モスバーガー、一部店舗の掲出物について謝罪「不適切な加工がされている事実を確認

  • なんでも
  • 日刊スポーツ
  • 23/09/14 06:44:20

モスバーガーを展開するモスフードサービスは13日夜、公式X(旧ツイッター)を更新。一部店舗の掲出物に、不適切な加工をしたことについて謝罪した。

同社では、Snow Manラウール(20)と渡辺翔太(30)を広告に起用し、
13日から「月見フォカッチャ」と
「バーベキューフォカッチャ」をPRする新CMを
放送していたが、ジャニーズ事務所創業者
ジャニー喜多川氏(19年死去)の性加害問題を受けて、この日、同事務所との契約を継続せず、
所属タレントを起用したCMや店頭広告もできるだけ速やかに変更すると発表していた。

同社は「本日発表したジャニーズ事務所所属
タレントの起用方針にもとづき、
店頭広告等への対応を行っていたところ、
特定の店舗において、
店頭掲示物に不適切な加工がされている
事実を確認いたしました」と報告。

「このようなことはあってはならないことで
誠に遺憾であり、タレントご本人、ファンの方、
ならびにお客さまに極めて不快な思いをさせてしまったことに対し、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

「店頭掲示物等へ何らかの変更を加えるなどの
本部からの指示は一切ございませんが、
指導が行き届かなかった点について責任を感じて
おります」とし、
すでに当該の店頭掲示物は撤去済みという。

「今後、より一層店舗への指導を徹底してまいります」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/14 17:01:07

    昨年の月見フォカッチャの広告

    • 2
    • 283

    ぴよぴよ

    • 35
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 07:41:35

    やらかしたポスター

    • 3
    • 34
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/14 07:41:01

    本来のポスター

    • 2
    • 1
    • 日刊スポーツ
    • 23/09/14 06:46:09

    こんな加工していたんだわ。

    • 6
1件~5件 (全 357件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ