LINE

  • なんでも
  • ケーキ
  • 23/09/09 07:08:31

義理母と義理姉と旦那でグループLINEしてる。
子供の写真あげたり、
世間話とか。

義理姉は11年前に結婚してて子供3人
旦那は5年前に私と結婚して、
私が子供を出産したタイミングで
3人のグループLINEを作ったみたい。

孫が出来るといきなりグループLINE作るものなのね笑笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/09 10:35:11

    >>7
    すごい分かる。
    自分達家族の事ペラペラ話さないでほしい

    • 1
    • 23/09/09 10:34:27

    >>1
    出産して忙しいのに負担感半端ない

    • 0
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/09 08:58:36

    自分がそこに入れられたら嫌だけど、べつにいいじゃん。うちも義家族のライングループあるよ。

    • 0
    • 23/09/09 08:46:11

    >>5
    確かに。おっしゃる通りです
    義理姉のお子さんは私は一切関わりないので笑
    会う時は旦那と子供のみなので、
    義理姉の家族の事なんて関心ないです

    ただ、旦那が我が家の余計な事言って、
    義理姉も聞いてたら嫌だなー思って、
    私の気にし過ぎですね

    • 0
    • 23/09/09 08:37:39

    >>4
    >家庭の事情とか余計な事

    言っているだろうね(笑)
    妻が思う余計な事と夫が思う余計な事は違うだろうし、妻が思う余計な事は夫にとっては重要な事かも知れないしね。
    嫁が義家族の事を自分の実家に愚痴るのと同じだしね。
    言わせておけばいいよ(笑)
    主は関わらずに後処理は旦那がやればいいし。

    • 1
    • 23/09/09 08:31:15

    義家族だけのグループLINEは良いと思う。
    義母は孫の写真はほしいだろうし、義家族内の事もグループ会話してスムーズ?にやれるだろうし。
    自分(嫁)に、写真送れとか言われても面倒だし、義姉の子供の写真なんて要らないし、義家族内の会話に入りたくない・見たくもないし、返信ないとか既読スルーとか言われてもこれまた面倒だし。
    嫁が義実家の事に少しでも関わらなくて済む。

    • 0
    • 23/09/09 08:29:20

    旦那がお母さんに家庭の余計な事をLINEで(義理姉も見てるので)
    言ってたら嫌だから
    一切家庭の事情とか余計な事は言わなくて良いからね。一応とは言ってある笑

    • 0
    • 23/09/09 08:21:10

    普通だと思ってた。
    写真のやり取りするのに、家族のグループ作ってる人多いよ

    って、LINEやめた私が言うのもなんだけど。

    • 1
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/09 08:18:57

    家族でグループラインって、なんか引く...

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/09 07:11:09

    ん?何が悪いの?
    そのタイミングなら別におかしくないような。
    何が気に入らないの?
    グループに入りたいなら入れてもらったらいいじゃん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ