義母から靴が送られてきた

  • なんでも
  • 元カレ参列
  • 23/09/08 17:57:47

1歳半の息子宛に靴が送られてきた。

今履いてるのは初めての靴で、シューフィッターとか色々調べて自分達で買ったもの。
そんなことは知らない義母からアシックスのスクスクが送られてきた。
洗い替えのつもり?
3ヶ月毎にサイズ測ったほうがいいって聞いて1足でいくつもりだったんだけど。

これを履かせるとこの靴を履いてる期間、私の選んだ靴は履けないってことになるから捨てたいんだけどいいかな?

てか、服と違ってそんなに何個も持たない物を送ってくるってどういう神経なんだろ。
親の楽しみ奪わないでほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/08 21:35:01

    人の好意は、もっと素直に受け取ろうよ
    ドン引き

    • 3
    • 23/09/08 21:34:46

    え?一歳半なら洗い替えで二足あっでも全然いいと思う。
    主さんは義母さんが根本的に嫌いなのかな?
    公園とかで汚れる遊びの時に頂いた方履いて、普段のお出かけは主さんが選んだ靴を履けばいいのでは?

    • 1
    • 102
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/08 21:30:15

    うちの子1歳7ヶ月だけど公園で水遊びしまくってたから靴1足じゃ足りなかったけどな

    • 1
    • 23/09/08 21:13:23

    主は一足だけでいくつもりなの?

    • 1
    • 100
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/08 20:40:41

    主みたいな
    人の好意を悪意にとる人
    なんか苦手~というかめんどくさ~

    • 12
    • 99
    • ウエルカムボード
    • 23/09/08 20:30:09

    洗いがえもないのにビックリした

    • 8
    • 23/09/08 20:26:54

    >>93
    ねえ、そんなこだわるなら、あと2足くらい買っとけよって思うわ。

    • 5
    • 97
    • バージンロード
    • 23/09/08 20:25:03

    アシックス買ってくれるなんて良姑じゃん。
    お姑さんも気の毒だ。
    こんなはずれ嫁で。

    • 12
    • 96
    • ジューンブライド
    • 23/09/08 20:24:28

    合わない靴は足が悪くなるからなぁ

    • 1
    • 23/09/08 20:23:30

    アシックスのすくすくは良い靴だよ
    捨てる意味わかんない

    • 10
    • 94
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 20:21:31

    え、義母に会う時だけ履き替えればいいやん。帰りの車ですぐに履き替える。その後は洗い替えに置いててサイズアウトしたらメルカリ。

    • 4
    • 93
    • ライスシャワー
    • 23/09/08 20:10:56

    >これを履かせるとこの靴を履いてる期間、私の選んだ靴は履けないってことになる

    どんな頭だったらこんな発想になるのか本当に不思議

    「3ヶ月毎にサイズ測ったほうがいいって聞いて1足でいくつもり」
    これも意味不明

    • 13
    • 23/09/08 20:10:14

    >>73
    一足しかないって無理あるからじゃない?

    靴1足しかないなんて、買う余裕ないのかとしか思わないじゃん。

    • 4
    • 91
    • 元カレ参列
    • 23/09/08 20:08:48

    >>81
    ちょっと今度ランチ行こ

    • 0
    • 90
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/09/08 20:08:34

    >>67
    姑世代じゃないけど
    引いたよ 私も。

    • 5
    • 23/09/08 20:08:15

    お姑さんとの関係が良ければありがたいって素直に喜べたろうけど、そうじゃないなら、嫌いな人からのプレゼントを可愛い我が子には身に付けさせたくないよね
    サイズアウトするまで汚れないようビニールに入れて仕舞っておいたら?
    で、サイズアウトしたら手放す
    捨てるも譲るも売るも自由

    • 1
    • 23/09/08 20:07:36

    >>76
    その義母が産んで育てた男とよく子供作れたね

    子供には義母の血流れてるんだよ?

    • 3
    • 87
    • ベールアップ
    • 23/09/08 20:06:58

    主のみ読んだけど、感じワル

    • 7
    • 86
    • 博多一本締め
    • 23/09/08 20:06:52

    >>76
    あなたもいつか孫が生まれたら
    散々な仕打ち受けるね

    • 4
    • 85
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/08 20:05:47

    こんな嫁
    どんな神経なんだ

    • 5
    • 84
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/08 20:05:42

    なんで1足だけしか履かないんだろ
    確かに小さいときはそんなに靴はいらないけど
    2足を使い分ければいいのに
    謎のこだわり

    • 7
    • 83
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/08 20:03:44

    遊び用とお出かけ用で良いじゃんね
    選ぶ楽しみが…とかさ、これからずっと全部貴方が選ぶのよ。もうめんどくさーってなるまでよ
    義母は老先短いんだから1足ぐらいいじゃないの。
    3歳ぐらいになったら見向きもされなくなるかもね

    • 2
    • 82
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/08 20:02:56

    >>81
    親族紹介もクズ嫁だね

    • 1
    • 23/09/08 19:59:55

    >>78
    主には主の感情がある。恵まれてる自慢やめましょう。

    • 1
    • 80
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/08 19:59:15

    >>76
    この人も最低

    • 3
    • 79
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/08 19:58:29

    一足しか準備してあげないとか貧乏なの

    • 2
    • 78
    • ブロッコリートス
    • 23/09/08 19:57:59

    >>67
    姑世代じゃなくても言いたくなるよ
    捨てるなんてちょっとどうかと思うよ
    私も最初の子妊娠した時は妊娠中から初孫だったので義母が舞い上がってあれこれかまわれたしいろいろなもの買ってくれたり産後のサポートしてくれたり嬉しかったよ
    後から義妹から聞いたのだけど義母その頃メンタル不安定で孫ができたことでずいぶん変わってくれてあの時助かったってお礼言われてね
    自分の妊娠出産が少しでも救いになったんだなって
    お互いもちつもたれつだよ
    自分だって子育てが終わりもし姑世代になったとき孫ができれば嬉しいだろうしもう少し若いんだから柔軟性もとうよ
    それと優しいお嫁さんなら悪口なんて言わないと思うけどね普通

    • 5
    • 77
    • ブーケ・トス
    • 23/09/08 19:53:40

    靴ごときで親の楽しみ奪うなって笑うわ
    ベビーカーとか七五三の着物とか勝手に送ってきたら親の楽しみ奪うなってわかるけど、靴でしょ?
    ファーストシューズは買ったんでしょ?
    何が楽しみ奪うなだよw

    • 5
    • 23/09/08 19:53:10

    友達に貰ったものはかさず飾ってある。義母に貰ったもの家に置いたら汚らわしくて運気が下がるわ。

    • 1
    • 75
    • ファンシータキシード
    • 23/09/08 19:52:22

    形とサイズ合ってるなら、汚れやすいところに行くときに履かせれば?

    まあ、言ってることは酷いけど
    小さい子の靴は迷惑だね
    うちも実家や義実家から靴送られてきたけど、形、が合わなくて履けない、殆ど履けないものばかりだったし

    • 1
    • 74
    • ブーケ・トス
    • 23/09/08 19:50:48

    もったいない!私にくれよ!

    • 3
    • 73
    • ベールアップ
    • 23/09/08 19:49:03

    義母保育士なら幼児期は3ヶ月おきにサイズアップすることもわかってるだろうに、なんで今履いてるサイズ送ってきたのかね

    てか、保育士じゃなくたって普通大きめ贈るよね服とかも

    • 1
    • 72
    • 誓いのキス
    • 23/09/08 19:47:15

    え、本当にこんなこと思うの?
    一歳半なんて公園やお砂場行けばすぐに靴汚れるし、ありがたく頂戴するよ。
    そしてこどもに靴を履かせて、写真を撮って、取り急ぎお礼と写真をLINEするよ。

    • 6
    • 23/09/08 19:46:12

    旦那にトピ文のまま言ってみたら?
    人生終わるかもだけど。

    • 8
    • 23/09/08 19:44:36



    と、いうものを学習したほうがいいね

    • 5
    • 69
    • 色打ち掛け
    • 23/09/08 19:38:44

    >>52
    日本の靴メーカーが遅れてるって?
    海外のメーカーの方が優れてるってこと?
    日本人の子どもの足に合ってるのは日本のメーカーだとは思うんだけど、主の子は外国人の骨格なの?

    • 5
    • 68
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/08 19:38:37

    イライラし過ぎよ
    性格は顔に出て来るよ

    • 6
    • 67
    • 元カレ参列
    • 23/09/08 19:35:37

    何人か同じような考えの人もいて救われた。
    コメントくれた皆ありがとう。
    ただ姑世代がいっぱいいることに驚いた。
    ママスタって名前だからママ世代の人が多いのかと思ってたわ。

    • 0
    • 66
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/08 19:30:36

    >>52
    うちも義母嫌いだけど貰ったものはありがたく使うか売るか譲るかしてるよ
    だって孫へのプレゼントで我が子が愛されてる証拠だからね
    自分の楽しみとかよく分からない。少なくとも孫に愛情持って色々買い与えてくれることは感謝できるし。
    義母が嫌なのって主にも原因あるんじゃない?孫差別されてたり、孫を無視したりする嫌な義母もいるけど主もあまり好かれるような嫁じゃないって印象

    • 4
    • 65
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/08 19:30:17

    嫌だなー。息子がこんな人と結婚したら。

    • 15
    • 23/09/08 19:29:20

    強迫性障害なんじゃない?主。

    • 5
    • 63
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/08 19:29:10

    こっわ!主こっわ。刺々しすぎてもはやウニじゃん。洗い替えでいいし、嫌なら捨てれば良い。スクスクをわざわざ選んでくれてるし、趣味に合わない服よりは靴のが良くない?現金もらっても多い少ないで文句言うんでしょ。感謝できないクズが育つよ

    • 8
    • 23/09/08 19:28:11

    私も靴は嬉しくないなー。サイズと幅広甲高みたいに足のタイプもあるしね。
    まあ服も好みあるし、おもちゃとかも趣味嗜好あるしなんだかなーってなる。
    これは義母実母関係なく要らない。
    もう贈ってくるの季節の果物に統一してほしいわ。

    • 2
    • 23/09/08 19:26:56

    1歳半から公園用、お出かけ用とか
    あっても困らないのになーもう売りに
    行ったんだ、もったいなー

    • 1
    • 23/09/08 19:26:08

    よほど義母と仲悪いんだね。
    普通ならね、いただいたものにケチをつけるなんてどういう神経なんだろうって逆に思うけど。
    義母のこと本当に嫌いなんだろうね。
    でも旦那の子供でもあるわけじゃん。
    子供への贈り物くらい快く貰いなよ。

    • 10
    • 23/09/08 19:25:18

    一回でも履かせて、写真とって、義母にみせればいいだけだよ。
    あとは、使わなくてもいいし、誰かにあげれば?

    • 2
    • 58
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/08 19:24:56

    スクスクなら嬉しい。サイズが微妙なら、サイズのこと話して交換できるか確認する。

    • 4
    • 23/09/08 19:23:32

    メルカリで売ってコンビニでジュースかうのさ。

    • 5
    • 23/09/08 19:22:04

    もうすぐサイズが変わると伝えてもし可能ならサイズ変更できないか聞いてみたら?レシートあったらまだ間に合うかもよ。

    • 4
    • 23/09/08 19:22:03

    私は義母にもらったものメルカリにだしてた。新品だから売れたよ!

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ