんが当事者の会発起人だよ
    代表は違う人に変わったけど

    • 0
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 19:11:03

    >>16
    ごめんね
    その人の事は知らない

    • 1
    • 23/09/15 19:12:42

    >>10

    それはどうだかね。

    何か売名行為と金欲しさだけにとらわれた人達ばかりでそこまで考えてなかったのかもよ

    謝罪と【補償(金)】の話が事務所からあった途端、気が楽になった感満々だったしな笑

    求めてないって保身に回ってるとしか。


    • 0
    • 20
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 19:15:56

    なんだろね、被害者の団体も今の事務所の対応を評価してるわけだから、あとは被害にあった個人と、対応するためにつくられた事務所の部署がプライバシー守りながら補償の話を進めていったらいいって感じだよね?
    この人の一言一句、共感。
    被害者の人にこんなこと言わせたらあかんね。

    • 7
    • 23/09/15 19:26:00

    でもさ、仕方無くない?
    それだけのことをジャニーがして、それを事務所が黙殺してたんだから。その事務所がジャニーの罪は認めたけど、社名は変えない株は全パージュリの新社長のパワハラまで暴露されてたら…変わる気あんの?だし、性加害のイメージの社名はほんまアカンでしょw企業側の気持ちも考えたれよ!って思うし。

    • 2
    • 23/09/15 19:32:16

    >>3
    ほんとはもっと言いたいけど控えてるんだけど。
    被害がでかすぎて引くわ。

    • 1
    • 23
    • ナイトウエディング
    • 23/09/15 19:39:58

    >>21
    橋田さん曰く、文春の取材に彼が話した内容ではなく、かなり大げさに創作された内容で記事が出たと。また、北公次も生前、お金に困ってたときに、今の被害者の会関係者たちにそそのかされて嘘の告白させたれたと言ってたからね

    その辺に真実があるんじゃない?

    • 2
    • 23/09/15 19:43:34

    社会の人々は、こう認識している


    人類史上類い稀なる極悪人、ジャニー喜多川と、ジャニーズ事務所は、ほぼ同罪であると


    悪質を極める性犯罪者ジャニー喜多川の犯行を見て見ぬフリで済ませて来たと言う事は、それは即ち共犯者と言って過言ではないのだと


    故に、社会の人々は、ジャニーズ事務所を許すわけにはいかないのだよ






    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/09/15 19:44:35

    事務所が子供への性虐待認めた時点で、もう被害者の会と事務所だけで済む話じゃなくなってるからね。
    企業は自社のコンプライアンス規定に基づいて対応しているのであって、別に被害者の心情に寄り添って契約切ってるわけじゃない。

    • 2
    • 26
    • バージンロード
    • 23/09/15 19:45:19

    加害者は裁かれもせず亡くなって、むしろ被害者の子らがその加害者の責任まで取らされるってシンプルに可哀想。

    • 9
    • 27
    • サムシングブルー
    • 23/09/15 19:48:28

    >>24
    被害者の会がそう仕向けただけで、実はそこまでひどいのなかった、セクハラか愛情表現か紙一重だった程度だったのかも。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 23/09/15 19:53:58

    >>24
    人類史上類い稀なる極悪人かぁ?
    いーーっぱいひどいのいくらでもいたでしょ。

    • 1
    • 30
    • 指輪の交換
    • 23/09/15 19:55:08

    調子乗んな

    • 1
    • 23/09/15 19:56:25

    >>27

    真実が何処にあるのかは、今後、司法が解明する






    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/15 20:03:26

    橋田さんはなぜか好感が持てる。
    理路整然としているというか、頭良さそう。

    • 5
    • 34
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 20:03:43

    >>31
    司法が解明する?

    • 0
    • 23/09/15 20:05:07

    >>31 誰一人、被害届出して無いから司法は関係無いよ。

    • 0
    • 36
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 20:12:27

    まあ事務所が認めた以上は致し方無いかな。どんな世界でも影響力ある有名なところがやらかすと反響も大きくなる。
    タレントがかわいそうなのは事務所の対応がポンコツ過ぎるのとファンの暴走が世間を煽ってしまっているところ。

    • 5
    • 23/09/15 20:15:10

    ジャニー氏が生きてるときに告発すれば、ジャニー氏が監獄入ってお終いだったのにねー。

    無実のジュリーさんや東山さんが謝ったところで、関係ないじゃんね。むしろ、自分の罪でもなんでもないのに、なんでこれから無報酬で働かなきゃいけないわけ??意味わかんない。

    • 16
    • 23/09/15 20:16:28

    >>29
    何百人、下手したら何千人規模の性犯罪だよ
    しかも立場を利用して
    まだ小さな子供を
    歴史に名を残す汚らしい犯罪者だよ

    • 6
    • 23/09/15 20:17:20

    被害者が求めるからじゃねーから。
    犯罪だからだよ。勘違いすんなよ

    • 2
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 20:31:56

    >>37
    事務所やファンがこう思っているのが透けて見えるから余計に世間から反感買うんだよね。
    事の重大さがわかってない。

    • 1
    • 23/09/15 20:34:20

    >>37
    うちのバカ店長がやらかしたパワハラで私が謝ったり罰されると思ったら、マジ怒りで気絶しそうだわ

    • 2
    • 23/09/15 20:37:38

    >>38
    被害者の会はそう言ってるけど、未だに20人ほどで止まってるんだよね。

    自称被害者の被害受けたとされてる時にジャニーが当時海外にいたこと判明してるものもあれば、被害受けてないのに被害者の会入っててお金貰ったらの話してる意味不明な人も数人いるし。

    被害者数千って可能性上げてた張本人は、全部出どころ不明の聞いた話って言出してるし。

    • 3
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/09/15 20:38:52

    所属しているタレントさんには何の非もないのは確かだよね。
    でも、企業からすれば性犯罪者が創立した会社の人間を大金使って起用するメリットもないのも理解できる。
    あの犯罪じぃさん以外は誰も悪くないけど、なかなか難しい問題だね。

    • 2
    • 23/09/15 20:39:41

    >>39
    犯罪の証拠ないからね。

    • 1
    • 23/09/15 20:41:26

    >>23
    多少盛ってるのかもしれないけど、まぁ、大なり小なりやってんのがアカンねんなー。

    • 1
    • 23/09/15 20:41:35

    >>43マスコミが報じなかったのが1番悪いね。
    性加害の噂なんてずっとあったのに知らないふりして使ってたのに

    • 5
    • 23/09/15 20:41:56

    >>31
    元検察が窓口と確定したら、あんなこと言ってるあたり、でっちあげの人が多いんじゃないあの中。

    • 4
    • 23/09/15 20:43:05

    >>37ホントそれ。もうこれ以上何しろって言うのかな。
    潰れるまで追い込むのかな?

    • 0
    • 49
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 20:46:19

    マスコミがしっかり報じていたら、今いる20代のジャニーズ達は事務所入っていなかったかも知れないね。
    ジャニーさんと同じくらい罪深い

    • 3
    • 50
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/15 20:47:43

    >>42
    ジャニーズはそれを在籍期間を確認して、それに応じて補償を…って言ってるのに、それはこっちでやるからジャニーズは関わなくていいし、
    賠償は匿名でやるって言ってるんだよね。

    橋田がそれに対して異議を発言してる。当事者の会ガチでやばい集団だわ。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ