モスバーガー、一部店舗の掲出物について謝罪「不適切な加工がされている事実を確認

  • なんでも
  • 日刊スポーツ
  • 23/09/14 06:44:20

モスバーガーを展開するモスフードサービスは13日夜、公式X(旧ツイッター)を更新。一部店舗の掲出物に、不適切な加工をしたことについて謝罪した。

同社では、Snow Manラウール(20)と渡辺翔太(30)を広告に起用し、
13日から「月見フォカッチャ」と
「バーベキューフォカッチャ」をPRする新CMを
放送していたが、ジャニーズ事務所創業者
ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題を受けて、この日、同事務所との契約を継続せず、
所属タレントを起用したCMや店頭広告もできるだけ速やかに変更すると発表していた。

同社は「本日発表したジャニーズ事務所所属
タレントの起用方針にもとづき、
店頭広告等への対応を行っていたところ、
特定の店舗において、
店頭掲示物に不適切な加工がされている
事実を確認いたしました」と報告。

「このようなことはあってはならないことで
誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、
ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

「店頭掲示物等へ何らかの変更を加えるなどの
本部からの指示は一切ございませんが、
指導が行き届かなかった点について責任を感じて
おります」とし、
すでに当該の店頭掲示物は撤去済みという。

「今後、より一層店舗への指導を徹底してまいります」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 日刊スポーツ
    • 23/09/14 06:46:09

    こんな加工していたんだわ。

    • 6
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/09/14 06:47:42

    謝罪をTwitterに載せるのはどうなの?みんながみんなTwitterアカウントを持ってるわけではないから公式サイトに載せるのが正しいと思うけどね

    それに、Twitter民からのクレームで折れるのはどうかと思う。不平不満を言うのが好きな人たちだからまともに相手しなくていいよ

    • 0
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 06:49:05

    こんな加工する位ならさっさと撤去したら良かったのに……バカだね(笑)

    • 35
    • 23/09/14 06:49:36

    顔隠してあるポスター見て、不謹慎だけどフッと笑ってしまったわ

    • 16
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/09/14 06:50:16

    >>2 公式サイトに謝罪文のせてるよ

    • 0
    • 6
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/14 06:53:11

    継続します。中止します。
    コロコロ変えてどっちにしろイメージ悪いのに、こんな事していたらもっと最悪なイメージだわ。
    タレント本人にきちんと直接謝罪したのかな?

    • 13
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/14 06:53:17

    提示物じゃないの?

    • 2
    • 8
    • ゴスペル
    • 23/09/14 06:54:26

    >>1
    目立とうとした奴がいつもやらかす典型だね

    • 4
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 06:54:27

    >>1
    爆笑

    • 10
    • 10
    • 日刊スポーツ
    • 23/09/14 06:54:49

    本日発表したジャニーズ事務所所属タレントの起用方針にもとづき、 店頭広告等への対 応を行っていたところ、 特定の店舗において、 店頭掲示物に不適切な加工がされている事実 を確認いたしました。

    このようなことはあってはならないことで誠に遺憾であり、 タレントご本人、ファンの方 ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、 大変申し訳なく心よ りお詫び申し上げます。

    店頭掲示物等へ何らかの変更を加えるなどの本部からの指示は一切ございませんが、 指 導が行き届かなかった点について責任を感じております。

    なお、当該の店頭掲示物についてはすでに撤去を完了しております。 今後、より一層店舗への指導を徹底してまいります。

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/09/14 06:54:58

    フォカッチャのソーセージはいいの?

    • 3
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/09/14 06:56:13

    ファンが載せたあの店舗が勝手にやってたのよね
    それ見たスノファンが近くの店舗行ったらふつうに無加工のポスターだったとか呟きけっこうあったし
    ファンが大騒ぎするから全店広告の撤去とチラシ配布も中止になってそれを悲しんでるファンがまた出てって悪循環
    自業自得だけど

    • 2
    • 23/09/14 06:56:43

    >>2
    公式サイトに掲載されてるよ。
    Xだけで終わってないんだよ拡散炎上の勢いすごいことなってた。

    • 3
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 06:57:36

    >>1
    これはないわ

    • 10
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 07:00:31

    良くない流れだね
    ジャニは悪でもジャニタレは違うのに

    • 10
    • 23/09/14 07:02:05

    ちょ、ソーセージ笑

    • 5
    • 17
    • 乾杯の音頭
    • 23/09/14 07:02:15

    どうでもええわ。
    月見フォカッチャ美味しそうだから週末行くわ

    • 5
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/14 07:05:59

    >>1
    みんなジャニーズに激オコ

    • 2
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/14 07:11:26

    あのポスターはどうかと思うけど、被害者面して大騒ぎするジャニヲタが気持ち悪い

    • 16
    • 20
    • カラードレス
    • 23/09/14 07:12:02

    まあ、これで2度とモスバーガーはジャニーズタレントは使わないでしょう。
    広告関係費用は大赤字だし、せっかく作ったポスターは即撤去。
    ジャニーズとジャニヲタに関わると面倒くさいって分かって良かったね。

    • 17
    • 23/09/14 07:12:47

    俺のソーセージを連想させるから?

    • 1
    • 23/09/14 07:15:32

    こんな事ならさっさと取り下げればよかったね。いちいちジャニオタが騒ぐからもう企業はジャニーズと関わらない方がいいよ。

    • 12
    • 23
    • ブーケ・トス
    • 23/09/14 07:16:17

    >>13
    そうなんだね。Twitterは本当に怖いね

    • 0
    • 24
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 07:19:07

    月見ならセーラームーンコラボ等にすれば良かったのにね。
    アニメは裏切らないよ?

    • 6
    • 23/09/14 07:19:14

    >>2
    公式サイトに載せてるに決まってるでしょうに笑

    • 0
    • 23/09/14 07:21:34

    >>21
    煮るなり焼くなりも終わりだね

    • 5
    • 27
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 07:21:47

    まぁジャニーズ事務所は60年も犯罪してたんだからこんなので文句言えないよね

    • 6
    • 23/09/14 07:26:34

    >>27
    文句言える案件だから企業が謝罪しましたね。

    • 2
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/09/14 07:30:35

    >>28
    ジャニーズ事務所よりちゃんとしてるからね

    • 3
    • 30
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/14 07:30:55

    ジャニタレ助けてるつもりのジャニヲタが、ジャニーズはお触り厳禁企業、タレント、ファンなんだとアピールしちゃっただけ。
    ジャニヲタは頭悪いからそれを理解出来てない。

    • 12
    • 23/09/14 07:32:03

    >>27
    アメリカ企業なら、ジャニーズ事務所に損害賠償請求してるもん。
    騙されたのは企業側だよね。

    • 8
    • 32
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/14 07:32:59

    キョンシー笑

    • 1
    • 33
    • ハネムーン
    • 23/09/14 07:40:31

    面倒だね、ブスノーマンファンって、モスバーガー可哀想

    • 6
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 07:41:01

    本来のポスター

    • 2
    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 07:41:35

    やらかしたポスター

    • 3
    • 36
    • リゾートウェディング
    • 23/09/14 07:41:51

    >>1
    ブス隠しでしょ?スノーマン見たら食欲なくすし、子供は泣くし

    • 4
    • 23/09/14 07:43:38

    >>35
    これでXとガルでスノーマンファンが
    犯罪だ
    悪質だって

    大騒ぎしてる。たんなるブス隠しなのに

    • 6
    • 23/09/14 07:44:58

    >>35

    • 1
    • 39
    • 色打ち掛け
    • 23/09/14 07:49:18

    ポスター外すか、違うものを急遽作って貼り直せばよかったものを
    あんな細工しても意味ないだろうに
    多分苦情が来て苦肉の策だったんだろうけど、やり方がお子様だよ

    • 1
    • 23/09/14 07:50:41

    >>37
    選挙のポスターにシール貼ったら犯罪だからねー。
    これがSnow Manだと犯罪じゃないのかな?

    • 0
    • 23/09/14 07:51:17

    >>35
    この一店舗の顔隠しポスターしかSNSに出回ってない、もものシェイクは地域限定だからかなり店舗も限られてて関東で販売なし
    ネットにあげず、この店舗かモス本社に直接クレーム出せば他の店舗も広告続けられたかもしれないのにね
    SNSでファンが怒ってどんどん拡散されて全店舗ポスター撤去に切り替え

    結局ファンが推しに迷惑かけてない?

    • 5
    • 23/09/14 07:51:31

    >>40
    いつからスノーマン選挙に出たのwww

    • 7
    • 23/09/14 07:52:31

    ママスタでも、SNSでもアンチがこの行動絶賛してたね
    オタクも人としてどうなのって人多いけど、アンチもたいがいだよね

    • 1
    • 23/09/14 07:52:59

    寧ろ全店舗こっちにすればいいのに、、、
    謝る必要なんてないじゃん
    謝るべきはジャニ事務所なんだからさ

    • 8
    • 45
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/14 07:53:02

    今日モスにするかな
    食べたくなってきたよ
    もち月見じゃないやつ

    • 2
    • 46
    • ブーケ・トス
    • 23/09/14 07:53:15

    高砂と仲人cmスレでも自演してたよね

    • 1
    • 47
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 07:53:18

    拡散されて炎上するとは思ってもいなかったのなら
    余りにもアタオカ過ぎる。

    • 2
    • 48
    • ガーデンウエディング
    • 23/09/14 07:54:00

    >>44
    え?
    さすがにそういう思考って、普通ではないよ?

    • 4
    • 23/09/14 07:54:40

    >>40
    公職選挙法225条1項
    選挙に関し、次の各号に掲げる行為をした者は、4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する。
    2号 交通若しくは集会の便を妨げ、演説を妨害し、又は文書図画を毀棄し、その他偽計詐術等不正の方法をもって選挙の自由を妨害したとき。

    自分の店のポスターにシール貼るのとの違いわかるおばちゃん?

    • 3
    • 23/09/14 07:55:14

    >>31
    アメリカでは、広告になってるタレントの所属事務所へ損害賠償請求するようなことがあれば、そのタレントへの人権侵害してもいいの?
    んなわけないでしょ
    言ってることめちゃくちゃ
    SnowManファンじゃなくてもこれはドン引き

    • 0
1件~50件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ