トヨタの車乗ってる人に質問

  • なんでも
  • 余興
  • 23/09/07 18:42:48

スマートキーでロックを施錠する時、ドアに手をかけると施錠解除されるはずなのに、一回で開いたためしがなくて、何度もやって3回であくこととあれば結局開かないこともあります。
仕方なく鍵のロック解除のボタンを押してあけていますが、鍵の出し入れもめんどくさいので正直手で開けたい。
何かあけるコツとかありますか?
それともこんなに開かないの私だけなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 21:34:44

    >>26
    YouTubeでやり方見てみたら?
    故障以外でスマートキー開かないなんて聞いた事ないよ

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 21:34:44

    主、帯電しにくい体質とか?
    静電気パチパチあまりならない人?

    • 1
    • 23/09/07 21:28:43

    みなさんコメントありがとうございます。1ヶ月点検の時に気になるところは?と聞かれたのでロックの施錠のことは伝えて、サービスの方がやると問題なくスムーズにあきました。
    なので様子見てくださいと言われたんですけど、変わらずあきません。。
    みんな何度もやって解除してると思ってたので、一回で解除出来ると聞いて驚いてます。
    私の手とドアの相性が悪いのかもしれないですね。鍵のボタンを押せば手間ですがとりあえずは開くので、諦めてそれで開けます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 23/09/07 21:14:12

    スムーズにいくよ
    買った店に点検頼んだら

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 21:11:04

    強く握り過ぎてるとかは?
    ハンドルに軽く触るだけで開くよ

    • 1
    • 23/09/07 21:09:56

    >>20私の車、9年乗ってるのね、でも、ロック解除は、電池が切れかけの時以外、ずーっと普通に機能してきてる。 スマホを持っていても大丈夫。

    新しいからなのか、初期不良なのか、どっちにしても一回相談してみても良いと思う。

    • 1
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/07 21:07:54

    無いよ。
    何でだろうね。
    コツも無くただ手近付けるてるだけ。

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/07 21:05:09

    触れる所が違うとか?

    • 0
    • 23/09/07 20:40:24

    >>19
    ヤリスクロスです

    • 0
    • 23/09/07 20:33:02

    因みに車種は?

    • 0
    • 23/09/07 20:32:20

    >>13
    手汗はかかないですね、どちらかといえば乾燥してる方かも。。もしかしてそれが原因?

    • 0
    • 23/09/07 20:32:17

    ヴェルファイアに乗ってますが、開かないことなんて無いです。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 23/09/07 20:31:07

    >>12
    スマホはポケット、鍵はバッグに掛けてます。

    • 0
    • 23/09/07 20:29:13

    新車で買ってまだ1ヶ月なので電池切れや不具合ではなさそうです。ちなみにハイブリッド。前のスズキは一発で開いたから、すごいそれがストレスで。初めてのトヨタ車。多分私のやり方の問題だとは思うんだけど、開け方(握り方)にコツがあるのかなって思って。

    • 0
    • 23/09/07 20:28:43

    手汗かく?

    • 0
    • 23/09/07 20:27:29

    鍵とスマホが近くにあると反応しないことあるよ。
    トヨタ車に限らずだけど。

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/07 20:23:20

    静電気って言われた
    ちなみに今のハリアー

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/07 19:09:27

    ごめんね、うち、軽なんだけどさ。うちは高校生の娘がやると開かないんだよね。
    何かちょっとしたやり方に問題あるのかもね。

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/09/07 19:04:17

    電池切れそうとかではなく?

    • 0
    • 23/09/07 19:00:51

    >>7
    はい。ピッピと音だけはなるんですけど、開かないです。施錠解除されるとサイドミラーが開くのですが開かずにピッピと音だけなってあきません。
    それを何度もやると、数回してから開くんです。でも、普段開かないから何度もやってしまう癖がついてせっかく開いたのにまたロックかけちゃったりして全然開かない。だからボタンでやるしかない感じです。ディーラーに行って見てもらうとサービスの方は普通に開くので、、私のやり方が悪いのかなぁって。ただ手でドアを握るだけですよね?

    • 1
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/09/07 18:52:58

    ドアノブ握っても開かないの?

    • 0
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/09/07 18:51:43

    不具合かな?

    • 0
    • 5
    • ブロッコリートス
    • 23/09/07 18:48:22

    スマホと重ねてると干渉する

    • 0
    • 23/09/07 18:45:21

    >>1
    ショルダーバッグにスマートキーをかけてます。なのでドア近くにはいつも鍵はある状態なんです

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/07 18:45:04

    それストレスだね。
    不具合かもしれないから一度ディーラーに言ってみたら?

    • 0
    • 2
    • ウェディングドレス
    • 23/09/07 18:44:26

    ディーラーで見てもらったほうがいい

    • 3
    • 23/09/07 18:43:47

    手に握ったままでもだめ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ