毒親ほど「親には感謝しろ」と言ってるよね

  • なんでも
    • 75
    • 祝い膳
      23/11/12 18:25:59

    >>51
    全面的に同意だわ

    ちょっと違う話かもしれないけど、親孝行を強制する「他人」もろくなもんじゃないよね
    「あなたも○○して親孝行しなきゃね!」
    「育てて貰った恩があるでしょ、親孝行しないと」
    「親に酷いことされた?でもね、親子なんだからもう許してあげて、親孝行の1つでもしたら?」
    「親と縁を切るなんて、お子さんが見てるよ?将来、同じことされたくなけりゃ親孝行しないと!」

    何が目的なの?ってくらい他人が強要しようとする
    ママスタでもそんな書き込みたまに見かけるよ

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ